*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

スマイリー77話ネタバレ最新話確定速報!小木の正体が明かされる?

広告
Pocket

この記事では、漫画スマイリー77話のネタバレ考察&ネタバレ最新話確定速報についてお伝えしていきます。

魚住のパートナー・小木の怪しさが全開だった76話。

心笑会本部では幹部のミーティングが行われ、計画が実行されるのがどうやら「明日」ということが分かりました。

・・・え、全然どんな計画なのか分からなくて怖いんですけど。

一体この後何が起きるんでしょうか?

スマイリー77話のネタバレ考察&ネタバレ最新話確定速報をお届けしたいと思います。

その前に前回76話のおさらいを。

ここからはネタバレになるので、知りたくない方はスルーしてくださいね!

うなされて目を覚ました笑光は、「ぼくの子どもが来てる・・・ぼくたちの望みが叶うんだね」と付き人に問いかけました。

付き人は「成就させるためには多少の犠牲は仕方ありません」と答えるのでした。

そのころ菅原家では魚住が菅原夫婦を追い詰めていましたが、長官にこれ以上は危険だと言われ退散することに。

魚住は車で公安が聞いていることを承知の上で、菅原長官の耳元で何かをささやいて去っていきました。

車の中で魚住が小木に事の次第を尋ねると、小木はあの公安に銃で脅されて動けなかったと謝るのでした。

ホテルに戻ると、荒山が菅原愛子との件を尋ねてきましたが、魚住は佑太の保護が最優先だとして報告は後日することにしました。

小木はトイレに行くと席を外すと、そのまま物陰でこそこそと誰かに電話かけました。

そしてその様子をそっと荒山が監視しているのでした。

その頃心笑会では6人用のテーブルで5人の幹部が話し合っていました。

笑嫣が「ついに明日私たちの願いが叶います。頼みましたよ」と話した相手は笑愛。

仮面を外した笑愛は男で、「分かってるよ笑嫣」と笑嫣に敬語も使わず答えるのでした。

小木は、本当に心笑会のスパイ?

心笑会の願いとは?

笑愛は笑嫣とどんな関係?

・・・もやもやするーーーー!!

もやもや解消のために、スマイリー77話の考察をしていこうと思います。。。

ちょっとその前に。

スマイリーって、お話が進んでいくとちょっと前に戻って答え合わせしたくなる漫画ですよね。

アプリで無料で読むこともできますが、そうすると読み返すのに不便・・・・。

そんな時におすすめなのがコミックシーモアです。

電子コミックなら場所も取らないし、いつでもどこでも読み返すことができて便利!

色々なクーポンや特典ポイントもあって、お得にマンガを購入することができます。

是非試してみてください!

\初回限定1冊70%OFF!/
\最新刊7巻まで配信中!!/
広告

スマイリー77話ネタバレ最新話の考察!

それでは早速スマイリー77話のネタバレ考察に行ってみましょう!

謎はたくさんありますが・・・・77話で進展しそうな事案から考察していきます!

 

スマイリー77話ネタバレ最新話の考察!小木の正体がバレる?

ここまで、小木が怪しすぎましたよね・・・。

76話でこそこそ電話しちゃったりしてるし。

心笑会に電話していたんでしょうか?

だとしたら、脇が甘すぎませんか?

そんなにすぐバレるような行動をとるでしょうか。

小木は心笑会のスパイではないのではないかと思います。

魚住が小木の身辺調査は済んでいると話していたので、小木自身は心笑会の信者ではないんでしょう。

だとすると、電話をしていたところからみると・・・家族とか?

荒山が疑いの目を向けまくってるので、そろそろスパイの正体が明かされるのは間違いなさそうですね。

 

スマイリー77話ネタバレ最新話の考察!佑太の顔の皮をはぐ?

心笑会の悲願とは、一体何なんでしょうか?

どうしても笑光の遺伝子を持つものを存在させたかった理由は?

まず一つ目に考えられるのは、笑光のやけど痕を消すために、佑太の顔の皮をはいで笑光に移植すること。

赤ちゃんの頃に顔にやけどを負ったせいで、笑光こと柴崎光一は友達からも避けられていました。

幼いころから見た目を気にしていたことは確かですよね。

笑光と血がつながった子どもが欲しかった理由は、その子供の皮を笑光に移植しやけど痕を消し去るためではないでしょうか。

血がつながっていれば、拒絶反応も軽く済むかもしれません。

笑光の傷痕を治すために、佑太は心笑会に連れ戻されたのかもしれませんね。

ただ、この流れだと佑太は死んでしまう事になります。

どうか、そうなりませんように。

 

広告

スマイリー77話ネタバレ最新話の考察!佑太が笑光を治す鍵?

佑太を心笑会に連れ戻した理由として考えられる2つ目は、笑光の何らかの病気を治すことができるから。

笑光は毎日決まった時間に体温を測っています。

ということは、何か病を抱えているんじゃないでしょうか。

そして、同じDNAを受け継ぐ子どもから内蔵なり血液なりを移植する目的で、佑太は作られた子供だったのかもしれません。

どちらにせよ、超絶身勝手な理由ですけどね。

 

広告

スマイリー77話ネタバレ最新話確定情報!

スマイリー77話のネタバレ最新話確定情報が入りましたので、早速お届けしていきます!

ネタバレを知りたくない方はスルーしてくださいね。

 

スマイリー77話ネタバレ最新話確定情報!小木のスパイ疑惑を知らされる魚住

小木が席を外した後、チームの和田と新山が魚住のところへやってきて、小木に心笑会のスパイの疑いがかけられていることを知ります。

「小木が裏切り者ねぇ・・・」と言いながら、魚住は小木をチームに誘った時のことを思い出していました。

正式な捜査ではなく警察内部も信用出来ない上に、今まで以上に危険な仕事であることを小木に伝え、断ってもいいと話した魚住。

小木は二つ返事で魚住の相棒として魚住の信頼に応えたいと笑顔で答えます。

その時の小木の笑顔を思い浮かべながら、魚住は「じゃあオレの責任だから尻ぬぐいはオレがやってやらないと」と呟きました。

あれ・・・・小木、なんだか純粋に魚住の相棒として頑張る!って言ってる感じ。

裏切り者は小木じゃないんでしょうか?

でも、チームの動向は確実に心笑会に漏れているわけですし・・・他の誰か?

 

スマイリー77話ネタバレ最新話確定情報!詰める荒山

小木がこそこそと電話をしているのを陰で見張っていた荒山。

小木は「今は話せないから会って話がしたい」と言い、誰かとの電話を切ります。

通話が終わったのを見ると、荒山は小木に声をかけました。

「こんな時に誰とこそこそ話をしてるんだ」と尋ねるも、小木は何も言いません。

「ちょっとスマホを見せてくれ」と荒山は小木の携帯を手にします。

小木が話をしていた相手は「井川芽依」という名前で登録されていました。

「これは誰だ。」と問い詰める荒山でしたが、そこで「荒山、そこまでにしておけ」という声がかかったのでした。

前半はここまでです。

井川芽依・・・また新しい人物が登場しましたね。

小木と姓が違うということは、家族ではない・・・?

離婚して姓が変わった母や、結婚した姉や妹ということはあり得ますね。

もしくは、異性の友達か恋人。

この人が心笑会の人なんでしょうか?

そして荒山を止めに入ったのは・・・参事官でしょうか?

荒山を「さん」付けでなく呼べるのは、参事官か和田だけですもんね。

和田は魚住と話してたし・・・参事官の可能性が高そうです。

 

広告

スマイリー77話ネタバレ最新話確定情報!心笑会側の人間が明らかに

小木に詰め寄る荒山を止めたのは、旭参事官でした。

なぜここに参事官がいるのかと驚く荒山をよそに、参事官はいつ気づいたのかと小木に尋ねます。

訝しがる荒山に、参事官は「井川芽依というのは最近できた小木の彼女だ」と伝えました。

菅原の家のまで待機していた時、乗り込んできた公安に銃を突きつけられていた小木。

公安の男は小木に向かって「魚住みたいなできる男の横に君みたいなポンコツがいてくれて助かったよ、おぎちぃ君」と話しました。

「おぎちぃ」というのは、彼女が小木を呼ぶあだ名。

小木は確証はないものの、ここで自分の彼女が心笑会と繋がっていると知ったのでした。

旭参事官はそんな小木に「井川芽依は心笑会のやつだ」と告げます。

参事官は一体どこからその情報を手に入れたのかと聞く小木。

参事官によると、魚住に井川芽依を調べるように頼まれるも正体を掴めずにいましたが、ある証人のおかげで井川が心笑会側の人間だと判明します。

そして旭参事官がこのホテルにいるのも、その証人に呼び出されたからなのでした。

おぎちぃ、かわいそう。

かわいそうだけど、魚住が信じた相棒が裏切り者じゃなくてよかったとちょっとホッとしたりもして・・・。

井川芽依が小木と付き合いだしたのも、心笑会にとって裏を探る絶好のチャンスだったから、なんて理由じゃないことを願います。

どうか初めは普通の恋愛であってくれ・・・!!

 

スマイリー77話ネタバレ最新話確定情報!重要な証人、現る

佑太がさらわれホテルの部屋にこもる鈴村。

暗い部屋で1人うつむいて座っていると、扉があきました。

鈴村は今は1人にしておいてほしいと言いますが、部屋に入ってきた人物は灯りをつけました。

そして「邪魔してすみません。何があったか全て話します。」と語りかけてきたその人物は、鴨目友司なのでした。

・・・・・きたーーーー!

鴨目、殺されちゃったのかと思ってずっと気になってたぁぁぁぁぁぁ!!

生きてたんですね。

よかった!!

何があったか、早く私にも聞かせて欲しい!!!

 

広告

まとめ

今日はスマイリー77話のネタバレ考察&ネタバレ最新話確定情報をお届けしました。

捜査チームの裏切り者が判明し、死んだと思ってた鴨目が登場し、なんだか怒涛の展開でしたね!

とりあえず、小木を見初めた魚住の目に狂いはなかったということが分かって、「デキる男・魚住」を再認識。

恋人に裏切られたおぎちぃはかわいそうだけど、裏切り者疑惑は晴れてよかったですよね。

そしてなにより!

鴨目の再登場、ほっとしましたねーーー!!

次回、鴨目の口からどんなことが語られるのかが待ち遠しい!!

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました