*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

スマイリー81話ネタバレ確定情報!光一と白石艶華の幸せとは?

広告
Pocket

この記事では、漫画スマイリー81話のネタバレ確定情報をお届けしていきます。

笑光こと光一の昔の記憶をたどった80話。

80話を読んだ限りでは心笑会がカルト集団になった理由がまだわかりませんでした。

昔の心笑会は、光一の力に心酔した人たちが集う小さな団体くらいの感じだったのに。

光一のお母さん、笑嫣とは全然雰囲気が違うし。
っていうか、白石って、79話のラストで菅原愛子(魚住律子)が笑嫣に向かって呼びかけてましたよね?!
ってことは、白石艶華が笑嫣で、笑光は光一だけど母の柴崎恭子と一緒に小学5年の頃火事で亡くなってて、笑光は笑嫣をお母さんと呼んでいて・・・むむむむ難しい。
早速スマイリー81話のネタバレ確定情報をお届けしていきたいと思います!
広告

スマイリー81話(前半)ネタバレ確定情報!白石艶華との再会

花を踏み潰していた白石艶華・・・もう雰囲気が怖いです。

81話では何かしら白石に関する話が展開されると思いますが・・・早速ネタバレ確定情報にいきましょう!

 

スマイリー81話(前半)ネタバレ確定情報!白石艶華と魚住律子の再会

花を踏み潰していたのが白石艶華だと気づいた魚住律子は「お久しぶりです」と挨拶をしようとします。

白石は律子が手に持っている花をみると、挨拶を遮って「そんな花を手向けて何になるわけ?」と言い放ちます。

「そんな花で私の子供が返ってくるわけでもないのにくだらない」と言うのでした。

律子に怒りをぶつける白石を、横から白石の夫が止めに入ります。

笑顔で「あのときはありがとうございました」とお礼を言い、「亡くなった子のことを覚えてくれてるあなたみたいな人が担当でうちの子も幸せでした」と頭を下げます。

それを白石艶華は隣で冷たい目でみていました。

立ち去っていく白石艶華に向かって、律子は自分の家の電話番号を渡します。

そして「私は心笑会という集まりで前を向けた」と伝えました。

白石の夫は笑顔でそのメモを受け取って去って行くのでした。

・・・艶華の冷め切った表情と、夫のニコニコした顔が対照的でした。

白石艶華は、きっとまだぶつけようのない怒りを処理できていないんでしょうね。

誰のせいでもないとはわかっていても、「なんでうちの子が」という思いは拭えないんだと思います。

 

スマイリー81話(前半)ネタバレ確定情報!メモを握りつぶす白石艶華

帰りの車の中で、艶華の夫は艶華に「もう少し愛想よくできないか」と言います。

「今は大事な時期だから」と。

奥さんが愛想よくしなきゃいけなくて大事な時期がある・・・ってことは、艶華の夫は政治家なんでしょうか。

そういえば、子どもが亡くなったときに「家族も全員政治家で由緒正しい家の跡継ぎだったのに!」みたいなこと、言ってたような。

そう考えると、先ほどの嘘みたいなニコニコ顔も納得。

艶華は素直に「ごめんなさい」と謝りますが、律子から手渡されたメモを握りつぶしました。

車が公園の横にさしかかると、公園には妊婦さんや子供たちの笑顔と笑い声があふれていました。

艶華はそれを苦々しい顔でにらみつけるのでした。

・・・子供を失った傷が癒えない状態で公園の楽しい雰囲気はキツいですね。

艶華の律子への八つ当たりはどうかと思いますけど、これはちょっとかわいそう・・・。

それにしても政治家の笑顔ってうさんくさいですよね(真面目に働いてくれてる政治家の方、ごめんなさい)。

 

広告

スマイリー81話(後半)ネタバレ確定情報!光一と艶華の共通点?

光一に一筋の光を見いだしている律子と、律子に敵意を持つ艶華。

どこがどうなってつながっていくんでしょうか?

後半でそこら辺が明かされるでしょうか?

早速みていきましょう!

 

広告

スマイリー81話(後半)ネタバレ確定情報!窓から外をみつめる光一

光一は閉められたカーテンの隙間から外を見つめていました。

外では子供たちが遊ぶ声がしています。

光一の母は「また見てるの?」と言います。

そして、「子供は純粋だから人を傷つける。学校と同じことになるわよ」と注意します。

・・・光一は車椅子で顔に火傷の傷がある子ども。

学校で何か言われた過去があるんでしょうね。

光一の母は「あなたにとって外は危険。ずっとこの家にいる方が安全なのよ」といって光一を後ろから抱きしめ、「あなたの幸せのためなのよ」と言うのでした。

わーーーーー!!

辛い目にあわせたくないお母さんの気持ちもわかる!

けど、外に出たい光一の気持ちもわかる!!

どっちも間違ってないから、なんだか辛い・・・。

 

スマイリー81話(後半)ネタバレ確定情報!白石家の実家と毒義母

白石夫妻は、実家に帰る途中でした。

実家には白石和愛(艶華の夫)の選挙ポスターが張ってありました。

市議会議員みたいですね。

玄関で息子夫婦を出迎えた義母が「お帰りなさい」の挨拶の次に発した言葉は「それで、産婦人科はどうだったの?」でした。

や・・・・やべぇ義母だわ・・・。

艶華が「申し訳ありません、だめでした」と言うと、義母が豹変。

艶華の髪をつかみ、「なんであなたは子どもを産むことすらできないの!」「いつになったら我が家の跡取りが産まれるの?!」と詰め寄りました。

艶華が再び「申し訳ありません」と謝っても、「謝るんじゃなくていつ産まれるのか聞いてるの」と平手打ち。

そんな母と妻の様子に気を配るそぶりもない和愛。

義母は「私は好きであなたにつらく当たってるんじゃないの。あなたたちの幸せのため」と言うのでした。

そんな義母の言葉を聞く艶華と母に抱きしめられている光一は、状況こそ違えど「幸せって何?」と同じことを考えるのでした。

艶華、かわいそうすぎる・・・!

いや、これは火事から立ち直れるわけないわ・・・。

跡継ぎを生まなきゃいけないっていうプレッシャーから解放されるはずだったのに。。。

とりあえず白石の実家はやばすぎる、ということだけは確かですね。

 

広告

スマイリー81話ネタバレ確定情報!まとめ

今日はスマイリー81話のネタバレ確定情報をお届けしました!

光一も艶華も、なんだかかわいそうになっちゃう回でしたね。

辛い思いをする可能性が高いってわかってるのに外には出せないっていう光一のお母さんの気持ちもわかるし。

とはいえ同じくらいの年頃の子どもたちと一緒にいたいという光一の気持ちも当たり前だと思うし。

・・・白石家に関しては、もう義母&夫がク○でしかないわけですけどね。

艶華の性格が歪んじゃってそうなのも、仕方がない気がします。

だってどこにもはけ口がないんだから。

なんだか誰も幸せじゃなくて辛いですね・・・。

次話ではどんな展開になるんでしょうか。

楽しみに待ってましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました