*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

スマイリー81話ネタバレ確定情報!光一と白石艶華の幸せとは?

広告
Pocket

この記事では、漫画スマイリー81話のネタバレ確定情報をお届けしていきます。

笑光こと光一の昔の記憶をたどった80話。

80話を読んだ限りでは心笑会がカルト集団になった理由がまだわかりませんでした。

81話でそのあたりが明かされるのでしょうか?

まだまだ闇は深そう・・・。

それではスマイリー81話のネタバレ確定情報の前に、80話のおさらいをしていきます!

1998年11月25日、光一は燃えさかる家を前にして微笑みながら涙を流していました。

それを思い出し、「この日すべてが変わった・・・いや、もっと前から」と回想するのでした。

遡ること9ヶ月、1998年2月5日、光一の家には悩みを抱える人々が集っていました。

後悔の念にかられて苦しむ人も、光一に微笑みながら触れられるとその思いがすぅっと軽くなるのでした。

その力に感動して心笑会を宗教法人にしようという人もいましたが、光一の母は「お金にまみれて純粋な気持ちをなくしてほしくない」と拒否します。

光一も「ママの言うとおりだよ」と話し、みんなで笑い合うのでした。

魚住律子はその日少し早く光一の家を後にして、あの病院の跡地を訪れました。

7年前のこの日、病院で火事がおきたくさんの赤ちゃんが犠牲になったのでした。

律子が現場に着くと、供えられている花を踏み潰す女がいました。

それは、あの火事で赤ちゃんを亡くし律子たちに「子供を返せ!」と詰め寄っていた白石艶華でした。

そして光一はこの日のことを思い返し、「この人がぼくたちを狂わせた」と回想するのでした。

光一のお母さん、笑嫣とは全然雰囲気が違いますよね・・・。
っていうか、白石って、79話のラストで菅原愛子(魚住律子)が笑嫣に向かって呼びかけてましたよね?!
一体何がどうなっているのやら・・・。
早速スマイリー81話のネタバレ確定情報をお届けしていきたいと思います!
とその前に。
スマイリーは何度も読み返して伏線やら謎やら回収&解明していきたい漫画ですよね!
家でゆっくり漫画本を読む・・なんて時間はない!って方も、WEBならいつでも気軽に読み返せます。
スマイリーをWEBで買うなら、コミックシーモアがお得&便利です!
会員登録で70%OFFクーポンがもらえて、ポイントをGETできるいろんなキャンペーンも用意されています。
スマイリーがお得に読めるし、WEBだから場所もとらずいつでも読めちゃう!
是非お試しください!!
\最新刊まで一気に買える!/
\お得なクーポンがたくさん!!/
広告

スマイリー81話(前半)ネタバレ確定情報!白石艶華との再会

花を踏み潰していた白石艶華・・・もう雰囲気が怖いです。

81話では何かしら白石に関する話が展開されると思いますが・・・早速ネタバレ確定情報にいきましょう!

 

白石艶華と魚住律子の再会

花を踏み潰していたのが白石艶華だと気づいた魚住律子は「お久しぶりです」と挨拶をしようとします。

白石は律子が手に持っている花をみると、挨拶を遮って「そんな花を手向けて何になるわけ?」と言い放ちます。

「そんな花で私の子供が返ってくるわけでもないのにくだらない」と言うのでした。

律子に怒りをぶつける白石を、横から白石の夫が止めに入ります。

笑顔で「あのときはありがとうございました」とお礼を言い、「亡くなった子のことを覚えてくれてるあなたみたいな人が担当でうちの子も幸せでした」と頭を下げます。

それを白石艶華は隣で冷たい目でみていました。

立ち去っていく白石艶華に向かって、律子は自分の家の電話番号を渡します。

そして「私は心笑会という集まりで前を向けた」と伝えました。

白石の夫は笑顔でそのメモを受け取って去って行くのでした。

・・・艶華の冷め切った表情と、夫のニコニコした顔が対照的でした。

白石艶華は、きっとまだぶつけようのない怒りを処理できていないんでしょうね。

誰のせいでもないとはわかっていても、「なんでうちの子が」という思いは拭えないんだと思います。

 

メモを握りつぶす白石艶華

帰りの車の中で、艶華の夫は艶華に「もう少し愛想よくできないか」と言います。

「今は大事な時期だから」と。

奥さんが愛想よくしなきゃいけなくて大事な時期がある・・・ってことは、艶華の夫は政治家なんでしょうか。

そういえば、子どもが亡くなったときに「家族も全員政治家で由緒正しい家の跡継ぎだったのに!」みたいなこと、言ってたような。

そう考えると、先ほどの嘘みたいなニコニコ顔も納得。

艶華は素直に「ごめんなさい」と謝りますが、律子から手渡されたメモを握りつぶしました。

車が公園の横にさしかかると、公園には妊婦さんや子供たちの笑顔と笑い声があふれていました。

艶華はそれを苦々しい顔でにらみつけるのでした。

・・・子供を失った傷が癒えない状態で公園の楽しい雰囲気はキツいですね。

艶華の律子への八つ当たりはどうかと思いますけど、これはちょっとかわいそう・・・。

それにしても政治家の笑顔ってうさんくさいですよね(真面目に働いてくれてる政治家の方、ごめんなさい)。

 

広告

スマイリー81話ネタバレ確定情報!光一と艶華の共通点?

光一に一筋の光を見いだしている律子と、律子に敵意を持つ艶華。

どこがどうなってつながっていくんでしょうか?

後半でそこら辺が明かされるでしょうか?

早速みていきましょう!

 

広告

窓から外をみつめる光一

光一は閉められたカーテンの隙間から外を見つめていました。

外では子供たちが遊ぶ声がしています。

光一の母は「また見てるの?」と言います。

そして、「子供は純粋だから人を傷つける。学校と同じことになるわよ」と注意します。

・・・光一は車椅子で顔に火傷の傷がある子ども。

学校で何か言われた過去があるんでしょうね。

光一の母は「あなたにとって外は危険。ずっとこの家にいる方が安全なのよ」といって光一を後ろから抱きしめ、「あなたの幸せのためなのよ」と言うのでした。

わーーーーー!!

辛い目にあわせたくないお母さんの気持ちもわかる!

けど、外に出たい光一の気持ちもわかる!!

どっちも間違ってないから、なんだか辛い・・・。

 

白石家の実家と毒義母

白石夫妻は、実家に帰る途中でした。

実家には白石和愛(艶華の夫)の選挙ポスターが張ってありました。

市議会議員みたいですね。

玄関で息子夫婦を出迎えた義母が「お帰りなさい」の挨拶の次に発した言葉は「それで、産婦人科はどうだったの?」でした。

や・・・・やべぇ義母だわ・・・。

艶華が「申し訳ありません、だめでした」と言うと、義母が豹変。

艶華の髪をつかみ、「なんであなたは子どもを産むことすらできないの!」「いつになったら我が家の跡取りが産まれるの?!」と詰め寄りました。

艶華が再び「申し訳ありません」と謝っても、「謝るんじゃなくていつ産まれるのか聞いてるの」と平手打ち。

そんな母と妻の様子に気を配るそぶりもない和愛。

義母は「私は好きであなたにつらく当たってるんじゃないの。あなたたちの幸せのため」と言うのでした。

そんな義母の言葉を聞く艶華と母に抱きしめられている光一は、状況こそ違えど「幸せって何?」と同じことを考えるのでした。

艶華、かわいそうすぎる・・・!

いや、これは火事から立ち直れるわけないわ・・・。

跡継ぎを生まなきゃいけないっていうプレッシャーから解放されるはずだったのに。。。

とりあえず白石の実家はやばすぎる、ということだけは確かですね。

 

広告

まとめ

今日はスマイリー81話のネタバレ確定情報をお届けしました!

光一も艶華も、なんだかかわいそうになっちゃう回でしたね。

辛い思いをする可能性が高いってわかってるのに外には出せないっていう光一のお母さんの気持ちもわかるし。

とはいえ同じくらいの年頃の子どもたちと一緒にいたいという光一の気持ちも当たり前だと思うし。

・・・白石家に関しては、もう義母&夫がク○でしかないわけですけどね。

艶華の性格が歪んじゃってそうなのも、仕方がない気がします。

だってどこにもはけ口がないんだから。

なんだか誰も幸せじゃなくて辛いですね・・・。

82話ではどんな展開になるんでしょうか。

楽しみに待ってましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました