*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

入学傭兵158話ネタバレ確定情報!アリスとの別れと族長の容態

広告
Pocket

こんにちは、ぽんずです。

壮馬の正体を知らないアリスの登場で、なんだかちょっとややこしい状況になってきた乳が鵜傭兵。

今日は入学傭兵158話のネタバレ考察&ネタバレ確定情報をお届けしていきます!

まずは前回のおさらいから。

アリスを捉え損ねた004がアジトに戻ると、002がいました。

指示を無視して1人でアリスに接触し、失敗した004。

いつもならこっぴどくお仕置きされるのに、今回は002が「仕方ない」の一言で済ませてくれました。

002は壮馬に会い、アリスの正体を明かします。

壮馬がアリスの正体を知らなかったと呟くと、002も同意。

分かっていたら妹を会わせたりしないはずだ、と。

アリスがなぜSWに潜入しているかはこれから調べるけれど、001はこの件に関わるなと忠告して002は去っていきました。

一方何とか逃げられたアリスは同じ国内にナンバーズがいたことが分かり動揺していました。

ナンバーズに正体がバレたから潜入は終わりにしたいとフォレストに連絡するも、SWにいることがバレてないなら大人しくそこにいろと言われてしまいます。

ナンバーズに狙われるかもしれないという恐怖とフォレストの考えが掴めないことでアリスはSWの訓練に集中できず、叱られてしまいました。

訓練後、アリスは壮馬を買い物に誘います。

2人で歩いているとアリスの視線の先に002が現れました。

アリスは急用を思い出したと壮馬に告げ、壮馬は何の関係もない子だから場所を移そうと002に提案します。

場所を移した2人は、姿を現した目的をお互いに尋ねます。

アリスがSWに潜入した理由を002が尋ねると、アリスはあなたたちに話す必要はないと突っぱねました。

すると002は「そうか」と言って背中を向けました。

アリスに「見逃してやってるうちに大人しく逃げろ」と告げるのでした。

そして002は壮馬に連絡。

アリスは壮馬を狙って潜入しているわけじゃない事、むしろ壮馬のことは完全に同僚だと思っていることを伝えました。

002が失敗した004を責めなかったのは、壮馬がナンバーズと関係ないとアリスに思わせるためだったのでした。

いやぁ・・・002、頭がキレる。
アリスも、目の前に現れたナンバーズから壮馬の身を守ろうと「この子は関係ない」と言うあたり、やっぱり根は良い人だと思うんだよなぁ。
今回は001の正体を暴かないためにあえてアリスを逃がした002ですが、今後はどうなっていくんでしょうか・・・。
早速入学傭兵158話のネタバレ考察&ネタバレ確定情報をお伝えしていきます!
広告

入学傭兵158話のネタバレ考察!

アリスがSWに潜入していること、壮馬の正体には全く気付いてないことを把握したナンバーズ。

とりあえずナンバーズメンバーの命を狙いに来たわけじゃないってことが分かって一安心ですが、フォレストの意図は一体何なんでしょうか?

アリスは「ナンバーズに全部バレたんだからここを去る」と002に言ってましたが、このままSWの護衛チームを離れるんでしょうか?

早速考察していきましょう!

 

入学傭兵158話のネタバレ考察!ナンバーズがアリスを監視?

アリスがSWの護衛チームに潜入していることを掴んだナンバーズ。

とりあえず001の存在にすら気づいてないことが分かりホッとしましたが、いまだフォレストの目的はつかめていません。

と言うことは、フォレストがなぜSWに暗殺者を送り込んだのか、その意図を明かさないとですよね。

今ナンバーズにできることは、アリスの監視。

SWの護衛チーム内のことは壮馬がいるので情報はバッチリ。

それ以外の時間はアリスがどこへ行き何をしているのか、監視するのではないでしょうか。

ただ、アリスも暗殺者。

気配を感じ取る能力が高いので、そう簡単には監視できなそうですよね。

・・・町中の監視カメラをハッキングするとか?

 

入学傭兵158話のネタバレ考察!アリスはSWを去る?

一方のアリスは、002に「私の居所がバレたんだったらここを去るしかない」と言っていました。

フォレストはアリスがSWに潜入していることがナンバーズにバレていないんだったらそのまま潜入を続けろと言っていましたが、バレバレです。

さすがのフォレストも、潜入は終了とするんじゃないでしょうか。

SWの護衛チームにアリスの正体がバレるのも時間の問題かもしれないですし。

アリスの正体を探られてフォレストの存在まで探られたら、それこそ面倒なことになるでしょうから。

ただ、そもそも何でアリスをSWに潜入させたのか・・・・その目的が掴めないですよね。

アリスへの当たりも強い気がするし。

謎。

 

広告

入学傭兵158話のネタバレ考察!アリスと壮馬のお買い物強行?

157話で、アリスが壮馬をお買い物に誘いました。

以前に一緒にスーパーに買い物行こうと約束したのを、行動に移そうとしたんですね。

で、結局002に邪魔されて行けなかったわけですが・・・・。

とりあえず、姿をくらます前にアリスは壮馬に会いに行くんじゃないでしょうか。

そして、果たせなかった約束を実行する可能性もありますよね。

アリスは壮馬と弟らしき人物を重ね合わせていたようにも見えたので、壮馬との約束は守ろうとするような気がします。

アリス自身もちょっと楽しみにしてた雰囲気でしたし。

壮馬の正体を知ったら買い物を純粋には楽しめなくなるでしょうから、どうか今のうちに・・・・と思ってしまいます。

 

広告

入学傭兵158話ネタバレ確定情報!

入学傭兵158話が更新されたので、ネタバレ確定情報をお伝えします!

ここから先はネタバレを含みますので、知りたくない方はスルーしてくださいね。

 

入学傭兵158話ネタバレ確定情報!006に事の顛末を報告

004がなぜ怒って壮馬を襲撃したのか調べてみると言っていた006に、壮馬はアリスの事を報告しました。

あまりの偶然に、006も呆れるしかありません。

そして004の襲撃に納得するとともに、001も驚いただろうと気遣うのでした。

006、優しさのかたまりか

 

006が調べたアリスの情報によると、アリスはフォレストの暗殺者ではあるものの司令部の言うことを聞かないとのことでした。

言いなりにならなくてもフォレストが手放さずにいるのは、それだけアリスの実力が高いから。

そして、フォレストに弱みを握られているから。

その弱みとは、どうやらアリスの家族のことのようでした。

アリスが時々思い出していた少年は、アリスの弟なんですね。

しばらく会ってない、とアリスが言っていたので、フォレストに監禁されてるとかそういう事ではなさそうですね。

家族を人質にとるなんて卑怯だな、フォレストめ。

 

入学傭兵158話ネタバレ確定情報!アリスとの別れ

壮馬はランニングしながら006の話を思い出していました。

「アリスはフォレストに家族を弱みとして握られている」。

壮馬も家族の大切さが身に染みて分かっているので、複雑な気持ちになったんでしょうね。

おじいちゃんや由利奈が人質にとられる経験をしたばかりですし。

そんな壮馬の前に、バイクに乗ったアリスが通りがかりました。

「私用でここを離れることになった」と言うアリス。

にっこり微笑みながら、「帯刀くん、元気でね」と別れの挨拶をしました。

壮馬がアリスに「一つだけ質問なんですが、家族はいますか?」と聞くと、アリスは壮馬と同い年くらいのがいると教えてくれました。

そして、「才能あるみたいだし、護衛の仕事頑張ってね」と壮馬を励まして、アリスは去っていくのでした。

・・・やっぱりアリス良い人。

敵対する組織の暗殺者だけど、壮馬の前では近所の優しいお姉さん的雰囲気でした。

なんだか不完全燃焼で去っていった感があるので、アリスは今後再登場する可能性が高そうですね!

 

広告

入学傭兵158話ネタバレ確定情報!少佐からの知らせ

アリスが去った後、SWの護衛チームで訓練をしていると、少佐が現れました。

杏奈に会いに来たのかと壮馬が聞くと、少佐は「お前に用があってきた」と返事をしました。

そして、「族長の体調が悪く、もう長くはもたないようだ」と告げたのです。

それを知った壮馬は、少佐が用意しておいてくれたチケットで族長の元へと向かうのでした。

その道中、少佐は「族長とはどんな関係なんだ?」と質問しました。

壮馬は、「自分を救ってくれた人」とだけ答えました。

族長って、誰でしょう?

また新しい人が現れたぞ・・・・。

 

入学傭兵158話ネタバレ確定情報!族長との思い出

壮馬は、族長の事を思い出していました。

壮馬が目を覚ますと、体中に包帯がまかれた状態で見知らぬ部屋にいました。

すると、1人の老人が「そんなに動くと傷が開くぞ」と言いながら近づいてきたのでした。

壮馬はとっさに近くにあったハサミを手に取り、臨戦態勢を取りました。

老人は慌てるわけでもなく、血のにじんだ壮馬の包帯をみて「もう傷が開いちまったじゃないか」と言いながらスタスタと近づいてきました。

「傷を負ったお前を背負って何キロも歩いたオレの事をそのハサミで殺すのか?」「大体お前のことを殺すつもりだったら、お前はいつ死んでもおかしくないくらいの怪我をしていたんだから、とっくにやってる」と話しながら、壮馬の包帯を手際よく交換していきます。

そして、「とにかく今は回復することにだけ集中して、治ったらすぐにここを去るんだ」と言うのでした。

・・・・族長は、どこの誰なんです?

体中に傷を負って、目が覚めたと思ったら鋭い目つきでハサミを手にする少年を前に全然動揺しないって・・・すごくないですか?

族長については、次回159話でも語られそうですね!

 

広告

まとめ

入学傭兵158話のネタバレ考察&ネタバレ確定情報はいかがでしたか?

再登場の可能性が高いとはいえ、一旦アリスとはさよならでしたね。

良い人そうだったから、もっと壮馬一家と仲良くなってほしかったなぁ・・・。

久しぶりに少佐も登場。

お世話になった族長の元へ向かった壮馬ですが・・・ホント、壮馬の周りって良い人ばっかりじゃないですか??

みーーーーんな優しい。

壮馬が恩人と語る族長、どんな人なんでしょうね。

次回も壮馬と族長の思い出が語られそうですよね!

入学傭兵159話も楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございました♡

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました