*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

スマイリー65話ネタバレ確定情報!恵が心笑会に入ったきっかけが判明?

広告
Pocket

今日は漫画スマイリーの65話ネタバレ考察とネタバレ確定情報をお伝えします。

スマイリー、読めば読むほど不気味で鳥肌立っちゃいますが、怖いもの見たさとどうやって組織を崩していくのかが気になって続きを読んでしまいますよね・・・笑。

毎回「もう嫌だ・・・怖い・・・」と一人でぶつぶつ言いながら読んでいるぽんずはある意味怖いヒトになってます。

まずは65話(1)のネタバレをご紹介します。

前回の130話は、3年前の恵の回想シーンがメインです。

唯と手をつないでお散歩をしながら歌を歌っている恵は、「唯を産んだ時に私はこの子のために生きると決めた」と回想します。

そして家に帰ると、鴨目が唯の好物ハンバーグを作って待っていました。

鴨目が予想外に早く帰ってきていたことに驚く恵でしたが、鴨目がハンバーグを作って待っていたことにピンときます。

「また大きな事件が入ってこれから家に帰れなくなるんでしょう」と鴨目の魂胆を見抜きます。

「私はいいけど、去年お誕生日にパパがいなかった時の唯の悲しそうな顔が忘れられない。もうすぐ唯の誕生日だからね」と恵は釘をさします。

うん、わかったと答える鴨目でしたが、恵は「小学生のころから見てきてるんだから、あなたの嘘なんか私には通用しないからね」とダメ押しの一言。

恵、微笑んではいますが怖い・・・。

ジワジワと積もり積もった怒りを抱える女の人って、怒り爆発のときより怖くないですか?

不気味な恐ろしさというかなんというか。

・・・私もこれからはいちいち爆発させないでジワジワ怒ってみようかな。

別の日に、恵は自転車にぶつかって足を捻挫してしまった母の面倒を見に行きます。

「捻挫ですんでよかった」と安心する恵に、お母さんは「全然よくない!買い物も行けないし」とぶつぶつ。

・・・まぁ、不幸中の幸いってやつですよ、お母さん。

お母さんの部屋を掃除しながら、「今日は唯の誕生日だからもう帰る」と告げる恵。

その時、タンスのしたから何かを見つけます。

65話(1)はここで終わりです。

タンスの下から見つけた何かが、鍵を握りそうですよね。

「ガサ」という音がしたということは、なにかカサカサした乾いたモノなんでしょうか・・・・。

唯に全てを捧げていた恵をこの後おそらく人生最大の悲劇が襲うわけですが・・・分かってはいても切なくなります。

恵がなぜ心笑会に入ったのか、徐々に明かされていきそうな気配ですよね。

怖いけど、続きが気になります。

それでは早速65話(2)のネタバレ考察とネタバレ確定情報をお伝えしていきますね!

 

広告

スマイリー65話のネタバレ考察!恵と心笑会の出会いが明かされる?

唯のために生きると決めていた恵が、なぜ心笑会のメンバーになってしまったんでしょうか。

鴨目が恵を追って心笑会に入ることも、3年前から計算済み・・・と、恵は言っていましたが、その転機になったのは確実に唯の死ですよね。

65話(1)では唯の誕生日まで回想シーンがあったので、65話(2)では唯の事故についても描かれるかと思います。

読んでいるだけでもなかなかつらそう・・・。

では、65話(2)のネタバレ考察を3つのポイントに分けてお伝えしていきます!

 

スマイリー65話のネタバレ考察!恵がみつけたのはチラシ?

65話(1)で、お母さんの部屋を掃除していてタンスの下から何かをみつけた恵。

「ガサ」という擬音があったので、何か乾いたカサカサ・ガサガサしたものと推察できます。

これ・・・心笑会のチラシなんじゃないでしょうか?

唯が心笑会メンバー鈴村の息子とお友達だったことを考えると、このチラシに鈴村が乗っていた可能性もあります。

知っている人が出てるチラシなら、なんとなく記憶の片隅に残りますよね。

ここで心笑会の存在を知ったんじゃないか、とぽんずは考察します。

・・・どうでしょう?!

 

スマイリー65話のネタバレ考察!恵が唯の死で鴨目を責める?

唯の誕生日は忘れるなと釘を刺しておいた甲斐もあって、鴨目は唯の誕生日当日に一緒にケーキを買いに行き、一瞬唯から目を離したことで唯が車にはねられ死んでしまいます。

・・・・これを知った時の恵の気持ちを考えると、いたたまれませんよね。

もちろん、鴨目への怒りの感情は言葉に表せないほどだったとは思いますが、「自分が一緒に行っていれば」という後悔の念も少なからず湧き上がってきてしまうんじゃないでしょうか。

たらればを言ったってどうにもならないっていうのは分かっていても、私だったらそう考えずにはいられません。

唯が亡くなって、恵は「なんで目を離したんだ、結局仕事が一番大事なのか」と鴨目を責めたんじゃないでしょうか。

・・・それくらいしますよね。

ただ、廃人になった鴨目に愛想をつかして出ていく・・・ということを考えると、そんなに毎日毎日責め立てていたわけではなさそうです。

むしろ、しっかりと現実に向き合ってほしいと思っていたようにも思えます。

とはいえ、鴨目を死に追いやることを念頭に心笑会に入って活動していたことを考えると、つよーーーーーい恨みを感じます。

 

広告

スマイリー65話のネタバレ考察!鴨目の廃人っぷりが描かれる?

65話(1)で恵が「今日は唯の誕生日」と言っていたことを考えると、65話(2)は唯の誕生日当日の事故が描かれると思われます。

恵が心笑会に入るきっかけを作ったのは間違いなくこの事故ですが、これまでの内容を考えると唯の死後の鴨目にも一因があると思われます。

恵がなぜ心笑会に入ったかを語るうえで、恵目線での鴨目の廃人っぷりが描かれるのではないでしょうか。

娘を失ってつらいのは同じなのに、自分の殻に閉じこもってしまった夫をみているのはより一層つらさが増したに違いありませんよね。

なんなら恨みだって倍増していきそうです・・・・。

65話(2)では、鴨目が唯の死後どんな態度だったかを恵の目線から語ってくれるかもしれません。

 

広告

スマイリー65話のネタバレ確定情報!

不幸なことが起こる予感しかしない65話(2)ですが、どんな展開だったんでしょうか?

スマイリーの65話(2)が更新されたので、早速スマイリー65話(2)のネタバレ確定情報をお伝えしていきます!

 

スマイリー65話のネタバレ確定情報!恵の携帯に大量の不在着信

足を怪我したお母さんを見舞いに行っていた恵ですが、怪我も大したことなかった、と鴨目に連絡しながら帰路につきます。

お母さんの家、ちょっと遠いところにあるみたいですね。

恵は新幹線か特急列車に乗ります。

席に着いた恵の手にあったのは、お医者さんの格好をしたクマのキャラクターグッズ。

以前唯が「私はいろーんなことを治せるクマのお医者さんになる!」と言っていたので、唯のために購入したものでした。

「唯、喜んでくれるかな?」とか考えていたら、いつの間にか眠ってしまった恵。

分かる。電車って、なんか眠くなる。

 

目が覚めた恵が携帯をチェックすると、何件もの不在着信が・・・。

不在着信が何件も入ってるのって、悪い予感しかしないですよね。

いい知らせは、そんなに焦ってしなくても済むというかなんというか。

この時の恵も、きっと心臓がバクバクしたに違いないですよね。

 

スマイリー65話のネタバレ確定情報!恵が対面したのは動かなくなった唯

電車内で唯が事故に遭ったことを知った恵は、すぐに警察署に駆け付けます。

「クマのお医者さんになりたい」という唯に、「ママは大きくなったら何になりたい?」と聞かれた恵は、「ママはおばあちゃんになったら唯がお仕事をして結婚して笑ってる姿を見ていたい」と答えたことを思い出していました。

か・・・悲しすぎる・・・

警察署につくと、そこにはうつむいたままの鴨目と友人の刑事・魚住がいました。

霊安室では、白い布をかけられもう動かなくなった唯と対面することになります。

「遺体の確認を」と言われ、恵は過呼吸で息ができなくなってしまいました。

娘の誕生日に娘を失うことになるなんて、信じられないですよね・・・・。

もし自分だったら、なんて考えることすらしたくないくらいの不幸です。

唯のために生きると決めていた恵は、この日から生きる意味を見失ってしまいました。

 

広告

スマイリー65話のネタバレ確定情報!ついに恵が心笑会と出会う

一か月後、恵は友人の鈴村と会っていました。

ちゃんと眠れているか尋ねる鈴村に、「大丈夫」と答える恵でしたが、明らかにやつれて元気もありません。

鈴村は「私は心笑会って教会に入って救われた。あなたも来ない?」と誘います。

・・・おいーーー!!人が弱ってる時にそういうの、卑怯だぞーーー!!

弱ってるときは正常な判断も出来なくなってくるし、恵みたいなつらい経験したら何かにすがりたくなってしまうんだろう・・・・というのは容易に想像がつきます。

恵は心笑会と聞いて、お母さんの家のタンスの下から出てきたパンフレットを思い出しました。

その時は「何この宗教。怪しい。」といってパンフレットを捨てた恵ですが、鈴村の言葉をすぐ否定することもなく考え込んでいました。

やっぱり、お母さんのところで出てきたのは心笑会のパンフレットだったんですね!

元気だった時はすぐさま「怪しい」って察知できたのに・・・・。

この後、新興宗教に入ったからとはいえ恵はどうやって立ち直っていったんでしょうか。

これからどんどん謎が明かされていきそうですね。

 

広告

まとめ

今日はスマイリー65話(2)のネタバレ考察とネタバレ確定情報をお伝えしました。

いかがでしたでしょうか?

65話(1)では恵の唯に対する深い愛情が語られていましたが、65話(2)ではただただ辛いシーンが多かったです。

恵が鴨目が死ぬことを前提に心笑会に入ったという真相や恵が心笑会で幹部に昇りつめて行く過程が明かされていくんでしょうか?

スマイリーは裏の裏をかかれる展開が多いので、全然先が分からないのが面白くも怖くもあるところ。

あっちにもこっちにも心笑会関係者が潜んでいて、マンガと分かっていても怖くて仕方ないですが、怖いもの見たさが止まらない笑。

続きを楽しみに待ちましょう!!

最後までお読みいただきありがとうございました♡

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました