*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

入学傭兵154話ネタバレ確定情報!周囲に溶け込むアリス

広告
Pocket

こんにちは、ぽんずです。

お互いに正体を知らず一戦交えた壮馬とアリス。

この後どうなっていくんでしょうか?

気になりますよね。

そこで今日は入学傭兵154話のネタバレ考察とネタバレ確定情報をお伝えしていきます!

まずは前回153話のおさらいから。

ここからはネタバレを含みますので、知りたくない方はスルーしてくださいね。

歓迎会の試合相手に壮馬を指名したアリスですが、壮馬の予想外の強さに驚きます。

護衛チームのみんなも、壮馬と互角にやりあうアリスをみて驚いていました。

試合自体は勝敗がつくことなく終わりましたが、練習場に葛城杏奈や礼子がよく現れることを知ったアリスは、護衛チームで監視することの合理性に納得するのでした。

練習後、壮馬に「ルビア・クリスタル」と名乗り自己紹介したアリス。

壮馬が実習生であり高校生だと知ると心底驚いていたようでした。

後をつけていくと、アリスの気配を察知した壮馬。

アリスはその能力にも驚きが隠せません。

フォレストからの電話では、余計なことはせずとにかくSWの要人を監視しろと命令され、モヤモヤしながらも了承するアリスなのでした。

お互い正体を知らないとはいえ、なんだか穏やかに終わって何よりでした・・・・。
おばちゃん、一安心よ。
でも、まだ壮馬はナンバーズが襲撃されたことも知りません。
ここからどうなっていくんでしょうか?
早速、入学傭兵154話のネタバレ考察とネタバレ確定情報をお届けします!
広告

入学傭兵154話のネタバレ考察!

ナンバーズを襲撃したフォレストの暗殺者であるアリスと、ナンバーズの元リーダーである壮馬。

お互いの正体を知らずにチームメイトとなった二人は、今後どうなっていくんでしょうか?

早速入学傭兵154話のネタバレ考察をしていきましょう!

 

入学傭兵154話のネタバレ考察!壮馬の元にナンバーズ襲撃の連絡はある?

ナンバーズの018が襲撃されてからしばらく時間が経っていると思いますが、まだ壮馬にその情報は伝わっていないようです。

そろそろ、ナンバーズの誰かから連絡が入ってもいいような・・・。

もちろんそれは「助けてくれ」といった意味合いのものではなく、単なる報告としての連絡だとは思いますが。

ナンバーズが襲われたと知ったら、壮馬はきっとその敵を許さないでしょう。

チームでいたころは、壮馬自身が家族というものを知らなかったので自分でもわかってなかったのかもしれませんが、ナンバーズのメンバーは壮馬にとって家族のような仲間。

今の壮馬を見ていれば、とても家族思いの高校生だということがよーーーーく分かります。

家族思いの壮馬が、家族同然のナンバーズのメンバーが襲われたら・・・・当然怒りますよね。

あらゆる手を使ってナンバーズを襲撃した「アリス」を調べ上げるのではないでしょうか。

 

入学傭兵154話のネタバレ考察!アリスが礼子に近づく?

アリスはSWの要人を監視する役割で護衛チームに潜入しています。

153話では「黙って監視だけしてろ」と言われてしまうアリスでしたが、本当にそれだけですむでしょうか?

勝手にナンバーズを襲撃するような大胆な行動に出るアリスなので、今回もまたグイグイ葛城家の人達に接近していく可能性も大いにありますよね。

中でも、壮馬と仲がいい礼子は近づきやすいのではないでしょうか。

礼子の顔を見れば壮馬が好きなことは一目瞭然ですし、ちょっと恋の相談にでも乗るふりをしたら・・・・信頼を勝ち得るのは難しくはなさそうですよね。

礼子を危ない目に遭わせるのだけはやめてほしいけど。

 

広告

入学傭兵154話のネタバレ考察!アリスの正体がバレる?

壮馬がナンバーズを襲った張本人・フォレストの暗殺者の居所を探れば、すぐにルビア・クリスタルの正体がフォレスト最強の暗殺者・アリスだと分かってしまうんじゃないでしょうか。

正体がバレたとなれば、アリスも大人しく潜入・・・というわけにはいかなくなるので、今度はガチの戦いが始まってしまいそうで心配です。。。

まだ今ならお互いの関係性もそんなに出来上がっていないので、壮馬にもアリスにも精神的ダメージは最小限で済みそうですよね。

これが正体を知らないまま仲良しになった後とかだったら、複雑すぎます。。。

それにしても、いくら念入りにデータを改ざんされているからと言って、暗殺者を簡単に護衛チームに入れてしまうとはSWの人事部門や防衛部門は大丈夫なんだろうか(←)。

 

広告

入学傭兵154話ネタバレ確定情報!

入学傭兵154話が更新されたので、早速ネタバレ確定情報をお届けしていきます!

顔見知りになったアリスと壮馬は、どんな関係性をきずくんでしょうか?

気になりますよね!

ここからはネタバレを含みますので、知りたくない方はスルーしてくださいね。

 

入学傭兵154話ネタバレ確定情報!ナンバーズ襲撃の一報が壮馬に

「018が襲われた」と006から壮馬に連絡がありました。

006から壮馬にもたらされた情報をまとめます。

・018は救出が一歩遅かったら命も危なかったくらいの大けが
・やったのはフォレストNo.1暗殺者のアリス
・アリスは組織の命令をきかないとか組織に弱点を握られてるとかいろんな噂がある
・ナンバーズ襲撃にフォレストは関係ないとわざわざフォレスト側から伝えてきた
・ナンバーズのメンバーは復讐しようと騒いでいるが、002は慎重
壮馬も「仲間が攻撃されたんだから002が黙っているはずはない」と考えていますが、002としては慎重な動きをとっている様子。
今は一緒に行動していないとはいえ、元の仲間が命を狙われたとあっては壮馬も心穏やかではいられませんよね。
とにもかくにも018の命に別状がなくてよかったです。。。

入学傭兵154話ネタバレ確定情報!018との思い出

018の襲撃事件を聞いた壮馬はふと由利奈のことが気になり、迎えに行くことにしました。

その道中、018とのことを思い出していました。

壮馬がまだ訓練を始めたばかりのころ、あまりの厳しさに倒れこんでいると、018が「食欲がなくても無理やり飲み込まないと、訓練についていけないぞ」といって食べ物を渡してくれたことがあったのでした。

018、ぶっきらぼうだけど優しいところがあるんですね。

同じように厳しい訓練を受けていながら壮馬を気遣った018、かっこいいじゃないか。

 

広告

入学傭兵154話ネタバレ確定情報!由利奈の危機を救ったのは?

壮馬の姿を見つけた由利奈が青信号の横断歩道を渡り始めたとき、スマホを見ながら運転しているバイクが由利奈に突っ込んできました。

これはヤバい・・・・!と思った瞬間、間一髪由利奈を引き寄せ助けた人物は、アリスでした。

何事もなくてよかったけど、ながら運転やめろマジで

慌てて駆け寄ってきた壮馬がアリスにお礼を言うと、不思議がるアリス。

助けた子が偶然壮馬の妹だと知ったアリスは驚きます。

とっさに他人を助けるなんて、やっぱりアリスいい人じゃない??

3人は、コンビニで飲み物を買って談笑。

どうやらアリスと壮馬はご近所さんのようです。

妹の面倒を見ている壮馬を高校生らしいと思ったアリスは、同じ年齢くらいの誰かを思い浮かべて「会わせてもらえるように頼もう」と思うのでした。

・・・アリスが会いたい人は、誰なんでしょう?

アリスの弟?

息子?

気になるぅー!

 

入学傭兵154話ネタバレ確定情報!ナンバーズがアリスを発見

002から、フォレストに手を出すなと言われているナンバーズですが、004と008はアリスと捕まえようと以前018が襲われた現場にカメラを仕掛けていました。

そのカメラを確認しに現場に向かうついでに、ちょっと遠回りをして壮馬に会いに行こうとしていた004と008。

・・・可愛いところもあるじゃないか。

2人が歩いていくと、コンビニの前で壮馬を見つけました。

その姿をみて、008は「001と一緒にいるのがあの女、アリスだ」というのでした。

アリスの居場所も分かっちゃったし、なんか壮馬と仲良くおしゃべりしてるの見られてるし、なんかマズい展開じゃない?

 

入学傭兵154話ネタバレ確定情報!ナンバーズ、壮大な誤解

001とアリスが一緒にいるのをみた004と008。

なんでフォレストの暗殺者と001が一緒にいるんだ・・・と混乱します。

一方壮馬も、その視線を感じ取っていました。

001に姿を見られることもなく引き返した004と008ですが、004は悔しそうに「001はフォレストと手を組んだのか」と呟くのでした。

おいおい004!

違うよ!誤解だよ!!

008は事の次第を002に電話で伝えました。

どうやら、004は001とアリスをすぐにでも殺してやると大騒ぎしている様子。

それでも002は冷静に、自分が行くまで001から離れて大人しく待っていろと指示するのでした。

・・・002が冷静な人でよかった。

004よ、自分が壮大な誤解をしていることに早く気づいておくれ・・・。

 

広告

まとめ

入学傭兵154話のネタバレ考察&確定ネタバレ情報はいかがでしたか?

アリスがそんなに悪い人ではなさそう・・・っていうのが分かったのに、ナンバーズがとんでもない誤解をしてまたしても話がややこしくなる予感・・・。

002は色々と冷静に事態を把握する能力があるので、001がフォレストと組んだわけではないと早めに理解してくれるといいんですが。

今後が益々気になっちゃう展開ですね。

次回155話を楽しみに待っていましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました