*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

ホタルの嫁入り22話ネタバレ確定情報!進平VS康太郎のバトルが始まる?

広告
Pocket

こんにちは、ぽんずです。

今日はホタルの嫁入り22話のネタバレ考察と確定ネタバレをお伝えしていきます。

まずは前回21話のおさらいですが、紗都子を身請けすると言ってきた康太郎の前に、進平が遊女屋の者として現れます。

莫大な身請け金を払ってくれた方への接待ということで、進平が康太郎に毒針(だと思う)を刺そうとしたり味噌汁に薬を入れようとしたりしますが、警戒心の強いデキる用心棒・康太郎には通用せず。

全て未遂に終わります。

進平に舞を披露するように促された紗都子がバランスを崩して転倒しそうになると、康太郎と進平がサッと助けに行きます。

紗都子から「私と結婚したいと言ってくれている男性がいるのでその人も一緒に島から連れ出してくれないか」と聞いていた康太郎は、ピンときました。

「紗都子と結婚したいと言っているのはあなたですか」と進平に正面切って尋ねます。

進平は進平で、「そうです」と堂々と答えます。

「私はお金を支払って紗都子を身請けしたので、諦めてくれますよね?」とこれまた堂々と詰め寄る康太郎。

と、21話はここで終わりですが、静かに、でも確実に敵意を持つ2人の攻防が怖い・・・・。

進平と康太郎の衝突は不可避・・・ですよね。

進平と康太郎が直接対決することになるのか?

それともイケメン同士、平和的解決方法を見出すのか?!

気になります・・・・!!

それでは、ホタルの嫁入り22話ネタバレ考察と確定ネタバレをお伝えしていきます!

ホタルの嫁入り23話のネタバレ最新話確定速報はこちらをどうぞ↓
https://ponz-life.blog/hotarunoyomeiri-story-23/

 

広告

ホタルの嫁入り22話のネタバレ考察!

21話の終わりが康太郎の宣戦布告ともとれる「紗都子との結婚は諦めてくれますよね?」という言葉で終わっているので、22話は康太郎と進平のバッチバチのバトルになると予想されます。

ただ、それが戦闘なのか心理戦なのか・・・気になるところですよね。

イケメン2人が傷つけあうなんて、ダメだぞーーっ!!

ぜひとも刀を抜いたりすることなく、大人同士平和的解決で・・・・とはいかないか汗。

それでは、ホタルの嫁入り22話最新ネタバレ予想をお伝えしていきます!

 

ホタルの嫁入り22話のネタバレ考察!手を出すのは進平から?

進平と康太郎の直接対決待ったなし!といった空気ですが、進平が手を出さない限り康太郎と刀を交えることにはならないんじゃないかと予想します。

康太郎は、優秀な用心棒です。

主人である紗都子が「一緒に島から連れ出してほしい」と言っていた相手に切りかかっていくことはないんじゃないでしょうか。

本意ではなくとも紗都子を悲しませることになってしまいますもんね。

とはいえ、そんな康太郎でも自分が攻撃されたら話は別。

進平から何かしら攻撃を受けたら、康太郎も受けて立つんじゃないかと考察します。

だってそれはもう正当防衛ですから!!

でも、21話の進平の行動を考えると、正面切って闘いを挑んでいくとも考えにくいです。

針とか薬とか、殺し屋界隈ではきっと常套手段であろう方法で姑息に康太郎に攻撃を仕掛けようとしていた進平ですから、裏の裏をかいて康太郎を始末しようとするかもしれません。

あの手この手を尽くして島へやってきて多額の身請け金を支払って正当な手段で島から紗都子を救おうとしている康太郎を、進平がいきなり殺しにかかっていたと知ったら、紗都子はどうするんでしょうか・・・。

私が紗都子なら・・・と考えると、きっとドン引きします。

ああ、これが巷で話題の蛙化現象ってやつか。ってなくらいに。

いやまず落ち着け。話を聞け。と。

結果としてデキる男・康太郎が全部かわしてるから何にも問題ないんですけどね、今のところ。

進平も康太郎も強いだけに、刀を振り回して闘うのは避けていただきたい・・・絶対怪我するから・・・とおばちゃんは心配です。

 

ホタルの嫁入り22話のネタバレ考察!進平が連れてきた遊女たちもグル?

21話で康太郎の味噌汁をスッと背後から進平に差し出して薬を盛るのを手伝ったり、紗都子がバランスを崩すように着物の裾を踏んだり・・・進平が連れてきた遊女たちもきっとグルですよね。

となると、進平と康太郎がバッチバチの空気になった時、康太郎の周りを遊女たちが取り囲んで紗都子と引き離すことも考えられます。

だって、みんなイケメンの金持ち(という設定)の康太郎に会いたがってたし!

目の前にいたら、キャーキャー騒いでもおかしくない。

進平も遊女に人気あるけど、お金持ちステータスはないからなぁ笑。

しかも、怪我をした進平を心配する紗都子を近くで見ていたのも彼女たち。

進平と康太郎が一戦交えるのを避けさせようとしてくれたり・・・・しないかな?

進平のためというよりも、紗都子のために。

遊女たちは康太郎が紗都子の用心棒だということを知らないので、康太郎には何の遠慮もありません。

だからこそ進平が毒を盛るのも手伝ったんだと思いますが、紗都子が悲しむのは本望ではないはずですよね。

だって遊女たちもなんだかんだみんな紗都子の事が好きだから。

そう考えると、遊女たちの動きが重要ポイントかもしれませんね!

遊女たちが康太郎を囲んでワーワーしている隙に、進平が紗都子を連れて逃げ出す可能性もありますよね。

理由はどうあれ、紳士的な康太郎の性格を考えると、遊女たちに邪魔されるのが一番厄介かもしれませんね。

 

広告

ホタルの嫁入り22話のネタバレ考察!紗都子はどっちの味方をする?

紗都子の目の前でバッチバチの空気になっている進平と康太郎。

康太郎に会えた時涙を流して喜んでいたし、進平も一緒に島から連れ出してほしいって康太郎に頼んでたし、紗都子は一体どっちの味方になるんでしょうか?

もし一騎打ちが始まったとして、進平は大けがを負って生死をさまよった直後です。

自分もボロボロになるほど心配した紗都子は、絶対に進平が闘うことを許さないと思います。

しかも相手は康太郎。

康太郎のことを考えても、進平の怖いくらいの強さを知っている紗都子は止めるんじゃないでしょうか。

怪我一つなく・・・ということは考えられないですもんね。

進平も康太郎も闘志はこの上なく燃え上がっていますが、2人それぞれの優先順位の頂点に立つのは紗都子。

紗都子に「やめ!!」と言われたら、2人とも忠犬のように闘いを止めるような気がします。

結局このマンガで最強なのは紗都子なんじゃない?

紗都子が「みんなで協力してここを出る!」と言い張ったら、2人は渋々従ってくれるような気がするんですが・・・。

 

広告

ホタルの嫁入り22話ネタバレ確定情報!

ホタルの嫁入り22話が更新されたので、早速確定ネタバレ情報をお伝えします!

この先はネタバレとなりますので、知りたくない方は要注意です。

進平か康太郎か・・・・タイプの違うイケメンが2人、争うことなく笑っててくれるといいんですが・・・そんなわけないか。

 

ホタルの嫁入り22話ネタバレ確定情報!進平は紗都子を諦める?

面と向かって「紗都子を諦めてください」と言われた進平。

ピリッとした空気が流れます(そりゃそーだ)。

進平の返事は、当然「NO」。

「紗都子と一生この島で暮らしたいと思っている」と言います。

島を出ようと必死だった紗都子はこの言葉にびっくり。

今までの行動は全てこの島を出るためだったのに、急に一生ここにいようとか言われたら戸惑いますよね。

そんな紗都子の気も知らず、進平は「どうせ逃げたって追われる身になるんだから、ここにいればいい。島を出る船は3日後だから、それまでに紗都子が決めればいい」と言い部屋を出ていきます。

えー・・・・進平、紗都子が自分を愛してると舞い上がっちゃって、

島を脱出したいっていう紗都子の想いを忘れてない?

 

ホタルの嫁入り22話ネタバレ確定情報!紗都子と康太郎の会話①

進平が部屋を出ると、あの男は何者かと康太郎が尋ねます。

「この店の者であり、殺し屋。生き残るために、私と結婚すればすべてが手に入ると伝えた」と紗都子は白状(?)します。

島を出るまでの3日間常に行動を共にするという康太郎ですが、紗都子の浮かない顔を見て「あの男を怖がっている」と感じます。

「どうせこの島の人間は外に出ることはできないし、もし本土に追ってきたとしても私が相手になるから大丈夫です」という康太郎。

「怖いんじゃなくて、あの人は何度も助けてくれた命の恩人だから、あの人を連れて一緒に島を出たい!」と紗都子は本心を伝えます。

「あの男は、この島で紗都子と暮らしたいと言ってましたが説得できますか?」と痛いところを突く康太郎。

・・・・鋭い!

紗都子も「それはわからない・・・」と答えます。

紗都子も、進平がすぐに自分との結婚をあきらめるわけはないとわかっていました。

でも、紗都子は康太郎とこの島を出たい。

進平だってこの島を出ようと言っていたのに・・・・と紗都子は考え込んでしまいます。

そうだ!と紗都子が思いついたのが、「進平も一緒に島を出て、桐ケ谷家の用心棒として雇う」。

でも、康太郎に「どこの誰とも分からない者を桐ケ谷家の敷居を跨がせるわけにはいかない」と一蹴されてしまいました。

そりゃそーよ紗都子さん・・・・

じゃあ、この島を出たら一生進平に会えなくなってしまう・・・と考え込む紗都子の表情を見て、康太郎は何かを感じ取りました。

さすが康太郎ですよね。

紗都子のことをずっと見てきたから、紗都子の気持ちに感づいたみたいです。

「無茶を言ってることは分かるけど、ずっと私を守ってくれた人に黙って出ていくなんてできない」と言う紗都子の言葉に、康太郎は思わず「私の方があなたを守ってきた」と反論します。

間違いない・・・・康太郎の方が長い事紗都子を守ってきたもんねぇ。

あー、イケメン(←)。

紗都子がしゅんとしてしまい、康太郎は「すみませんすみません」と謝りながら紗都子が大好きな金平糖を取り出しました。

久しぶりの金平糖に紗都子は大喜び。

さすがは幼馴染の康太郎、紗都子の好きなものをよく知ってますよね。

あーでもないこーでもないと一生懸命進平と一緒に島を出る方法を考える紗都子の姿が可愛かったですが、それを見る康太郎の気持ちを考えると複雑・・・・。

 

広告

ホタルの嫁入り22話ネタバレ確定情報!紗都子と康太郎の会話②

心臓の痛みは大丈夫かと尋ねた康太郎に、「あー・・・一度だけ倒れちゃってー・・・」と気まずそうに答える紗都子。

すると「倒れたとは?!意識は?熱とか吐血とかは?倒れたときに怪我は?!」と大慌ての康太郎。

アタフタしながらどんな状態だったのか説明してくれという康太郎に、「今元気なんだから問題ないでしょ」と答える紗都子。

そんな紗都子にムッとしながらも、「話したくないならこれ以上聞きませんが、ここにいる間は決して無理はしないこと、少しでも体調に異変があれば私すぐ報告することを約束してください」と金平糖を取り上げて言う康太郎でした。

ここで康太郎が核心を突きます。

「桐ケ谷家の繁栄のために結婚するという紗都子さまの夢にお変わりはないですか?」

この質問に紗都子はちょっとたじろぎつつ「当たり前でしょう!」と即答しました。

康太郎はその答えに安心していましたが、私も安心しました笑。

康太郎は、「小さいころからあなたがどんなに努力してきたか知っている。私はあなたの夢を叶えるために生きているので、夢のための助けが必要ならどんなことでも言ってください」とかしづきながら伝えます。

イケメンの用心棒にこんなこと言われたら間違いなくキュン死

いつも自分を支えてくれる康太郎に感謝を伝えつつ、「じゃ、寝ましょう」と同じ布団で寝ようとする紗都子。

思わず康太郎も「寝られるかーーーーー!!!」と叫んでしまいました。

「だって3日間ずっと一緒にいるっていうから・・・」という紗都子でしたが、いつもは「お嬢様と用心棒」の立場を崩さず常に敬語の康太郎が子供のころのようにツッコミを入れてきたことにちょっと喜ぶのでした。

康太郎は、さすがに寝室は別に取りましたといって部屋を出ていきました。

一人になった紗都子は康太郎が来てくれて無事に島を出られるという安心感を嚙み締めつつ、進平とのことで頭を抱えてしまうのでした。

・・・・康太郎と島を出ていく以外の選択肢はない、と自分で分かっていながらも進平のことも捨てきれないんですね。

んー・・・・進平が一緒に島を出るって言ってくれれば悩まずに済んだのに。

康太郎がこれ以上ないくらい正当な手段で島から脱出させてくれることを考えれば悩む必要なんかないように思いますが、紗都子は進平が好きなんですねぇ・・・・。

康太郎の気持ちを考えると、切ないです泣。

 

ホタルの嫁入り22話ネタバレ確定情報!ついに進平の魔の手が・・・

別室に移った康太郎は、金平糖を喜ぶ紗都子の顔を思い出しながら、子供のころに紗都子が「海の音が聞こえるんだよ」と渡してくれた貝殻を取り出します。

他の人からしたらただの貝殻でしかないものを大事に持ち歩いてる康太郎・・・・好きだ・・・。

その貝殻を見つめながら「もう二度と危険な目に遭わせない」と心に誓う康太郎でしたが、突然はげしい動悸に襲われます。

「これは毒・・・!」と冷静に感じ取った康太郎の前に、紗都子が現れました。

実はこれは全くの別人。

進平が康太郎の部屋のろうそくに幻覚・幻聴・催淫作用のある薬を仕込んでいたのです。

進平曰く、「体の感覚は敏感になる反面意識は朦朧として自分の見たい幻覚が見られる・・・使いすぎて戻ってこられなくなるやつもいる」ほどの作用がある薬。

麻薬みたいなものでしょうか。

紗都子役の遊女に謝礼を渡しつつ、「この針でちょっとだけあいつの体を傷つけてきて」と送り出す進平。

そしてニヤリと笑いながら「あいつを3日も生かしておけるか」と呟くのでした。

え。

進平よ。

それは紗都子は喜ばないとなぜ分からない。

ダメダメダメ、絶対ダメーーーー!!

進平からしたら急に現れた邪魔者以外のナニモノでもないんだろうけど、紗都子にとっては大事な幼馴染であり用心棒であり島から出る希望。

紗都子に選択権を与えたふりしてそれはない!!

殺し屋だからなぁ・・・・考え方がぶっ飛んでても仕方がないのかもしれないけれど、もう少し紗都子のことを考えてあげて欲しいですよね。

 

広告

まとめ

ホタルの嫁入り22話ネタバレ予想&ネタバレ確定情報はいかがでしたでしょうか?

進平と康太郎はバッチバチですが、私としては進平にも康太郎にも幸せになってほしい!

腕の立つ殺し屋と腕の立つ用心棒なので、戦闘モードに入ることは避けていただきたいところですが・・・どうなんでしょうか。

ここ数話、読むたびに思ってるんですけど、紗都子って罪な女だなぁ。

身体は弱いが精神的に強い美人・・・まあみんな好きになりますよ仕方ない。

それにしても康太郎・・・・この後大丈夫でしょうか?

薬の幻覚になんて負けないで、進平の策略をはねのけてほしい!!

康太郎ならきっと大丈夫!と信じたいです(康太郎推し)。

更新が隔週なのがつらすぎるくらい続きが気になりますね泣。

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました