*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

ホタルの嫁入り23話ネタバレ確定情報!康太郎が進平の毒牙にかかる?

広告
Pocket

こんにちは、ぽんずです。

今日は「ホタルの嫁入り23話ネタバレ確定情報!康太郎が進平の毒牙にかかる?」として、10月23日更新のホタルの嫁入り23話のネタバレ考察とネタバレ確定情報をお伝えしていきます!

まずは前回のおさらいから。

ここから先はネタバレを含みますので、知りたくない方はスルーしてくださいね。

「自分はきちんと身請け金も払って正式にこの島から紗都子を連れ出すので、諦めてくれますね?」という康太郎に、進平は「紗都子とこの島で一生暮らす」と言います。

島から脱出しようと奮闘していた紗都子は、その言葉にびっくり。

動揺する紗都子に、「本土行きの船が出る3日後までに紗都子が決めればいい」と進平は告げます。

紗都子は進平が殺し屋であること、自分の命の恩人であることを康太郎に伝え、なんとか一緒に島を出られないかと考えます。

このまま島を出たらもう一生進平に会えなくなるのかと悩む紗都子。

「あの人はずっと私を守ってくれたから・・・」という紗都子に、思わず「私の方が守ってきた!」と反論する康太郎なのでした。

さらわれてから一度だけ倒れたと話した紗都子を康太郎は心配し、ここにいる間に少しでも体調が悪くなったら必ず自分に報告することを約束させるのでした。

そして、康太郎は「桐ケ谷家の繁栄のために結婚するという夢は今も変わらないか」と紗都子に尋ね、「当たり前でしょう!」と答える紗都子に安心するのでした。

紗都子と一緒に寝るわけにいかないので隣に部屋を用意してあるといい、康太郎は部屋を出ていきます。

部屋を移動して灯りをともした康太郎は、身体に異変を感じます。

と、そこへ紗都子が入ってきます。

しかしこれは進平が寄こした全く別人の遊女。

進平は「3日も生かしてはおけない」と、康太郎の部屋の蠟燭に幻覚・幻聴・催淫作用のある媚薬を仕込んでいたのです。

そしてその遊女の手にもまた毒針が。

康太郎はどうなってしまうのか・・・

これが前回22話のあらすじです。

進平がただただ3日も待つとは思えませんでしたが、まさか直後に康太郎を消しにかかるとは思いませんでした。

この後、康太郎がどうなってしまうのかとても心配です・・・・。

早速、ホタルの嫁入り23話のネタバレ考察とネタバレ確定情報をお伝えしていきますね!

 

広告

ホタルの嫁入り23話のネタバレ考察!

紗都子を島から救い出して桐ケ谷家に連れ帰りたい康太郎と、島で一生紗都子と暮らしたい進平と、康太郎と進平と3人で島を出たいと願う紗都子・・・・それぞれの気持ちがバラバラで、どうなってしまうのかハラハラしますね。

22話は康太郎が幻覚を見ているところで終わります。

更新までしばらく待たなければいけないのがつらいところ・・・・。

気を紛らわすためにも、早速ホタルの嫁入り23話のネタバレ考察をしていきましょう!

 

ホタルの嫁入り23話のネタバレ考察!康太郎は媚薬に負ける?

進平が仕込んだ媚薬によって、見知らぬ遊女を紗都子と認識してしまっている康太郎。

遊女・・・ということは、康太郎を誘惑することは間違いないですよね。

進平も「喜ばせてあげて」とか言ってたし。

「媚薬を使いすぎて戻ってこられなくなるやつもいる」・・・って、覚せい剤みたいなものなんじゃ?!

ただ、康太郎は幼いころから用心棒として心身共に鍛えてきたオトコです。

眩暈がした時点で「薬を盛られた」と認識しているので、その後の現象には注意深くなるはずです。

常習者ならまだしも、一度媚薬を仕込まれたくらいではその誘惑に負けないことも考えられますよね。

しかも幻覚によって康太郎に見えているのは遊女姿の紗都子。

「お嬢様の用心棒」として命をかけて紗都子を守ってきた康太郎ですから、紗都子相手に手を出すことは絶対にしないんじゃないでしょうか。

・・・・康太郎にはこうであって欲しい、という康太郎推しの願望ですけど。

 

ホタルの嫁入り23話のネタバレ考察!紗都子が助けに入る?

康太郎の隣部屋で寝ている紗都子。

媚薬で幻覚を見ている康太郎が紗都子役の遊女を押しのけようとして「紗都子様!」と大声を出せば、聞こえますよね。

何か康太郎が大声で呼んでる・・・?と思って康太郎の部屋を訪れる可能性もあります。

そうなったら、康太郎の目には2人の紗都子が見える状態になるわけですよね。

・・・大混乱だな。

とはいえ、話し方や所作でどちらがホンモノの紗都子か康太郎にはすぐわかると思います。

紗都子も、長い事近くで康太郎を見てきたので様子がおかしいことはすぐに分かりそうですよね。

これまでは自分に危害を加える人を攻撃していた進平が、自分の味方で家族のように大事な人を攻撃したと知った時、紗都子はどうするんでしょうか。

恋は盲目・・・で進平を許すのか、それともちょっと距離を置くのか。

ちょっと距離を置くどころかしっかり叱って、ボチボチやって良い事と悪い事を教え込んだ方がいいと私は思いますけど!!(康太郎推し)

 

広告

ホタルの嫁入り23話のネタバレ考察!遊女は毒針を刺せるのか?

進平が遊女にこっそり手渡していた毒針。

遊女は康太郎に刺すんでしょうか?

これまでのぽんずの考察だと、康太郎は遊女を拒否→ドタバタに気づいて紗都子乱入の流れで、部屋には康太郎・紗都子・遊女がいると思われます。

ぽんずの考察としては、「事故で毒針が紗都子に刺さる」。

紗都子(遊女)に誘惑されていると思って取り乱している康太郎を落ちつけようと、本物の紗都子が康太郎に近づいたときに、ちょうど康太郎を刺そうとしている遊女の毒針がプスっと刺さってしまうんじゃないでしょうか。

ただでさえ心臓の弱い紗都子。

毒針なんて刺さったら大変ですよね・・・。

康太郎は心臓の薬を持っているし、進平なら解毒剤を持っているかもしれません。

一時休戦ということで、イケメン2人で紗都子の看病にあたるんじゃないかと考察します。

看病も何も、そもそも毒針なんか用意した進平が悪いんですけどね・・・・それもこれも紗都子と一緒にいたいという気持ちからなわけですが。

大好きな紗都子を傷つけてしまったことで、進平の気持ちに変化があると期待します。

 

ホタルの嫁入り23話のネタバレ考察!進平、叱られる?

紗都子が毒針にやられるかどうかは別として、康太郎を狙っていたことはバレると思われます。

その時、進平はどうなるんでしょうか?

まずは紗都子に叱られるでしょうね。

「康太郎は自分の家族と同じくらい大切な人」「この島から脱出する方法を与えてくれた」「3日待つといったのは自分でしょう」とりあえずこの3つについては怒られるんじゃないでしょうか。

進平は紗都子を想うあまり手段を選ばないところがありますからね・・・。

ぼちぼち「好きな人と一緒にいるためには邪魔者は消せばいい」という考え方を改めてもわらないと、そのうち紗都子も辛い思いをしなきゃいけなくなるような・・・。

ここでガツンとお灸をすえてもらって、3人で協力して島を出る流れになってくれればいいなと思います。

 

広告

ホタルの嫁入り23話ネタバレ確定情報!

ホタルの嫁入り23話が更新されたので、早速確定ネタバレ情報をお届けしていきます。

この先はネタバレを含みますので、知りたくない方はスルーしてくださいね!

 

ホタルの嫁入り23話ネタバレ確定情報!幻覚をはねのける康太郎

媚薬を盛られ全く別人の遊女を紗都子と錯覚している康太郎ですが、「薬を盛られた」と自覚していただけあり、「紗都子さまの幻覚をみている」と冷静に分析していました。

とはいえ、進平が用意したのは超強力な媚薬。

「これは紗都子様じゃない、違う」と分かっていても、その誘惑に溺れてしまいたくなる康太郎。

康太郎が朦朧としている隙に遊女が進平に渡された毒針を刺そうとしたとき、康太郎は遊女のかんざしを引き抜き自分の足に突き刺しました。

右太もも→左太もも→左腕と痛みに耐えながら自分で突き刺すうちに、幻覚が覚め、目の前の紗都子は消えました。

狂気とも思える康太郎の行動に、遊女は毒針を刺すこともできず、逃げ出してしまうのでした。

康太郎なら、媚薬になんて負けないと思ってたよーーーー

とりあえず、康太郎が進平の策略にはまらなくて安心しました・・・。

が、かんざしで突き刺すって・・・・想像しただけでも痛い・・・・。

 

広告

ホタルの嫁入り23話ネタバレ確定情報!進平VS康太郎直接対決

遊女が出て行ったあと、康太郎は「いるのは分かってるから出てこい」とよびかけ、壁をぶち破ります。

その音で目覚める隣部屋の紗都子。

「あの媚薬で自我を保てるなんて大したもんだ」という進平と、進平を「外道」と呼び「桐ケ谷の敷居を跨がせないためにもお前を殺す」という康太郎。

ついに進平VS康太郎の直接対決が始まってしまいました・・・。

進平の膝蹴りが康太郎の顎に入りますが、康太郎はカウンターですぐに進平の胸倉をつかみ返します。

そして床に押し倒し、鬼の形相で「オレは間合いに入ったヤツを絶対に逃がさない」と進平の首を絞めつけました。

進平は康太郎の左腕のかんざしを引き抜いてまた突き刺しますが、康太郎も負けじと殴り返します。

進平が康太郎の右手に噛みつき皮をかみちぎると、さすがの康太郎も手を放してしまい、進平は勝ち誇った顔で「放した」と笑うのでした。

い・・・痛そうで見てられないんですけど・・・・

康太郎が「紗都子様も厄介なやつに関わったもんだ」と呟くと、進平は紗都子と呼ぶことが許せず、「紗都子ともう誰も殺さないって約束したけどお前は俺が殺す」とつかみかかるのでした。

いやもうどっちも強いから、見てて痛そうで痛そうで・・・・。

進平はこれまで人間離れした強さを見せてたけど、やっぱり相手が一流の用心棒ともなると五分五分なんだなぁ・・・と変に感心。

もう、どっちも大けがする前にどうにか争いをやめてくれーーーー!!

 

ホタルの嫁入り23話ネタバレ確定情報!紗都子乱入

進平が康太郎を「殺す」と襲い掛かった時、紗都子が「やめて!」と叫びます。

荒れまくった部屋で血を流す2人を見て「何してるの?!」と問いただす紗都子。

かんざしが突き刺さったままの康太郎に近づいた紗都子に、康太郎は「まだ盛られた媚薬の影響が残ってるのであまり近づかないでください」と告げます。

・・・・紳士。

「薬って誰に盛られたの?」と言いつつ、進平をみつめる紗都子。

まぁ、普通に考えて進平の仕業だもんなぁ

進平はヤバいと思ったのか自分の方を見てほしくなったのか、「傷が開いちゃったぁ痛いよぉ」と紗都子にすり寄ります。

が、そんな手には騙されることなく「3日後に決めればいいって言ったのに」と紗都子は反論。

やば・・・紗都子怒ってる・・・と思った進平、言い訳を始めます。

「3日後まで待とうと思ったけど、こいつがあんまり紗都子にベタベタするから我慢できなかったんだ」という進平に、「どうして康太郎に薬を盛ったりしたんですか」と紗都子は問い詰めます。

それでも、進平は「薬なんて知らない」としらばっくれるのでした。

康太郎も「うそばっかり」と言ってましたが、この状況下でその言い訳は通用しないですよねー。

それにしても、進平が康太郎に手をかける前に紗都子が乱入してきてくれて本当に良かった・・・。

そもそも隣の部屋に寝てるんだから、壁をたたき割ったりして大きな音出したら紗都子にもすぐバレるでしょ。

そんなこともお構いなしになっちゃうくらい、2人とも頭に血が上ってたという事ですかね。

 

ホタルの嫁入り23話ネタバレ確定情報!進平の狂気炸裂

薬のことを問いただす紗都子の言葉を遮るように、進平は紗都子に語り掛けます。

「この島で一緒に暮らそう」「オレに死んで欲しくないってことは愛してるってことでしょ?」「康太郎に紗都子を取られると思っただけで体中の血が沸き立つ思いだ」「オレが紗都子を守る」。

紗都子は困惑しながら聞くしかありませんでした。

そんな時、満身創痍で媚薬の影響も残る康太郎は、膝から崩れ落ちてしまいます。

紗都子が思わず康太郎のそばに駆け寄ると、「なんでそんなにそいつを庇うのか」と進平が呟きました。

「オレ以外誰もいらないだろ」「オレ以外に触ったり話しかけたりしないで」「感情をぶつけるのも頼るのもオレだけにして」とうつむきながら続けます。

え・・・・・やだちょっと怖い・・・・

そして進平は紗都子が枕元に置いて寝たはずの金平糖を取り出しました。

「この島にも金平糖は売ってる。オレが買いなおしてあげるから、こっちにおいで」といい、金平糖のビンを握りつぶして粉々に割ってしまうのでした。

・・・・進平、怖ーーーー!!

独占欲の塊じゃないですか!!

マンガだから別にいいんだけど、これ実際にいたら本当怖いオトコ・・・。

紗都子、蛙化しないの?

大丈夫?

 

広告

まとめ

今日は「ホタルの嫁入り23話ネタバレ最新話確定速報!康太郎が進平の毒牙にかかる?」として、ホタルの嫁入り23話のネタバレ考察とネタバレ確定情報をお伝えしました。

いかがでしたでしょうか?

なんかもう、進平推しか康太郎推しかで見かたが全然変わってきちゃいますよね・・・・。

進平の暴走を目の当たりにした紗都子は、これからどうするんでしょうか?

毎回、結局読み終わった後はまた続きが気になっちゃいますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♡

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました