*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

ホタルの嫁入り29話ネタバレ確定情報!紗都子と進平のお手紙交換

広告
Pocket

この記事では、ホタルの嫁入り29話のネタバレ考察&ネタバレ確定情報をお届けします。

紗都子の進平への想いがあふれまくっていた28話。

なんだかもうニヤニヤしながら読んじゃった感じでしたが、「この時間が永遠に続けばいいのに」って言葉が、そのあと何か嫌なことが起こるフラグのような気がしてならないんですが・・・。

ということで、ホタルの嫁入り29話のネタバレ考察&ネタバレ確定情報をお届けしていこうと思います。

と、その前に前回のおさらいを。

ここからはネタバレを含みますので、知りたくない方はスルーしてくださいね。

朝霧の指示で櫛屋までお使いに行くことになった紗都子と進平。

朝霧が買い忘れた櫛は、すんなりと入手。

紗都子と進平は街を散策することになります。

進平はお店に置いてある色々な商品が珍しい様子。

梅干しを食べたことがなかったり、小間物屋で紗都子に紅を買ったり。

団子屋を見つけ、2人で食べることにしました。

立ったまま食べることは行儀が悪いと教え込まれている紗都子が団子を食べるのを躊躇していると、「僕が紗都子を自由にしてあげる」と進平は腕を広げて紗都子が食べてる姿を見られないように隠してあげました。

団子を食べ終わり帰ろうと促す紗都子でしたが、進平は「こんな風に紗都子とお出かけなんて初めてだからもっと楽しみたい!」と楽しそうに紗都子の手を引いて歩きだすのでした。

その後も手を繋いだまま歩く紗都子と進平。

紗都子は歩く進平を見つめながら「退屈な女とは思われたくない」と考える自分に驚きます。

鼻歌を歌いながら楽しそうに歩く進平を見て紗都子が「楽しそう」と呟くと、進平は紗都子を抱き上げながら「すごく楽しい!」とニコニコしながら言いました。

紗都子は進平と街ブラしながら、進平のことをもっと知りたいと考え、「この時間がずっと続けばいいのに」と思うのでした。

紗都子、恋する乙女ですな(←古)。
めっちゃ楽しそうで幸せそうで、普通のカップルな紗都子と進平。
でも、朝霧は「課題を与える」って言ってましたよね。
楽しいだけ・・・なんてあるんでしょうか?
とはいえ、2人に辛い事は起きて欲しくない!
29話が気になりますね。
ホタルの嫁入り29話のネタバレ考察&ネタバレ確定情報の前に。
ホタルの嫁入りは絵がとってもキレイです。
人物だけじゃなくて、街並みとか、灯りの感じとか、もうほんとステキ。
せっかくキレイな絵の漫画なので、文字だけで内容を理解してたんじゃもったいない!
電子書籍もいいけれど、これは本を持っておきたいタイプの漫画だと思います。
現在3巻まで出ているホタルの嫁入り。
本屋さんだと在庫がなかったり見つけられなかったり。
amazonでの購入がおススメです!
\amazonなら翌日お届け!/
広告

ホタルの嫁入り29話のネタバレ考察!

「この時間がずっと続けばいいのに」に、不穏な空気を感じているのは私だけではなさそう。

・・・何が起きちゃうんだーーーー!!

早速29話のネタバレ考察をお伝えします!

 

ホタルの嫁入り29話のネタバレ考察!2人の距離を縮めたかっただけ?

まずはみんなが喜ぶ幸せ展開の考察を。

朝霧の指示でお使いに出た紗都子と進平。

朝霧は「課題を2人でクリアすること」と言ってました。

朝霧の言う「課題」がどんなものかまだ分かりませんが、もしかしたら紗都子と進平の距離を縮めることが目的だったのかもしれません。

と言うのも、進平が紗都子に思いを寄せているのを分かっていながら「家のために結婚する」と言い張る紗都子の言葉を聞いた後、朝霧がこの条件を提示したから。

「紗都子も進平の事好きなくせに」という気持ちから、2人でお使いに行くことを課したのではないでしょうか。

だとしたら、もう朝霧の目的は達成されたも同然ですね。

紗都子が進平のことをもっと知りたい、つまらない女と思われたくないと自覚するようになったんですもんね。

 

ホタルの嫁入り29話のネタバレ考察!帰り道に襲撃される?

櫛屋へ行く途中には特に何事もなくすんなりと済みました。

が、もしかしたら帰りに何か起きるのかもしれません。

紗都子と進平が、刺客に襲われる可能性もあります。

ここのところぽわぽわの進平しか見てないのでうっかりすると忘れそうですが、進平は殺し屋。

襲撃されたら戦うことになるでしょう。

もしかしたら、また大怪我を追うことになるかもしれません。

もしくは、紗都子が自分の命か進平の命か選ばなければならない状況に陥るかもしれません。

どちらにせよ、この展開は紗都子にとって辛いものになりそうです。

 

広告

ホタルの嫁入り29話のネタバレ考察!進平が病にかかる?

紗都子との初デートを楽しんだ帰り道、進平が病に倒れることだってあるかもしれません。

朝霧の刺客によって毒を盛られたり。

とにかく何らかの理由で進平の体調が急変するような展開も考えられます。

紗都子は心臓が弱いので動けない進平を連れて4キロの道のりを戻るのはなかなか大変なはず。

それでも進平を見捨てずに帰ってくる・・・というのが、朝霧の言う課題と言うこともあり得ます。

紗都子はちょっと無理をするとすぐに体調を崩してしまうので、気を付けてー!!

 

広告

ホタルの嫁入り29話のネタバレ確定速報!

ホタルの嫁入り29話が更新されたので、早速ネタバレ確定情報をお届けしていきます!

ネタバレを知りたくない方はスルーしてくださいね!

 

ホタルの嫁入り29話ネタバレ確定情報!無事、帰還

お出かけ先でつかの間のデートを楽しんだ紗都子と進平。

帰り道に何かあるんじゃないか?!なんて心配していたけれど、結局何も起こらず無事遊女屋に帰還。

・・・楽しいまんま帰ってこられて何よりです。

悪い事起きなくてよかった!

ホントに!!

遊女屋についてしまって残念な進平は、朝霧にまた他に欲しいものがあったら紗都子と買いに行くと言います。

それを紗都子が止めようとするので「紗都子は楽しくなかった?」と尋ねる進平ですが、紗都子は「いや楽しくないことはないですけど・・・」とあんなに楽しそうだったのに素直に表現できません。

そんな紗都子を、朝霧は意味ありげな目で見つめるのでした。

朝霧姐さん、絶対何か企んでるな。

そういう目をしてた。

 

ホタルの嫁入り29話ネタバレ確定情報!手のひらで転がされる紗都子

紗都子が頼まれていた櫛を渡しに行くと、紗都子が出かけたときと違う色の紅をしていることに気づく朝霧。

・・・・目ざとい!!

「買ってもらった」という紗都子ですが、朝霧に「全然嬉しそうに見えないよ」と言われてしまいました。

紗都子、自分では喜んでるつもりだったみたいですが、感情を表現することが苦手なご様子。

「嬉しいんだったらもっと全身で表現しないと!」と朝霧に指摘され、紗都子は進平に手紙でお礼を伝えることにしたのでした。

紗都子、朝霧姐さんの手のひらで転がされてる感がすごいですね。

さすがは大人の女・朝霧。

やり手だわーーーーー。

 

広告

ホタルの嫁入り29話ネタバレ確定情報!進平あての手紙を書く紗都子

紗都子は部屋に戻り手紙を書くことにしました。

「全然嬉しそうに見えない」と言われた紗都子は、鏡の前でお礼を言ってみますが自分でも驚くほど嬉しくなさそう。

「これは・・・今までのお礼も全部伝わってないんじゃ・・・」と不安になる紗都子でした。

そして、自分でも何故かは分からないけれど、進平を喜ばせたい驚かせたいという気持ちで書いた手紙はなんと5枚。

なかなかの長文になったのでした・・・。

相手のことを考えながら気持ちを文字にする、って言うのが手紙の醍醐味ですよね。

紗都子がどんな文章を書いたのか分からないですけど、書いてる姿からするともうお礼の手紙を言うより恋文なんじゃないかと思える雰囲気でした。

 

ホタルの嫁入り29話ネタバレ確定情報!紗都子から進平への手紙

紗都子から手紙を受け取った進平は、なんだかそっけなく「ありがとう」と言って去っていきました。

1人でゆっくり紗都子の手紙を読む進平。

手紙には、口紅のお礼と、私も本当はもっと一緒に遊びたかったという紗都子の素直な気持ちが書かれていました。

紗都子は、手紙を渡してから5時間経っても進平から何の音沙汰もないので「5枚のお礼の手紙は重かったか・・・?」と不安になっていました。

すると、進平がひょっこり現れ手紙をもらった時のそっけない態度を謝りました。

・・・進平がオトナになっとる!!

進平は口で伝えづらい事が書いてあると思って、フラれるのかと不安になってあんな態度をとってしまったそう。

でも、手紙を読んで「紗都子の口から聞いたことないような事が沢山書いてあったからすごく嬉しかった」と素直に伝えます。

やっぱり、紗都子の気持ちは全然伝わっていなかったようで笑。

紗都子が「感情表現が乏しくてすみません」と言うと、「そういうところも好き」と返す進平。

相変わらずの直球ど真ん中!!

そして、「オレも書いてきたんだ」と手紙を差し出しました。

進平は字を書けないので、葵さんに手伝ってもらって書いてきたのです。

だから5時間も姿を見せなかったんですね。

納得。

「手紙を貰うのがこんなに嬉しい事なんだって気づいたから、紗都子にも喜んでほしくて」という進平。

紗都子は相変わらずあんまり表情には出ませんが、嬉しそう。

文字を書けない人が一生懸命書いてくれたっていう、その事実だけでもう嬉しいですよね!

 

ホタルの嫁入り29話ネタバレ確定情報!進平から紗都子への手紙

紗都子は部屋で1人きりになり、手紙を読みました。

進平の手紙は、決してきれいな文字ではないけれど一生懸命書いたんだろうなという事が伝わる手紙でした。

「紗都子はきれい。また一緒に出掛けようね。紗都子が笑っているとオレは嬉しいし隣でずっと見ていたい」

たった1枚の手紙でしたが、紗都子は素直に嬉しいと感じました。

そこへ進平が「読み終わった?手紙もいいけどやっぱりオレは直接伝えたいんだよなー」と部屋に現れました。

嬉しいのと恥ずかしいのとで顔がほてっている紗都子は、もう少し待っててと進平を部屋の外に追い出しました。

紗都子が「手紙を貰うってこんなに嬉しいんですね」と進平に伝えると、「じゃあ毎日書くね!」という進平。

・・・あれ、なんか進平がイヌっぽく思えてきたぞ。

進平の手紙はいつも紗都子に口で直接伝えていることを文字にしたものでしたが、時間をかけて自分のために書いてくれたっていうだけで特別なものですよね。

紗都子が喜ぶなら、文字を書けなくても毎日手紙を書くという進平はもう忠犬。

 

ホタルの嫁入り29話ネタバレ確定情報!自分の気持ちに気づく紗都子

部屋に入ってもいいかと進平は尋ねますが、まだまだ顔が赤い紗都子は「まだ待ってください」と拒否。

すると、姿が見えないと不安になるから手だけ握らせてと襖の間から手を出す進平。

紗都子の手を握りながら「紗都子の力になりたいと思ってるのに、紗都子の家の事とか紗都子の幸せが何かも分からないけど、オレはそれでもやっぱり紗都子と結婚したい」と伝えます。

そんな進平を見て、紗都子は手紙を書きながら自分の気持ちに気づいてしまったと自覚しました。

紗都子の手紙には、口紅のお礼と共に「あなたの事をもっと知りたい」と書いてあったのでした。

襖をあけ、紗都子が顔を見せると、紗都子を抱きしめる進平。

紗都子は進平の腕にしがみつきながら、「私はこの人のことが愛おしくてしょうがない」と強く感じるのでした。

・・・・ぎゃーーーーーーーー!!

これはもうキュンキュンが止まらない!!

なにーーーーやだーーーー康太郎ごめん紗都子もう進平と幸せになってくれよーーーー!!

・・・取り乱しましたごめんなさい。

進平がどんどんいい子になっていってますね。

ここのところ、サイコパス感がない。

この2人の幸せが続くといいなぁ・・・・。

 

広告

まとめ

今日はホタルの嫁入り29話のネタバレ考察&ネタバレ確定情報をお届けしました。

29話、ステキでした!!

手紙の大切さを思い出した感じ。

違うタイプの不器用さを持つ2人が、それぞれ精いっぱいの想いを込めて書いた手紙、響くものがありました。

自分も進平を愛していると気づいた紗都子。

ここからどんな風にストーリーが進んでいくのか、またまた気になっちゃいますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♡

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました