*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

ホタルの嫁入り43話ネタバレ確定情報!紗都子と進平の幸せな時間

広告
Pocket

この記事では、ホタルの嫁入り43話のネタバレ確定情報をお届けしていきます。

ついに、やっと、進平に自分の気持ちを打ち明けた紗都子。

家のために結婚すると幼い頃から決めていた紗都子にとって、これは本当に大きな一歩だったと思います。

なんだかんだ遊女島の人たちもよくしてくれるし、康太郎だってそばで見守ってくれる。

紗都子、絶好調。

紗都子の想いを知った進平、この後どうするんでしょうか?

めっちゃ喜ぶ?

それとも疑う?

早速ホタルの嫁入り43話のネタバレ確定情報を見ていきましょう!

 

広告

ホタルの嫁入り43話(前半)ネタバレ確定情報!

色々あったけど、ついに両思いになった2人!

今週こそ、2人のいちゃいちゃシーンが見られるんでしょうか?!

早速ホタルの嫁入り43話の前半部分のネタバレ確定情報をお伝えします。

 

ホタルの嫁入り43話(前半)ネタバレ確定情報!取り乱す進平

紗都子に「好きです」と気持ちを打ち明けられた進平。

「やったーーーー♪」と浮かれ始めるかと思いきや、無表情で目を見開いて固まります。

紗都子がどうしたのかと声をかけると、紗都子が痛みで顔をゆがめるほどの力で紗都子の腕をつかみ、「なんで?いつから?!」と取り乱します。

そして突然、「今すぐ確信がほしい」と言い出します。

遊女がよく情夫と小指を贈りあってるんだけど、オレたちもそれやろう・・・いやでもそれは紗都子がいたいから、じゃあとりあえずオレの小指だけでも・・・とアタフタ。

紗都子は自分の小指を切り落とそうとする進平をなだめ、「島を出たら身内や神様の前で祝言を挙げて誓いをたてましょう」と提案しました。

しかし、進平は真顔で「誓いなんてどうでもいい。今すぐ形で証明してほしいんだ」と言います。

すると紗都子は進平のほっぺにキス。

「これでもダメですか?」と恥ずかしながら聞くと、進平はこれまた真顔で「口にしてくれたら信じる」と返します。

その言葉を聞いて、紗都子は進平の唇にキスをするのでした。

すると進平は紗都子を抱きしめ、再度信じてもいいのか尋ねます。

紗都子の「信じてください」という返事を聞いて、進平は安心したような顔で「紗都子、世界一大好きだよ」と想いを伝えるのでした。

進平、幼い頃から騙し騙され遊女島で生活してきたせいか、目に見えないモノは信じられないんでしょうね。

なんだか可哀想・・・。

でも、最終的に紗都子の気持ちを信じて受け入れられたみたいで、よかった!!

2人がやっと幸せになれそう!!

 

ホタルの嫁入り43話(前半)ネタバレ確定情報!2人の理想の生活

浜辺に移動した2人は、手をつないで並んで座って話をしていました。

進平は「おれは紗都子の好きなところ100個いえるんだけど、オレと同じ”好き”って事は紗都子もオレの好きなところ100個いえるってこと?」と尋ねます。

さすがに100個すぐには無理!と思った紗都子が時間をくれれば・・・と答えると、進平の質問攻めが始まります。

自分のどこが好きなのか、いつから好きなのか。

どうやらこの質問はここへ移動してくるまでにも何度も同じことを聞いていたようで、質問に答えながらも紗都子は「また同じようなこと聞いてくる」とげっそり笑。

そりゃ進平は嬉しいもんね、何度だって聞きたいよね

紗都子が「進平さんは本当に私の好きなところ100個もいえるんですか」と尋ねると、進平はすらすらと紗都子の好きなところを挙げていきます。

明るいところ、気が強いところ、行動力があるところ、ちょっと間抜けなところ、泣き虫なところ、いつもピシッとしているところ、笑った顔、目、鼻、口、声、皮膚、骨、臓器、血液・・・丸々全部好き。

進平よ、そんなん言われたら女子達みんな完落ちするわ。

しかも、骨とか臓器とか・・・独特の感性。

紗都子が頬を赤らめて進平の手をギュッと握り返すと、進平は「わ・・・想像以上だ・・・」とその場で天を仰いで倒れ込むのでした。

進平、初めて味わう幸せに、アタマがついていかなくなっちゃった感じかな

 

広告

ホタルの嫁入り43話(後半)ネタバレ確定情報!

進平が幸せそうで、読んでるこっちも幸せ・・・。

43話、いい・・・・!!

後半も幸せな2人を見られるんでしょうか?

ホタルの嫁入り43話の後半部分のネタバレ確定情報も見ていきましょう!

 

広告

ホタルの嫁入り43話(後半)ネタバレ確定情報!父親への挨拶(練習)

海辺を散歩している紗都子と進平。

紗都子が波に足をさらわれそうになると、進平が優しく手を引いてくれました。

そんな進平の背中をみて、キュンキュンする紗都子。

いいねぇ、楽しいねぇ紗都子

進平は「島を出たら何しようか」と話し、突然「後藤進平と申します。遊女屋で用心棒をしておりました」と唱え始めます。

桐ヶ谷家を訪れたときの挨拶を、康太郎にたたき込まれているんだそう。

それを聞いた紗都子は、咳払いをしたかと思うと父親の声まねをしながら「娘を幸せにできるのかね?」と進平に尋ねました。

「できます!」という進平に、父親(紗都子)は「具体的には?仕事はあるのか?」と立て続けに問いかけました。

進平は「護衛の仕事を康太郎さんに紹介してもらう予定です」とすらすらと答えます。

父親(紗都子)はそれを聞いて「よかろう。娘を大切にするのだぞ」と満足げな答え。

ってか康太郎センセーの指導、完璧じゃないか!!

康太郎、紗都子のためにちゃんと進平の教育までしているなんて、ホントいい人!!!

進平も、康太郎が自分たちの味方だと認めているからきちんと言うことを聞いて難しい台詞も覚えてるんでしょうね。

みんなエラい。

 

ホタルの嫁入り43話(後半)ネタバレ確定情報!紗都子の理想の生活

2人は住まいについても話し合います。

敷地内に離れを建てようかという紗都子に、場所はどこでもいいという進平。

「部屋は一つでいいよ。でも何かあったときのために隠し通路と隠し部屋は必要だし、武器の管理や抜け穴も・・・」と

ぶつぶつ言う進平に、紗都子は遊女島の外はそんな危険はないから大丈夫と伝えます。

そして紗都子は砂浜に間取りを書き始めました。

書斎・食堂・客間・風呂場・寝室・・・。

「寝室は一つで」「そうしましょう」というやり取りをしながら、理想の家を想像する2人。

紗都子は「私は家を守ってあなたは外で働いて、ちゃんと役割分担しておかなくちゃ」とウキウキしながら想像します。

進平は「ちゃんと職探ししなきゃ」とは言うものの、1日をどんな風に過ごすことになるのか全然想像つかないといいます。

すると紗都子は理想の生活を語り始めます。

まず、紗都子が進平より先に目を覚まし、朝食の準備。

朝ご飯を食べて、進平を仕事に送り出したら掃除洗濯買い物を済ませる。

余裕があれば、楽器の教室もやってみたい。

日が暮れて進平が帰ってきたら、仕事で汚れた進平の着物を洗う・・・。

それを聞いた進平は「それくらい自分で洗うよ」と言いますが、紗都子はにっこり微笑みながら「私が洗いたいんです」と答え、理想の生活の話を続けます。

夕飯ができたら、1日の出来事を話しながら楽しく食事する。

桐ヶ谷家は食事中会話厳禁だったけれど、今みんなで食事する時みたいに賑やかに楽しく食事がしたいという紗都子。

進平は優しく微笑みながら、紗都子の希望を全て「そうしよう」と受け入れるのでした。

夕飯を済ませたら、2人で散歩に行く。

紗都子は、今度は私があなたの手を引いて色んな場所に連れて行きたいんです、と言います。

「今の季節、ホタルもいいけど花火やお祭りもあるのよ」という紗都子に、「花火・・・聞いたことはあるよ」と進平は答えます。

花火はすごくキレイだし、花火を見ようとたくさんの人が出かけるのでそこら中大混雑すると言いながら、紗都子は「あなたがいてくれれば体調が悪くなっても大丈夫!想像しただけでワクワクしちゃう!!」と満面の笑みを浮かべるのでした。

と、波が足元の間取りを襲います。

2人はとっさに身を挺して砂浜の間取りを守り、びしょ濡れに。

お互いの姿を見て、笑い合うのでした。

きゃーーーーーー幸せーーーーーー!!

紗都子も進平も本当に幸せそうで、読んでて嬉しい!!!

どうかこのまま、ずっと幸せなままで物語を進めてはいただけないだろうか・・・。

 

ホタルの嫁入り43話(後半)ネタバレ確定情報!両思いの証拠

進平と2人で砂浜に座り込んでいた紗都子は、「紗都子と色々話してたら信用できたし、小指ないと刀握れなくなっちゃうかやめておくよ」という進平に提案をします。

それは、髪を結うときに使っている組紐をお互いの小指に結び、真ん中を切ってつけておくというもの。

「私たちの心が繋がっている証拠として、お互いにつけておきましょう」という紗都子。

そして、紗都子は進平に寄りかかかりもう一度「進平さん、好きです。ずっと一緒にいたい」と伝えます。

自然とキスをする2人。

紗都子の目には涙がたまっているのでした。

・・・え、紗都子なんで泣く?!

なんか嫌なことの予兆じゃなかろうな???

組紐をペアリング代わりにするなんて、粋なアイデア。

ずっと一緒にいられますように。

 

広告

ホタルの嫁入り43話(後半)ネタバレ確定情報!三枝登場

いせ吉では、康太郎が紗都子はちゃんと気持ちを伝えられたかと心配をしていました。

「ここからが本番だ」と考えているところへ、三枝と朝霧がやってきました。

「あいつらは?」と聞く三枝に「2人は外へ出ている」と答えた康太郎。

三枝は「お前達3人に大切な話があるんだ」と告げるのでした。

えええええ・・・・なになに大事な話って何ーーーー!!!

三枝と朝霧の顔つき的に、あんまりいい話じゃなさそうな雰囲気だったけど・・・気のせいでありますように!!

 

広告

ホタルの嫁入り43話ネタバレ確定情報!まとめ

今日はホタルの嫁入り43話のネタバレ確定情報をお届けしてきました。

ホタルの嫁入り43話、めっちゃ幸せな回でしたね・・・・!!!

紗都子に好きと言われて慌てふためく進平も可愛かったし、進平との生活を妄想して幸せそうな紗都子も可愛かったし。

2人とも幸せそうで楽しそうで、結婚する直前ってこんなよね、とこちらも幸せな気持ちに。

ただ、なんだろう、そこはかとなく漂う「この幸せは長くは続きませんよ」感。。。。

三枝の「大切な話」っていうのも、フラグっぽくて怖い。

次の話で不穏な事態が起こらないことを祈るしかないですね。

どうか幸せが長く続きますように。

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

 

 

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました