*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

JO1メンバーの名前一覧!ニックネームやキャッチフレーズもまとめてご紹介!!

広告
Pocket

こんにちは、ぽんずです。

K-POPは一昔前まで「え?K-POPって何それおいしいの?」くらいだったのに、今や耳にしない日はないくらいに日本での人気を確固たるものにしていますよね。

毎年多くのアイドルが誕生し、日本デビューも果たしています。

そんな中で、韓国発のオーディション番組で激戦を勝ち抜いたメンバーを集めデビューを果たしたのが、JO1です。

JO1は、全員が日本人の11人のボーイズグループ

11人全員の名前を覚えるって結構大変ですよね(;・∀・)

でも今日は名前だけではなくニックネームやキャッチフレーズも覚えたい!!

ということで、今日のテーマは「JO1メンバーの名前一覧!ニックネームやキャッチフレーズもまとめてご紹介!!」です!

みなさんここはひとつ、ぽんずのJO1の名前覚えたい欲にお付き合いいただいて、一緒に覚えていきましょう!

 

広告

JO1メンバーの名前一覧!

先ほどもお話ししたとおり、JO1は11人のグループです。

11人全員の顔と名前を完全一致させられるようになるには、なかなかの時間がかかります(きっぱり)。

が!

TVなどでの露出も増えてきているJO1、これからどんどん活躍するはず!

そしたら自然と顔と名前が一致してくるはず!!

ということで早速、まずは11人のメンバーの名前を一覧でご紹介します!

   JO1 メンバーの名前一覧
與那城 奨(よなしろ しょう)
川尻 蓮(かわしり れん)
白岩 瑠姫(しろいわ るき)
河野 純喜(こうの じゅんき)
佐藤 景瑚(さとう けいご)
川西 拓実(かわにし たくみ)
木全 翔也(きまた しょうや)
大平 祥生(おおひら しょうせい)
金城 碧海(きんじょう すかい)
鶴房 汐恩(つるぼう しおん)
豆原 一成(まめはら いっせい)

なんだかみんな名前難しくないか・・・?!

なんでしょう、名前だけでジェネレーションギャップを感じます・・・(!!)。

 

広告

JO1メンバーのニックネームやキャッチフレーズをご紹介

では早速、各メンバーのニックネームとキャッチフレーズを顔写真とともにご紹介します!!

 

與那城 奨:リーダー

参照:https://mdpr.jp/news/detail/2954400

グループ最年長でリーダーの與那城奨さん。

ニックネームは「奨くん ヨナ」。

キャッチフレーズは「麗しの筋肉お兄さん」「筋肉以外のオレの魅力、知りたくない?」。

・・・筋肉に自信があるのがひしひしと伝わってきますね。

 

川尻 蓮

参照:https://arne.media/news/50623/

デビュー前からそのダンスパフォーマンスに定評のあるダンスリーダー・川尻蓮さん。

ニックネームは「蓮くん 蓮ちゃん れんれん」です。

キャッチフレーズは「JO1のダンシングマシーン」「あなたという池に咲かせてください蓮の花」。

ダンスリーダーらしさ満載のキャッチフレーズとちょっと渋めの演歌風キャッチフレーズ、どちらも素敵です。

 

広告

白岩 瑠姫

参照:https://more.hpplus.jp/odekake/entame/70333

プデュ(PRODUCE101)に出演する前にはジャニーズJr.にも所属していたことのある白岩瑠姫さん。

名前に「姫」って入ってる時点でタダモノではない感がすごいですが、ファンの間では天性のアイドルとして知られているそうです。

そんな白岩瑠姫さんのニックネームは「るき るきくん るっくん るるたん」など。

キャッチフレーズは「美プリンス降臨」「ガラスの靴と投票忘れてない?」。

・・・・めっちゃ王子キャラ!!

 

河野 純喜

参照元:https://www.vivi.tv/post238757/

ダンス未経験ながら持ち前の歌唱力でデビューを勝ち取った河野純喜さん。

その明るい性格で、グループのムードメーカーでもあるようです。

ニックネームは「じゅんき ずんき じゅんきち」。

キャッチフレーズは「JO1のパワフルボイス」「明るい未来は純喜の笑顔と歌声から」。

笑顔が素敵だと、自然と応援したくなりますよね☆

 

佐藤 景瑚

参照元:https://spur.hpplus.jp/culture/topics/202101/27/JnEHRzY/

JO1きってのおしゃれ番長・佐藤景瑚さん。

すらりとしたモデル体型の持ち主です。

おふざけ大好きでTPOを考えずに楽しさを追及してしまうところがあるようですが、その明るさでJO1を盛り上げてくれています。

ニックネームは「けーご けご ジラ」。

ホストのローランドさんを尊敬しているそうで、キャッチフレーズは「俺か俺以外か。JO1のオシャレ担当」「日プには二種類の男しかいない、俺か俺以外か」。

・・・ローランドワールド全開ですね(笑)。

 

広告

川西 拓実

参照元:https://jj-jj.net/lifestyle/127988/

なんと歌もダンスも未経験で見事JO1入りを果たした川西拓実さん。

プデュでは、習ったことないのにすごい実力・・・!と話題になりました。

高校まで続けていたという野球で培った運動神経のなせる業でしょうか・・・・。

そんな川西拓実さんのニックネームは「たくみ たっくん」。

キャッチフレーズは「センスで何でも出来ちゃうぞ♡」「拓実のセンスに溺れてみませんか?」。

誰もが認めるそのセンス、キャッチフレーズに使わない手はないですね!

 

木全 翔也

参照元:https://jj-jj.net/lifestyle/127988/

ダンスの実力はピカイチだけど、虫取りや魚とりが大好きという少年のような一面をもつ木全翔也さん。

ギャップ萌え死させるつもりですかね(←)。

ニックネームは「きまた きまちゃん しょうや」。

キャッチフレーズはズバリ「JO1のギャップ担当」「翔也にとーひょーしましょーや」。

 

大平 祥生

参照元:https://jj-jj.net/lifestyle/99458/

アメリカにダンス留学した経験を持つ大平祥生さん。

タレ目で可愛らしいルックスをしています。

とても優しい性格の持ち主で、グループ内でもそんな彼に救われたメンバーがちらほら。

大平祥生さんのニックネームは「しょうせい しょせ」。

キャッチフレーズは「JO1の天使」「見た目と中身のギャップ、知りたくない?」。

天使・・・似合いすぎる・・・!!

 

金城 碧海

参照元:https://jj-jj.net/lifestyle/99512/

金城碧海さんも、歌ダンスともに未経験でJO1デビューの切符を手にしたシンデレラボーイです。

・・・とはいえ、そこには本人の相当な努力があったことが容易に想像できます。

見た目はクールですが、バラエティに強い一面も。

ニックネームは「すかい かいちゃん す」。

・・・・す!!(笑)

キャッチフレーズは「情熱の青い薔薇」「されどポーカーフェイス」。

鶴房 汐恩

参照元:https://k0reanwatch.com/%E3%80%90jo1%E3%80%91%E8%A1%9D%E6%92%83%E5%91%8A%E7%99%BD%EF%BC%81%E9%B6%B4%E6%88%BF%E6%B1%90%E6%81%A9%E3%80%8C%E6%AD%BB%E3%80%8D%E3%82%92%E8%80%83%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%9F%E6%99%82/

チワワのような見た目とがっちりした体格で、本人自ら「チワズリー(チワワ+グリズリー)」のニックネームをつけている鶴房汐恩さん。

K-POPの本場韓国で10ヵ月ほど練習生をしていたこともあったそう。

飾らない性格で思ったことを素直に表現してしまうため、誤解を招くことも。

・・・もうそれはつまり裏表がないってことですよね!

ニックネームは「チワズリー しおん つるぼー ぼんぼん」。

キャッチフレーズは「永遠の反抗期チワズリー」「永遠の反抗期」。

・・・・何をそんなに反抗しているんです?!(笑)

 

豆原 一成

参照元:https://www.kpopmonster.jp/?p=66904

JO1の末っ子、豆原一成さん。

当時現役高校生ながら見事トップでオーディションを通過。

ダンスは先生をしていたほどの腕前です。

ニックネームは「まめ まめちゃん」。

キャッチフレーズは「みんなの弟」「国民の初恋」。

おおー・・・なんだか韓国っぽいキャッチフレーズ!

 

広告

まとめ

今日のテーマは「JO1メンバーの名前一覧!ニックネームやキャッチフレーズもまとめてご紹介‼」でした。

11人のメンバー全員の名前とニックネームとキャッチフレーズ・・・ぽんずのアタマじゃ全部覚えるのはなかなか難易度が高めですが、それでも何となく顔を名前を紐づけられた・・・ような・・・。

皆さんはいかがでしたか?

「スペースデリバリープロジェクト」なる壮大な計画に挑戦するJO1。

日本発のグローバルボーイズグループとして、新たなる道をどんどん切り拓いていってほしいですね!

おばちゃん、陰ながら応援してる・・・!!

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました