*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

RIIZEメンバー練習生期間はどれくらい?デビュー前の活動やエピソードもご紹介!

広告
Pocket

この記事では、RIIZEメンバーの練習生期間がどれくらいだったのかや、デビュー前の活動やエピソードについても調査&ご紹介していきます!

2023年9月にデビューしたRIIZE。

メンバーはどれくらいの練習生期間を過ごしてデビューを勝ち取ったんでしょうか?

韓国の大手事務所SMエンタテインメントからだからなぁ・・・・練習も過酷だったんだろうなぁ・・・・。

RIIZEとしてデビューする前には、何か活動をしていたんでしょうか。

RIIZEのメンバーたちの練習生期間がどれくらいだったのか調査し、デビュー前の活動や練習生時代のエピソードもご紹介していきます!

 

広告

RIIZEメンバー練習生期間はどれくらい?

RIIZEのメンバー7人は、RIIZEとしてたくさんの人の前に立つまでにどれくらいの練習生期間を過ごしてきたんでしょうか?

まだあどけない少年が辛い練習を頑張って乗り越えてスポットライトを浴びてるって想像しただけでおばちゃんは泣けるけれども。

早速練習生期間が長い順にまとめてみました!

ウンソク:2017年~2023年9月(約6年9ヶ月)
ソンチャン:2016年~2020年9月(4年ちょっと)
ウォンビン:2019年2月~2023年9月(4年7ヶ月)
スンハン:2019年年末or2020年1月~2023年9月(3年9ヶ月くらい)
ソヒ:2022年~2023年9月(1年くらい)
アントン:2022年6月以前~2023年9月(1年ちょっと?)
ショウタロウ:2020年7月~2020年9月(3ヶ月弱)
練習生期間が一番長いウンソクと練習生期間が一番短いショウタロウとの差、ズバリ6年半・・・!!
いろんなバックグランドがあるメンバーが集まって、RIIZEの魅力になってるんだなぁとこの練習生期間を見てるだけでも感動。
広告

RIIZEメンバーデビュー前の活動やエピソードをご紹介!

RIIZEメンバーはRIIZEとしてデビューする前はなにか活動していたんでしょうか?

練習生時代やデビュー前のエピソードも知りたいですよね!

年齢順にご紹介していきます!

 

ショウタロウ

RIIZEで唯一の日本人メンバーショウタロウは、幼い頃からダンスをならっていました。

渡韓前、日本ではGACKTのバックダンサーを務めていたこともあったとか。

また、EXILE系のダンススクールEXPGに所属し、そこでも高いダンスパフォーマンスには定評があったそうです。

さらにはTikToker、Instagramerとしてダンス動画をあげていて、その界隈では有名なインフルエンサーだったようです。

そのダンス動画がきっかけでSMエンタテインメントにスカウトされてオーディションを受けることに。

渡韓後は、約3ヶ月の練習生期間を過ごした後、2020年9月にNCTに加入しました。

RIIZEとしてデビューが決まるまで、2年8ヶ月NCTのメンバーとして活躍していました。

 

ショウタロウデビュー前のエピソード

・幼い頃、神奈川県座間市の相撲大会で優勝経験あり

・オーディションに合格したもののショウタロウの家族は渡韓に乗り気ではなかった

・尊敬するアーティストは安室奈美恵

・デビュー後もNCTの派生グループ威神V(ウェイブイ)の寮に「いつもショウタロウがいるな・・・」レベルで入り浸っていた

 

ウンソク

ウンソクは、RIIZEの中で一番長い練習生期間を過ごしてきたメンバー。

途中心が折れそうになることも何度もあっただろうに・・・デビューおめでとう(←)。

7年弱もの長い期間を練習生として過ごしてきたウンソクは、NCTのジョンウ・ヤンヤン・シャオジュン・ヘンドリーやRIIZEとして一緒にデビューしたショウタロウ・ソンチャン、aespaのカリナ・ウィンター・ニンニン・ジゼル(全員!)などと一緒にデビューを目指して頑張っていました。

デビュー前の2022年7月にはSMエンターテインメントの公開練習生(SMルーキーズ)として発表され、当時NCTとして活躍中だったショウタロウやソンチャンとともに「What’s NCT!?」という日本のTV番組に出演していました。

 

ウンソクデビュー前のエピソード

・テコンドー黒帯所持者

・SMエンタテインメントのスカウトマンを怪しいと思い、4回もスカウトを断った

・学生時代社会福祉士を目指して勉強するも、成績は下から4番目

・本当は芸名をブラックシャドウにしたかった

・14歳下の弟と喧嘩もするけど「弟は僕が育てた」といえるくらいとっても仲良し

・デビュー前は嘘みたいに字が汚かった

 

広告

ソンチャン

ソンチャンもショウタロウと同様RIIZEとしてデビューする前はNCTのメンバーでした。

2016年にSMエンタテインメントのオーディションを受けて練習生になってNCTでショウタロウとともにデビューするまで4年弱練習生として過ごしていました。

RIIZEデビュー前、NCTのメンバーだった頃には、身長185cmの完璧なスタイルを活かしてモデル業にも挑戦。

アパレルブランドやコスメブランドのイメージキャラクターも務めました。

2021年から1年間はTREASUREのジフン・IVEのユジンとともに韓国の音楽番組「SBS人気歌謡」の司会をこなすなど、トーク&進行も定評があります。

 

ソンチャンデビュー前のエピソード

・「毎日の切実な想像が信念となり、揺るぎない信念は最後に現実となる」という言葉を毎日唱えていた

・幼い頃はサッカー少年で、将来の夢はサッカー選手だった

・SMエンタテインメントに2回スカウトされるも、自らダンスを学んでオーディションを受けた

・TXTのテヒョンは中学の後輩

・小学生のころ、クラス長になりたくてクラスメイトに飲み物をおごっていた

 

ウォンビン

ウォンビンは練習生期間をずっと非公開練習生として過ごしました。

なので、RIIZEメンバーとして公開されたときには「あのイケメンは誰だ?!」と大反響。

SM史上No.1イケメンとも言われています。

 

ウォンビンデビュー前のエピソード

・デビュー前にはソンチャンに腕相撲で勝っていた

・インスタをみたSMエンタテインメントから声をかけられてオーディションを受けた

・左眉の上の傷跡は、小さい頃にお兄ちゃんとふざけていてできた傷

・元々はシャイで人前にでるのが苦手だった

・肩幅ががっしりしているので、ショウタロウの携帯には「肩モンスター」という名前で登録されている

・小中学生の頃の写真と今を見比べると別人級の垢抜けっぷり

 

スンハン

スンハンはRIIZEとしてデビューする前、ウンソクと同じくSMルーキーズとして活動していました。

SMルーキーズの3人で日本のテレビ番組にも出演していました。

 

スンハンデビュー前のエピソード

・高校入試の日に複数の芸能事務所に声をかけられ、中でも信頼できそうだったSMエンタテインメントに入所

・RIIZEのメンバー・ソヒとルームメイトだった

・男女問わず友達が新しい洋服を着ていたら褒める

・女子が重い荷物を持っていたらいつも手伝っていた

・彼女とのキス写真・未成年喫煙疑惑(どちらもデビュー前)が流出し、現在活動休止中

 

広告

ソヒ

ソヒはデビュー前には練習生としてレッスンを受ける以外に特に活動はしていませんでした。

1年ちょっとの練習生期間中、デビューだけを目指して頑張ってきたんですね。

 

ソヒデビュー前のエピソード

・2020年に一度SMエンタテインメントに入社するも、コロナ禍のため退社

・SM退社後は音楽大学を目指して勉強→2022年にもう一度SM入社

・練習生時代は、厳しくダンス指導をするウォンビンにむかついていた

・練習生時代から抹茶ラテが大好き

・ソヒという名前が男の子らしい名前ではないので小さい頃はからかわれたりもした

 

アントン

韓国の有名歌手であり作曲家である父ユン・サンとともに小さい頃からメディアに出ていたアントン。

ジュニア水泳選手としても知られていました。

また、水泳と同時にチェロも幼い頃から習っており、オーケストラに所属していたことも。

スポーツも音楽も才能があるなんて・・・すごい。

 

アントンデビュー前のエピソード

・アイドルを目指すことに両親は反対していた

・2021年以前にHYBEのKOZの練習生だった

・練習生時代にSMルーキーズのショウヘイとよく一緒に美術館巡りをしていた

・5歳年下の弟のことが大好き

・練習生の頃からずっと、生まれ変わるとしたらソヒになりたい

 

広告

RIIZEメンバー練習生期間はどれくらい?まとめ

今日はRIIZEメンバーの練習生期間がどれくらいだったのかを調査しました。

最長6年9ヶ月~最短3ヶ月と、練習生期間に差はあるものの、みんなそれぞれ素晴らしいパフォーマンスを見せてくれているあたり、プロだなぁと感心します。

RIIZEメンバーのデビュー前の活動やエピソードもご紹介してきましたが、なんかRIIZEってすごいグループだなと改めて感じました(私だけじゃないはず)。

2024年9月には日本デビューも控えていて、日本のテレビで見かけることも今よりは増えるはず!

楽しみですね!!

最後までお読みいただきありがとうございました♡

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました