*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

セブチ兵役いつからいつまで?兵役行かないメンバーや免除の理由も詳しく解説!

Pocket

この記事では、SEVENTEEN(セブチ)の兵役がいつからいつまでなのかや、兵役に行かないメンバー、兵役免除のメンバーの理由について詳しく解説していきます。

K-POPの男性アイドルを推す上で避けて通れないのが兵役問題。

先日BTSのジンが1年半の兵役を終えて帰ってきて話題になりましたよね。

セブチのメンバーも韓国男子の義務である兵役にいくのは分かってますが・・・いつからいつまでなんでしょう?

年齢的にはそろそろのはず。

でも、セブチは全員が兵役に行くわけではないようです。

兵役免除だったり、そもそも行かなくていいメンバーも。

免除・・・・?!

どんな理由で兵役を免除されているんでしょうか?

詳しく調べてみました!

 

\どうしてもライブに行きたい時はチェック!/
\チケットが届かなくても全額保証制度で安心安全!/

セブチ兵役いつからいつまで?

セブチのメンバーの兵役はいつから始まっていつまでなんでしょうか?

13人いると、何人かまとめて行かない限り完全体に戻るまでものっすごい時間かかりそう。

韓国の兵役は満19歳~満28歳(特定の理由がある場合は満30歳)までの間に入隊しなければいけません。

まずはセブチメンバーの現在の年齢をまとめてみましょう。

 

セブチメンバー2024年の年齢

まずは2024年に誰が何歳になるのか、まとめてみました。

エスクプス:29歳(1995年8月8日生まれ)
ジョンハン:29歳(1995年10月4日生まれ)
ジョシュア:29歳(1995年12月30日生まれ)
ジュン:28歳(1996年6月10日生まれ)
ホシ:28歳(1996年6月15日生まれ)
ウォヌ:28歳(1996年7月17日生まれ)
ウジ:28歳(1996年11月22日生まれ)
ドギョム:27歳(1997年2月18日生まれ)
ミンギュ:27歳(1997年4月6日生まれ)
ディエイト:27歳(1997年11月7日生まれ)
スングァン:26歳(1998年1月16日生まれ)
バーノン:26歳(1998年2月18日生まれ)
ディノ:25歳(1999年2月11日生まれ)
もう全員兵役適齢期(?)です。
13人いて、年齢差は4歳。
全員一斉に兵役に行くというのもあまりないので、バラバラに入隊する事になるのかも知れません。

いつからいつまで兵役なのか

1995年組は、本来ならもう兵役に行っているべき年齢です。

大学院進学のため、入隊期限が延長されていました。

2024年8月という噂もありましたが、それはなさそう。

ですが、ついに事務所から「ジョンハンは兵役準備のため2024年下半期のミニアルバムの活動およびワールドツアーには参加しない」と発表がありました。

今年中には入隊する、ということですよね泣。

韓国の兵役は最低でも18ヶ月。

ということは、今年入隊したメンバーが戻ってくるのは2026年前半ということになります。

95年組より若いメンバーがいつ兵役にいくのかも全然わかりませんが、セブチと同じく大所帯だったSUPER JUNIORは、完全体で復帰するまでにおよそ9年かかりました。

え・・・9年・・・・。

ただ、7人グループのBTSは2022年12月にジンが入隊してから、2023年末までに7人全員が入隊しています。

このペースだと、兵役で誰かがいない状況は2022年12月~2025年6月までのおよそ2年半で済むことになりますよね。

セブチメンバー誰かの入隊をきっかけに今年中に一斉に他のメンバーも入隊するようなことがあれば、2026年前半には完全体で復活することが考えられます。

ただ、個人の活動や諸々の事情を踏まえてバラバラに・・・となると、10年近い時間を要する可能性があることを覚悟しておきましょう。。。

各メンバーの入隊時期が分かり次第、追記していきます!

 

セブチ兵役行かないメンバーや免除の理由も詳しく解説!

セブチのメンバーは13人いますが、中には兵役に行かないメンバーや免除になっているメンバーもいます。

行かない・・・?

免除・・・?

どんな理由で免除になっているのか、調べてみました!

 

広告

エスクプス

セブチの最年長エスクプスは、2023年の8月に左膝前十字靱帯断裂という大けがを負いました。

手術をしてリハビリをして・・・となかなか大変そうでした。

その膝の大けがが原因で、韓国の兵役の基準に照らし合わせて「兵役免除」という決定が下ったそうです。

 

ジョシュア

ジョシュアは両親は韓国人ですが生まれはアメリカ・ロサンゼルス。

国籍はアメリカなので、韓国の兵役にいくことはありません。

 

ジュン

ジュンは中国・広東省深川市出身の中国人です。

ジュンの国籍は中国のため、韓国の兵役義務はありません。

 

広告

ディエイト

ディエイトは中国・遼寧省海城市出身の中国人です。

ジュンと同じく中国籍のため、兵役義務はありません。

 

セブチ兵役いつからいつまで?まとめ

今日はセブチメンバーの兵役がいつからいつまでなのか、兵役に行かないメンバーや兵役免除の理由について調べてきました。

まだ兵役について具体的な公表はされていませんし、一斉に行くのかバラバラに行くのも分かっていません。

ジョンハンについては、今年中に入隊する予定であることが事務所から発表されました。

まだ何月何日とまで発表されているわけではないので実感は湧きませんが、具体的な日時が発表されると突然カウントダウンが始まって苦しくなるんですよね。。。

今後その他のメンバーの入隊日が分かればセブチの兵役がいつまでなのかが分かるので、発表があり次第追記していきます!

エスクプス・ジョシュア・ジュン・ディエイトについては、兵役免除やそもそも行かなくていいメンバーです。

ジョンハンも2023年12月に足首の怪我で手術を受けています。

そのため、もしかしたらジョンハンも免除になるのでは・・・?という噂もありましたが、どうやらただの噂。

ジョンハンは義務を果たしに行ってくるようです。

韓国のアイドルを推す上で避けて通れない兵役での別れ・・・。

寂しいですが、仕方ない!

健康で安全に過ごして戻ってきてくれることを待つしかないですね。

とにかく兵役にいくまでは全力で推して推して推しまくりましょう!!

最後までお読みいただきありがとうございました♡

広告
タイトルとURLをコピーしました