*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

スマイリー89話ネタバレ確定情報!白石艶華の計画が動き出す?

広告
Pocket

この記事では漫画スマイリー89話のネタバレ確定情報をお届けしていきます。

4年ぶりに光一の前に姿を現した白石艶華。

4年間準備をして、やっと本当の家族になれる・・・って光一に話してましたがどういうことなんでしょうか。

後の心笑会も「家族」にこだわってる感があるし、艶華にとっては「家族」って形がとても大切なのかもしれないですね。

1998年11月25日、光一の人生の大きな転機となる日。

この後、光一の身に何が起きるんでしょうか?

早速スマイリー89話ネタバレ確定情報をお届けします!

 

広告

スマイリー89話(前半)ネタバレ確定情報!白石艶華と柴崎恭子が対面する?

ついに「ボクが死んだ」と光一が振り返るXデー・1998年11月25日の出来事が語られます。

4年も準備したと白石艶華が話していたので、きっと綿密に練られた計画があるんでしょう・・・。

とりあえず、みんなが笑顔になれるステキな計画ではなさそう。

まずはスマイリー89話の前半部分のネタバレ確定情報をお伝えします。

 

スマイリー89話(前半)ネタバレ確定情報!4年越しのジュース

白石艶華がジュースを買いに行っている間、光一は公園のベンチで座って待っていました。

艶華の「やっと本当の家族になれる」という言葉を思い出し、「どういうこと?」と不思議に思いますが、ま、いっか。と流す光一。

それよりも、4年前に一緒に外出したことでみんなに怒られて心笑会を出禁になっていたことを艶華が怒っていなかったという事にほっとしていました。

光一は、自分のせいで艶華が心笑会に来られなくなっちゃったと心配してたんですね。

優しい。

そして「もしかしたらもう一度ママと仲良くできるかも」と淡い期待すら抱くのでした。

そこへ、「4年前は飲めなかったけど、今度こそゆっくりジュース飲もう!」と艶華が戻ってきました。

「遅くなったらママにばれちゃう」という光一の言葉を遮り、艶華は「大丈夫。ジュース飲み終わったら最後の挨拶に行きましょう」と話すのでした。

最後の挨拶・・・不穏な響き。

光一だけが純真無垢で、大人に振り回されてかわいそう。

「死んだ」なんて言葉で分かるように、この後光一に不幸が降りかかるのが分かっているので、なんとも辛い気持ちになります。

 

スマイリー89話(前半)ネタバレ確定情報!ついに対面する艶華と恭子

柴崎恭子が仕事から帰ってきます。

明日11月26日は光一の誕生日。

仕事帰りに誕生日プレゼントを買って、喜ぶ光一の顔を思い浮かべて微笑んでいました。

声をかけても返事がないので、光一が寝てるのかと思っていたら、玄関の鍵がガチャッと回る音。

光一が1人で外に出たのかと驚いていると、白石艶華が車椅子を押して入ってきました。

恭子は「光一から離れて!」と声を荒らげます。

艶華は「はいはい」と光一を恭子の方へ向かわせました。

恭子はすぐに光一の状態を確認し、抱きしめます。

そして、「玄関には鍵がかかってたはずなのに、どうやって入ってきたの?」と艶華を問い詰めました。

すると、艶華は「あー、この鍵はある人からもらったわ」と悪びれもせずに答えるのでした。

誰?!

誰が艶華に鍵を渡したんでしょうか?!

魚住律子・・・かな?

あかちゃんを取り違えたんじゃないかという後ろめたさから、艶華に鍵を渡したとか。

他人の家の鍵を勝手に第三者に渡しちゃダメですよねぇ。

それとも、艶華の手先が心笑会に紛れ込んでいたんでしょうか?

謎。

 

広告

スマイリー89話(後半)ネタバレ確定情報!白石艶華が強硬手段に出る?

89話の前半では、公園で穏やかな時間を過ごす光一と艶華&自宅でバチバチする恭子と艶華が描かれていました。

鍵を使って他人の家に入り込んでる時点で、この後何か悪いことを起こす気しかしないんですけど・・・。

早速スマイリー89話の後半部分のネタバレ確定情報をお届けしていきます!

 

広告

スマイリー89話(後半)ネタバレ確定情報!揉める恭子と艶華

家の鍵を勝手に開けて入ってきた艶華を、恭子は「誘拐も不法侵入も犯罪」と弾劾します。

が、白石艶華は慌てる様子もなく「犯罪者は私の子どもを奪ったあなたのほう」と反論しました。

「この子が何を望んでいるのかすら知らないくせに」と艶華に言われた恭子は、「あなたの子どもは死んだって事実をいい加減受け入れなさい!」と言い返します。

しかし艶華は「私の赤ちゃんにも、光一くんと全く同じ場所にほくろがあった。光一くんは私の子どもよ」と断言します。

その様子を見て柴崎恭子は話にならないから警察を呼ぼうとしました。

と、そのとき、突然恭子の視界がぼやけます。

白石艶華が「ずっとこうしてやりたかった」と光一の目の前で柴崎恭子の腹部を刺したのでした。

光一がかわいそう過ぎるでしょーーー!!

自分の事しか考えてないのは、艶華だって同じじゃないか・・・!!

ただただ光一が不幸になるだけ。

目の前でママが殺されるとか、トラウマ過ぎますよね。

 

スマイリー89話(後半)ネタバレ確定情報!消える柴崎光一

目の前で動かなくなった恭子に、光一は必死に呼びかけます。

そこへ知らない男達が入ってきて、柴崎恭子や家の中に灯油をまき始めました。

艶華は光一に向かって「怖がらせちゃってごめんね。あとはこのお兄さん達がちゃんと処理してくれるから大丈夫」と語りかけます。

お兄さん達・・・っていうのは、見た目的におそらく川端刑事のお兄さん(反社)関係の人たち。

警視庁の幹部を巻き込んで証拠隠滅をはかろうって魂胆なんですね。

光一は艶華に「白石さん、ママに何してるの?」と問いかけましたが、艶華に「私のことはお母さんって呼ぶのよ」と言われてしまいます。

そして、目の前で倒れている女はあなたをだましていた偽物のお母さんで、あなたの本当の名前は光だと告げます。

艶華が「柴崎光一は今日で終わり」と言うと、黒い遺体袋から少年の遺体が取り出されました。

やっぱり・・・真一郎が炊き出しで見つけたあの男の子でした。

クビにアザがあったので、おそらく首を絞められて亡くなったんだと思います。

何てことするんだ・・・・

マッチで火をつけると、あっという間に家中炎に包まれてしまいました。

艶華は光一に「光はもう自由の身になれたのよ」と伝えます。

しかし光一は「僕が感情なんか持ったからこんなことになったんだ・・・・」と自分を責めていました。

そして「僕はもうただ笑ってればいいんだ」と泣きながら笑顔を浮かべるのでした。

ほんっとーに光一がひたすら可哀想。

人間のエゴって怖いですよね・・・。

周りが見えなくなっちゃうんだ・・・・。

 

広告

スマイリー89話ネタバレ確定情報!まとめ

今日はスマイリー89話のネタバレ確定情報をお届けしてきました。

4年間姿をくらましてたと思ったら、急に現れて殺人て・・・。

光一の身代わりまで見つけて、用意周到に準備を重ねてきたんでしょうね。

殺されちゃった柴崎恭子や戸籍のない男の子ももちろん可哀想なんですが、とんでもない状況で残された光一が不憫です。

しかもこの後笑光になっていくのかと思うと・・・複雑な気持ちになります。

次話では心笑会がカルト集団になるまでが描かれるんでしょうか?

楽しみに待ちましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました