*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

スマイリー82話ネタバレ確定情報!白石艶華の憎しみの対象は?

広告
Pocket

この記事では、漫画スマイリー82話のネタバレ確定情報をお届けしていきます。

鴨目が戻ってきてから、心笑会設立前の光一と白石艶華のお話が続いています。

ここから大きく話が動いていろいろ謎が明かされていく・・・とは思いますが、とりあえず今のところまだまだハテナだらけ。

柴崎恭子は光一を家に閉じ込めて育てていました。
足が悪かったり顔の火傷痕で周りの子に意地悪されるのをみたくなかったから。
気持ちはわかりますけどね・・・。
そして白石家の義母!
やばーーーー!!
自分の母親が自分の妻に暴力を振るってても止めにも入らない和愛もやばーーー!!
白石家、闇が深そうですね・・・。
82話、そのあたりが語られるんでしょうか?
早速スマイリー82話ネタバレ確定情報をお届けしていきます!
広告

スマイリー82話(前半)ネタバレ確定情報!白石家の狂気

義実家がとんでもなくやばい家・・・ってことは81話でわかりました。

で、この後どうなっていくんでしょうか?

早速スマイリー82話前半部分のネタバレ確定情報をお届けします!

 

スマイリー82話(前半)ネタバレ確定情報!艶華の幸せとは?

艶華は、「幸せって何」と自問自答し、過去を思い返します。

たくさんの人に祝福された和愛との結婚式を思い出し、「いや、これじゃない。」と考える艶華。

そして保育器の中で自分の小指を握り返す小さな手を思い出したとき、「あれが幸せだった」と思います。

艶華がとても優しく穏やかな顔で生まれたばかりの我が子をみつめていた記憶が蘇るのでした。

赤ちゃんに優しく微笑んでいた艶華が、この後すぐに我が子と死別という人生最大の苦痛を味わうことになるなんて・・・胸が痛いですね。

やっと見つけた幸せだったんだろうから、火事のあと病院関係者相手に取り乱してしまうのも仕方がないと思えてきます。

 

スマイリー82話(前半)ネタバレ確定情報!ヤバい白石家

赤ちゃんとの時間を「幸せだった」と回想した艶華ですが、「じゃあ今は?」と自問します。

艶華は夫との性交渉も義母に監視されていました。

義母は最中にもかかわらず夫婦の寝室に入ってきて、「あなた達なら優秀な子どもができるから、頑張りなさい!」と息子の尻をたたくのでした。

 

や・・・・やばすぎるーーーーーー!!

こんなの絶対嫌だ。

無理無理無理。

精神的ストレスでむしろ妊娠できなくなるんじゃなかろうか。

 

広告

スマイリー82話(前半)ネタバレ確定情報!体外受精を望む艶華

ことが終わると、義母は艶華をねぎらいつつも「今度こそは必ず結果を出してくださいね」」とプレッシャーをかけてきます。

艶華は「産婦人科でも勧められているので、体外受精を考えた方がいいんじゃないでしょうか・・・」と義母に提案しますが、義母は艶華に平手打ちします。

義母は「そんな方法で子どもが産まれたら白石家が笑いものにされて一族全員が恥をかく」という暴言を吐きます。

不気味な微笑みを浮かべて「あなたも今耐えればまた子どもを産める。白石家の繁栄があなたの幸せなの」と言う義母を前に、「この家では自分なんて持てない」と艶華は考えるのでした。

由緒正しい家のお嫁さんは大変・・・っていうけど、これはもう常軌を逸してますね。

体外受精で恥をかくってなんだよ・・・むしろそんな考え方持ってる方が恥ずかしいじゃないか・・・。

艶華、救いがなくてかわいそう。

 

広告

スマイリー82話(後半)ネタバレ確定情報!艶華が何かを決める?

スマイリー82話の前半は、なんだか衝撃的でした・・・。

赤ちゃんができないのは艶華のせいじゃないのに、誰も味方がいなくてかわいそうになってきます。

後半は、どんな展開になるんでしょうか?

早速見ていきましょう!

 

スマイリー82話(後半)ネタバレ確定情報!魚住親子を目撃する艶華

翌月、艶華はまた白石家へ向かう車の中にいました。

今回も妊娠は確認できず、艶華は「医者からも勧められるし私も歳だから、あなたからもお義母さんに話をしてほしい」と和愛に話します。

が、和愛からの返事は「お母さんに任せておけば心配いらないよ」でした。

ととととととんでもないマザコン・・・・!!
まぁそうだよな
Hの途中で親が入ってくるのを拒絶しないんだもんな

 

和愛の返事を聞いて、艶華は「この旦那もあの姑も公園にいるこいつらも全部全部うんざりだ」と外を眺めながら思うのでした。

と、そのとき目に飛び込んできたのは公園で笑いながら会話をしている魚住律子と京平でした。

律子、この頃はまだ京平に笑顔を見せていたんですね。

そして律子と京平が楽しそうなのは全然悪いことじゃないのに、車内の艶華の気持ちを考えると・・・辛いです。

 

スマイリー82話(後半)ネタバレ確定情報!何かを決意する艶華

また妊娠できなかったことを知った義母は、鬼の形相で艶華をたたきます。

そして、「艶華さん、リミットは後一年です。それまでに妊娠しなかったら、離婚です」と艶華に告げるのでした。

艶華は「なんで私ばっかりこんな目に」とぼーっと考えていました。

そしてさっき目にした魚住律子と京平の姿を思い出し、握りつぶしてポケットに入れっぱなしにしていた律子の電話番号のメモを取り出します。

「心笑会という団体のおかげで前を向けるようになった」という律子の言葉を思い出し、「こっちはあの火事から墜ちていく一方なのに、勝手に前向いてんじゃねぇ」と前を見据えるのでした。

・・・艶華、何か心に決めたんでしょうか?

律子も火事のトラウマに苦しんではいますが、艶華からしたら自分よりよっぽど幸せに思えますよね。

艶華から律子に連絡するんでしょうか?

続きが楽しみですね。

 

広告

スマイリー82話ネタバレ確定情報!まとめ

今日は漫画スマイリー82話のネタバレ確定情報をお届けしてきました!

いやいや・・・82話、白石家での夫婦の時間が一番衝撃的だったんですが・・・怖すぎる。

光一の記憶では白石艶華が現れてからすべてが変わった・・・ということだったので、艶華が心笑会に悪影響を及ぼすことはわかってるんですが、艶華の記憶をたどるとかわいそうになりますよね。

とんでもない義母にも夫にも黙って耐えてきた艶華が、この後どうなっていくんでしょう?

次のお話のネタバレ確定情報も入り次第お届けしますので、お楽しみに!

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

 

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました