*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

ホタルの嫁入り31話ネタバレ最新話確定情報!康太郎が用心棒になるまで

広告
Pocket

この記事では、ホタルの嫁入り31話のネタバレ考察&ネタバレ最新話確定情報をお届けしていきます。

自分の進平への気持ちが恋だと知った紗都子。

それをきいた康太郎は冷静にブチ切れてましたが・・・・この後紗都子と進平そして康太郎はどうなっていくんでしょうか?

まずは前回30話のおさらいから。

ここからはネタバレとなりますので、知りたくない方はスルーしてくださいね。

進平に抱きしめられている腕の中で恋心を自覚した紗都子。

その後はどんな顔をして進平に会えばいいのかわからず、進平を避け続けることに。

そして、桐ケ谷家の為に結婚はしなきゃいけないけれどこんな気持ちじゃ嫁ぐことはできない、と悶々とします。

そんなことは微塵も感じていない進平は、朝霧に新しいお遣いをおねだりして紗都子を夜遊びに誘います。

紗都子は進平の誘いを断り、話があると康太郎を離れに呼び出しました。

康太郎は最近の紗都子の態度から進平への気持ちの変化を読み取っていたのでなんとか話をそらそうとしますが、紗都子は「私は進平さんが好き」とストレートに想いを告白しました。

結婚以外に自分が桐ケ谷家の役に立つことはできないかという紗都子に、康太郎は冷たく「ない」と言い切ります。

そして一時の感情に流されてこれまでの努力と決意を無駄にするなと紗都子に忠告しますが、紗都子は「もう進平と離れるなんて考えられない」と反論。

康太郎は進平が死ねば紗都子も諦めがつくだろうと進平を殺しに行こうとします。

紗都子は「そんなことをしたら一生許さない」といって康太郎の腕にしがみついて止めようとしました。

すると康太郎はその紗都子の腕をつかんで、「ではこれからこのまま島を出て、あの男には2度と会わせません」というのでした。

・・・・康太郎、暴れたり怒鳴ったりするわけではないですがめっちゃ怒ってました。
この後、どうなってしまうんでしょうか?
ホタルの嫁入り31話のネタバレ考察をしていきたいと思います!
と、その前に!
ホタルの嫁入りはマンガワンで無料で読むことができますが、初めから読み返したいと思っても一気に読み返すことができません。
何度も繰り返してホタルの嫁入りの世界に浸りたい方におススメなのが、コミックシーモアです。
電子コミックなら場所をとることもなく、いつでもどこでも読めてめっちゃ便利。
クーポンや特典ポイントでお得に購入することも可能です。
ホタルの嫁入りが大好き!と言う方は、是非試してみてくださいね!
\今月中だけ1~5話が無料で読める!/
\初回限定1冊70%OFFクーポンで超お得!/
広告

ホタルの嫁入り31話ネタバレ最新話の考察!

進平への想いを明かした紗都子を、「もう2度と進平には会わせない」と連れ去ろうとする康太郎。

この後、どんな展開になっていくんでしょうか?

早速考察していきましょう!

 

ホタルの嫁入り31話ネタバレ最新話の考察!紗都子が激しく抵抗する?

康太郎が怒るのも分かりますが、紗都子からしたら「そんなこと言ったって」てな感じですよね。

ちょっと前まで会っていてもすぐに進平に会いたくなってしまうくらい夢中な紗都子なので、「もう2度と会わせない」なんて言われたら抵抗すると思われます。

離れの中ならまだしも、外に出て康太郎と口論でもすれば、すぐに進平が気づいてやってくるかもしれません。

万が一こっそりと遊女屋を抜け出したとしても、島を出る船が出航するまで紗都子が康太郎の言うことをおとなしくきいているとも思えません。

康太郎は、自分が思っているよりも紗都子は進平を必要としていることを感じるかもしれませんね。

 

ホタルの嫁入り31話ネタバレ最新話の考察!進平がやってくる?

いつでも紗都子のそばにいたい進平。

ちょっと康太郎と話がしたい、と言われたところで大人しく紗都子と康太郎を2人っきりにするでしょうか?

もしかしたら、今回も屋根裏でこっそり聞き耳を立てているかもしれません。

だとすれば、康太郎が紗都子を連れ出そうとしたら大人しく黙っていないはず。

・・・最悪、またしても進平VS康太郎の闘いが始まってしまう事もあり得ます。

前回お互いに瀕死の重傷を負ってしまったので、どうかそうなりませんように。

 

広告

ホタルの嫁入り31話ネタバレ最新話の考察!朝霧がいい仕事をする?

朝霧はなぜか康太郎の素性も知っていました。

で、紗都子が進平を好きなことも感づいています。

康太郎がすごい剣幕で紗都子を連れて歩いているところに遭遇したら、何かを察知する可能性が高いです。

となると、酸いも甘いも知り尽くしてる朝霧姐さん。

康太郎が強硬手段に出る前に、ひとまず両者が落ち着いて考えられる環境を作ってくれるかもしれません。

朝霧が場をおさめてくれれば、康太郎と進平が争わずに済むかもしれない・・・。

 

広告

ホタルの嫁入り31話ネタバレ最新話確定情報!

ホタルの嫁入り31話が更新されたので、早速ネタバレ最新情報をお届けします。

ここからはネタバレなので、知りたくないなーって方はスルーしてくださいね!

 

ホタルの嫁入り31話ネタバレ最新話確定情報!逃げる紗都子落ちる2人

このまま島を出ると言い放ち、紗都子を担いで歩く康太郎。

紗都子は必死で抵抗しますが、康太郎はとりあえず強制的に進平と距離を取らせるためにズンズン歩いていきます。

だいぶ遠くまで来たところで康太郎はやっと紗都子を下ろしました。

進平に何も言わずに姿を消すことはできないという紗都子ですが、康太郎は「家に戻ってから手紙を書けばいい」と突き放します。

それを聞いた紗都子は、康太郎の制止も聞かず「いせ吉に戻る!」と言って背中を向けて走り出しました。

が、その先は崖。

崖の下に落ちていく紗都子を康太郎はとっさに抱きかかえました。

転がり落ちた康太郎は自分の足が折れていることを自覚していましたが、紗都子の足から血が出ているのを目にすると血相を変えて応急処置をします。

「自分がしっかり支えなかったばかりに申し訳ありません」と謝る康太郎。

2人は身体が冷えるのを防ぐため、ひとまず近くにあった洞窟に移動することにしたのでした。

紗都子の身体を気遣う康太郎は、紗都子の顔色や声からあまり調子がよくないことに気づいていました。

紗都子は体調が悪くても周りに迷惑をかけないように無理する癖があることを知っている康太郎は、「オレが間違ってるのか?」と自問自答します。

いくら進平のことで精いっぱいだったとはいえ、崖には気づいてくれ紗都子・・・

身体の弱い紗都子と足が折れた康太郎では、崖の上に登るのは難しそうですよね。

どうなってしまうんだ・・・・。

康太郎のいう「オレのせい」とはどういうことなんでしょう?

続きを見てみましょう!

 

ホタルの嫁入り31話ネタバレ最新話確定情報!3年前の紗都子と康太郎

3年前、紗都子は幼馴染として康太郎と仲良くしていました。

康太郎からあやとりを教えてもらって喜ぶ紗都子。

あやとりの技をもっと教えて欲しいという紗都子に康太郎は「また明日な」と言いますが、次の日は紗都子の身体の事もよく知っている家とお見合いのような食事会でした。

「こんな風に康ちゃんと遊んでる方がいいけどしょうがない」としょんぼりする紗都子に、康太郎は新しい技を見せてあげるのでした。

そのまんま貸して貸してー!と糸を移そうとした紗都子の手が触れた途端、真っ赤になってしまう康太郎と、それに気づいて恥ずかしくなる紗都子。

気まずくなった康太郎は「もう行かなきゃ」とそそくさと部屋を出ていきました。

3年前はまだ「康ちゃん」「紗都子」と呼び合っていたんですね。

康太郎も敬語じゃないし。

たった3年で関係性って大きく変化してしまうものなんですね・・・。

 

広告

ホタルの嫁入り31話ネタバレ最新話確定情報!美和子の策略?

次の日、美和子(紗都子の異母姉妹)が「私にもあやとりを教えて」と廊下を歩く康太郎のもとへやって来ました。

仕事があるからと断りを入れていると、食事会の席にいる紗都子と目が合いました。

無邪気に手を振る紗都子と、気まずそうに手を振り返す康太郎。

美和子はそんな2人を意味ありげな顔で見つめるのでした。

後日父親に呼び出された康太郎は、翌日から2年間警察見習いとして出向するよう命じられます。

納得のいかない康太郎が反論しようとすると、「お前のせいで、紗都子様は下働きの男に手を出す女と噂されて見合い話が流れた。紗都子様とお前は主従関係でしかないんだから身をわきまえろ」と言われてしまいます。

康太郎がショックを受けていると、美和子と紗都子が言い争う声が聞こえてきました。

こんなに噂が広まってるのに康太郎を側に置いておくのはおかしいという美和子に、紗都子は私たちはただ一緒にいるだけと答えます。

それでも美和子はそんなの周りから見たら疑わしいだけでふしだらだ、と言うのでした。

紗都子は悔しそうに顔を赤らめて手を握りしめますが、何も言い返すことはありませんでした。

その様子を陰でみていた使用人たちも、噂が原因で見合い話が流れた件についてこそこそと話していました。

その光景を目の当たりにした康太郎は、自分のせいで紗都子が不幸になっていると考えるのでした。

これは美和子が噂を流したってことでいいんですよね?

ね?

・・・美和子ーーーーー!!

余計な事してくれたなぁ!!!

何だって紗都子と康太郎がダメージを受けなきゃいけないんだ!!

美和子のこのマンガの中での役割的には大正解の行動なんですが、腹が立つ・・・。

 

ホタルの嫁入り31話ネタバレ最新話確定情報!用心棒としての決意を固める康太郎

警察に出向した康太郎は、必死でトレーニングを積みます。

ヒマがあれば紗都子を気にしてしまう康太郎でしたが、自分のせいで紗都子が辛い思いをするのだけは許せないと考えます。

そして、本当に紗都子を守れる男になるために紗都子への感情を捨てる決意をするのでした。

その後、2年間の出向で腕前も精神面も鍛え上げた康太郎は桐ケ谷家に戻ります。

康太郎が帰ってくるのを待っていた紗都子は以前のように康太郎に駆け寄りますが、紗都子との主従関係を遵守すると決めた康太郎は紗都子の前にひざまずくのでした。

そして現在。

目の前で体調不良を隠して背中を向ける紗都子をみつめながら、「おれはただあなたの笑顔がみたいだけなのに、いつも大事なところで間違える」と1年前に再会したときの紗都子の寂しそうな顔を思い出すのでした。

せ・・・・切ない・・・・。

紗都子を不幸にするわけにいかないという康太郎の決意も、康太郎の帰りを待ちわびてた紗都子の気持ちもどっちも間違ってないし分かるだけに切ない・・・。

康太郎、絶対に幸せになってくれーーーーー!!と願わずにはいられません。。。

 

広告

まとめ

今日はホタルの嫁入り31話のネタバレ考察&ネタバレ最新話確定情報をお届けしました。

紗都子・進平・康太郎のそれぞれの想いも分かるし、全員が幸せになれる結末はなかなか難しそうではあります。

が。

31話は康太郎と紗都子のちょっと前のお話がメインだったので、特に康太郎への思い入れが強くなってしまうものの、みんな幸せになってほしいと願ってしまう・・・・。

紗都子の笑顔が見たいだけという康太郎。

この後、紗都子の笑顔のために動く日が来るのでしょうか。

32話が楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございました♡

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました