aespaメンバー炎上はなぜ?過去の問題や悪い噂も調査!

広告
Pocket

こんにちは、ぽんずです。

プライベート写真が流出したり過去のいじめが問題で引退することになったり・・・最近K-POPは何かと騒がしいですよね💦

aespaのメンバーも例外じゃなく、ちらほら炎上しているのをご存知でしょうか。

最近はちょっとしたことですぐ炎上するからー・・・・とはいえ誰が一体なぜ?!

過去に起こした問題や、悪い噂も聞こえてきます。

今日は、「aespaメンバー炎上はなぜ?過去の問題や悪い噂も調査!」というテーマで、aespaの炎上の理由や噂を調査していきます!

 

広告

aespaメンバー炎上はなぜ?過去の問題や悪い噂も調査!

↑いつも何かしらで炎上・・・笑。

aespaはデビュー前からちょこちょこ炎上しています。

その理由は各メンバー様々です。

デビュー前の問題や悪い噂が炎上のきっかけになっていることも多いようです。

メンバーごとに、炎上の理由や過去の問題・悪い噂について調査しました!

 

カリナ

カリナはSMエンターテインメントの有名な練習生でした。

デビュー前にSMの先輩テミンのMVにも出演しています。

SMの超ビッグな練習生だったんでしょうね✨

そんなカリナの炎上理由となった過去の問題や悪い噂をまとめました。

1.BTSやNCT・EXOメンバーについて容姿の悪口を言っていた
2.未成年で飲酒していた
3.練習生時代、同じ練習生をいじめて脱退者が続出した
それぞれSNSなどのメッセージのやりとりが公開されたり、元練習生と名乗る人物からのSNSでの暴露が原因でネット上で大炎上することに。
1・2については、SNSの投稿自体の信ぴょう性がなく、証拠もなかったので単なる嫌がらせの嘘でした。
3については、事実は当事者しか分からないとはいえ、いじめられていた時にカリナに助けてもらったという中学生の同級生と名乗る人物が、カリナはとても優しい人。誰かの悪口を言っているところなんか聞いたこともない」と擁護するコメントをSNSに投稿
カリナはあんなにいい人なのに、いわれもない噂で叩かれているのに我慢できなかったそう。
この同級生の投稿をきっかけに、炎上が徐々に収まっていきました。
SMエンターテインメントはこの炎上に対し、デビューが決まっていたとは言え当時たくさんいる練習生の一人だったカリナを守るために「悪意ある嘘の情報には法的措置をとる」と声明を出しました。
カリナがどれだけ大型新人として期待されていたかがよく分かりますよね。

ウィンター

ウィンターは、つい最近も炎上していました笑。

ウィンターが今まで炎上した内容をまとめました。

1.aespaの密着番組で携帯ばかりいじっている姿が捉えられ、彼氏がいると炎上
2.飼い猫虐待疑惑
3.ハムスター虐待疑惑
4.ジゼル嫌い説
まず1ですが、こちらは韓国で放送された密着番組が原因。
その中で他のメンバーに比べてウィンターが携帯ばかりいじっているとして、「スマホ中毒」と言われたり「そんなに携帯をいじっているなんて、彼氏に連絡しているに違いない!」と彼氏いる説まで出てしまいました

携帯いじってるだけで叩かれるなんて、人気者って大変・・・

しかしながら、今のところ4人で生活しながら大忙しのaespaなので、彼氏作るヒマなんかないんじゃないか・・・というのが実際のところです。
2・3については、ウィンターの動物に対する接し方が「ひどい」と炎上してしまいました。
ウィンターが飼っている猫を大声を出して驚かせている動画が投稿され、それに対して「虐待だ!」と炎上しました。
また、幼いころに飼っていたハムスターがあっという間になんと25匹まで増えてしまい、全部は飼えないので病気の一匹だけを飼うことにした、というもの。
これに対しては「残りの24匹はどうしたんだ!!」と炎上しました。
猫に関しては、飼い猫に対するちょっとしたいたずら程度の事なんじゃないかと思います。
ウィンターがどんな風に猫に接しているか分かりませんが、ちょっと驚かせただけで炎上するなんて・・・逆に驚きです。
ハムスターに関しては、24匹がどうなったかは分かりませんが、病気の一匹を手元に残して飼っていることを考えると、健康なその他24匹は誰かに譲ったと考えるのが自然ではないでしょうか。
4のジゼル嫌い説。
これはもう嘘です笑。
普段から一緒に買い物などに行く仲の2人は、性格が違うのでファンに「おや?」と思わせてしまうことがあるよう。

でも、2人は仲良しです!

 

広告

ジゼル

ジゼルも、8月のカムバックの際にも炎上していました。

デビュー前の写真が原因で炎上したこともあります。

1.「Girls」のカムバックでダンスを間違える
2.生放送の番組内で流れた差別用語を含む歌詞を口パクする
3.中指を立ててクラブのようなところではしゃぐデビュー前の写真が流出
1について、「Girls」のダンスを間違える映像が流れ、「ジゼルはやる気がない!」「辞めてしまえ!!」と炎上しました。

人間なんだから間違えることもあるだろうに・・・・

そもそもジゼルはオーディションも受けず練習生期間も少なかったので、「コネ入社だ」と叩かれていたこともあり、韓国ではジゼルへの風当たりが強いみたいです・・・。

2について、これは、本人曰く「大好きな曲が流れて興奮してしまった」そうで、いわゆるNワード(黒人差別に当たる用語)を含む歌詞を口パクしてしまったそうです。

これに関しては本人も差別意識はなかったと言いつつ謝罪の言葉をSNSに英語で投稿しています。

誰しも失敗することはありますが、同じことを繰り返さないように気を付けてもらいたいですね。

3は、インターナショナルスクールに通い、卒業アルバムに「That’s hot!」と書くようなパリピ・ジゼルです。

顔はアジアンですが、感覚的には欧米人なんでしょうね。

・・・そう考えると、まぁそんなこともありますよねぇ笑。

この写真から、「未成年なのに飲酒していた」とか、さらには「麻薬をやっていた」なんて噂を立てられたりもしました。

が、全て何の証拠もない単なる噂でしかありません

 

ニンニン

ニンニンも、デビュー前のあれこれで炎上しました。

その内容がこちらです。

1.会社の機密情報を外部に漏らして金銭を得ていた
2.NCTロンジュンを可愛いといった
3.オリンピックで自国(中国)を応援した
1ですが、そもそも練習生が機密情報なんか手に入れられます笑?
小さい個人事務所とかならまだしも、彼女の事務所は天下のSMエンターテインメント。
大手事務所が練習生に機密情報を握られるわけがありませんよね。
しかもそれで金銭を得ていたなら、もう警察沙汰です笑。
2は、ニンニンもNCTのロンジュンも中国出身。
言葉の通じない外国での芸能生活、同じ国出身同士仲良くなるのは当然ですよね。
デビュー前から親しくしていたので、思わず「可愛い」とつぶやいてしまったようです。
・・・で、一体それに何の問題が?と思いますが、NCTファンからしたら匂わせと判断されたようです。
3は、2022年の北京冬季オリンピックでのこと。
中国選手が金メダルを取った時に、喜びのツイートをしました
が、問題となったのはその競技がスピードスケートショートトラックだったこと。

中国での疑惑の判定の数々で、韓国の選手が失格とされたレースだったのです。

そのため韓国国内では大炎上。

まぁ・・・韓国の人々の気持ちも分からなくはないですが、ニンニンは中国人。

そこは広い心で見てあげてほしかったですよね。

 

広告

aespa関連の炎上ケース

aespaのメンバーたちが炎上したわけではなく、aespaに関係することで炎上したこともあります。

まず、日本ではコムドットが「aespaのファン」と宣言して炎上しました。

というのも、2022年8月のTGCにaespaが出演。

そこで同じ舞台に立つコムドットが嬉しい!とファンであることを口にしたら、「近づくなー!!」と日本のMYから叩かれまくりました。

まぁ・・・確かにコムドット自体日本での行動が何かとお騒がせなので、MYとしては近づいてほしくない気もちも分かります。

また、コムドットはコネで入手したチケットでSMTに行ったものの、aespa以外の時は携帯いじってて見ていなかったことでも炎上しています。

これは本当に失礼。

パフォーマンスしているSMのアーティストにも、そのチケットが欲しくてほしくてたまらなかったファンの人にも。

aespaにだって失礼だと思います!

また、NMIXXもaespa関連で炎上したことが。

これは炎上というよりはイチャモンをつけられたに近いんじゃないかと思いますが、NMIXXのロゴがaespaのロゴと色が似ているというだけで、パクリだ!と騒がれてしまいました

・・・みんな、厳しいなーーーー💦

 

広告

まとめ

aespaメンバーが炎上したのには、過去の行動が問題視されたり、単なる悪い噂を立てられたりしたのが原因のことが多いようです。

デビュー後の行動についてたまに炎上することがありますが、それもこれもみんながaespaに注目しているからこそ!

そんな噂や炎上よりも、彼女たちの魅力の方が勝っています✨

メンバーそれぞれが、過去の問題や悪い噂なんか吹き飛ばして、どんどん活躍していってほしいですね!!

 

広告
広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました