*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

RIIZEメンバーのMBTIは?相性やエピソードもご紹介!

広告
Pocket

この記事では、RIIZEメンバーのMBTIをご紹介するとともに、メンバー同士の相性やエピソードもご紹介していきます!

2024年9月に日本デビューを控えたRIIZE。

個性豊かなメンバーがそろってますが、最近人気のMBTIで性格診断するとRIIZEメンバーはどんな風になるのか、気になりますよね。

相性のいいMBTI、相性の悪いMBTIいろいろありますが、RIIZEメンバー同士はMBTIでみると相性はどうなんでしょうか?

相性のいいメンバー同士の仲良しエピソードとか、気になりますよね。

そこで今日はRIIZEメンバーのMBTIを調べ、メンバー同士の相性やエピソードをご紹介していきます!

 

広告

RIIZEメンバーのMBTIは?

最近人気の性格診断MBTI。

MBTIだけが全てではないけれど、細かく分類されているのでその人がどんな人なのかふんわり知ることができますよね。

早速RIIZEメンバーのMBTIを調べていきましょう!

 

ショウタロウ:ESFP(エンターテイナー型)

RIIZEの最年長にして唯一の日本人メンバーショウタロウのMBTIはESFP(エンターテイナー型)!

ESFPの特徴:自発性があり熱心でエネルギッシュ。周りが退屈するようなことはしない
・周囲の人を励ますためには労力を惜しまない
・この上なく社交的かつシンプルなことに喜びを感じる
・他の性格タイプと比べると最も研ぎ澄まされた美的感覚を持つ
・計画性がない
・目先の楽しさに夢中になって義務や役割をないがしろにしてしまう
欠点についてはよくわかりませんが、人を楽しませる才能にあふれている点はショウタロウにぴったり!!
笑顔やパフォーマンスでたくさんのファンに笑顔を届けてくれるK-POPアイドルは、ショウタロウの天職ともいえるかもしれません。

ウンソク:ISTP(巨匠型)

ウンソクのMBTIはISTP(巨匠型)。

巨匠型って何じゃそりゃ・・・ってネーミングですが、特徴は以下の通り。

ISTP(巨匠型):大胆で実践的な思考を持つ実験者で、あらゆる道具を使いこなす。
・好奇心旺盛で合理主義的かつ現実的
・創作の才能がある
・巨匠型の人は全人口の5%しかいない
・自分の大切な人たちと何かをしたり手助けしたりするのがすき
・自分がしてほしいと思うことを他の人にする姿勢を大切にする
・周りも自分と同じように寛大だと思い込んでしまう
・必要に応じて規則を無視して自由に行動したくなる
ISTPの分析の中に、「友好的だけど人前に出たがらなかったり並外れて好奇心旺盛だけれど学業に集中できなかったりという相反する性分の持ち主」とあります。
・・・社会福祉士目指して勉強頑張ってたのに成績は下から4番目だったウンソク、まさにそれじゃないか!!
全人口の5%しかいない性格タイプの人が大人気K-POPグループのメンバーだなんてなんかちょっとすごいですよね。
広告

ソンチャン:ESTP(起業家型)

ソンチャンのMBTIはESTP(起業家型)です。

起業家ソンチャン・・・・かっこいいやないか。

ESTP(起業家型)の特徴は以下の通りです。

ESTP(起業家型):エネルギッシュで賢く、非常に鋭い感性の持ち主。スリリングな人生を心から楽しめる。
・単刀直入かつ粗野なユーモアで皆を楽しませるのが得意で、注目を浴びるのが大好き
・現実的な事象に関しての知的ではつらつとした会話がすき
・準備万端で動くより動きながら問題を解決していくタイプ
・ルールを守らず自分の倫理観に従って行動してしまう面がある
・時々注意散漫
起業家タイプの人は、全人口のたった4%だそう。
ソンチャンもレアなタイプの人間なんですね・・・!

ウォンビン:ISTJ(管理者型)

ウォンビンはISTJ(管理者型)の人です。

管理者型は全人口のかなりの割合を占める性格タイプ。

私、ウォンビンと同じ・・・!って喜べる人口が多いとは、ステキ。

ISTJ(管理者型)の特徴をご紹介します。

ISTJ(管理者型):現実的で結果重視、頼りがいがある
・誠実で、建前ではなく本音を語る
・勤労意欲が強く責任感が強い
・整った環境や伝統を大切にする
・自分に厳しく他人にも厳しいところがある
・感情表現が得意ではない
・周りの分まで頑張りすぎて疲れ切ってしまうことがある

スンハン:INFP(仲介者型)

スンハンのMBTIはINFP(仲介者型)です。

グループのムードメーカーとも言われるスンハン、納得ですね!

INFP(仲介者型):自分の利益を顧みずに大義のために手を差し伸べる優しさをもつ
・おとなしそうに見えても心に情熱を秘めている
・独創的かつ想像力で繊細な気質の持ち主
・共感力が強く、そのせいで自分が精神的に打ちのめされてしまうこともある
・アイデアを行動にうつすまでに時間がかかる
・人生の目的は他者に共感しサポートすること
INFP(仲介者型)が世界中で占める割合はとても低いそうです。
INFPの人がたくさんいたら、もっと平和な世の中になりそうですよね。。。。
広告

ソヒ:ISTP(巨匠型)

ソヒのMBTIはISTP(巨匠型)!

ウンソクと同じです。
以前はアントンと同じINTPでしたが、変わったんですね!
好奇心旺盛とか、ソヒっぽい!!

アントン:INTP(論理学者型)

マンネのアントンはINTP(論理学者型)です!

INTPの特徴は以下の通りです。

INTP(論理学者型):貪欲な知識欲を持つ革新的な発明家
・ユニークな視野と活発な知力を持ち合わせている
・独創性と創作力を備えている
・客観的で控えめ
・内向的で一人の時間も大切にする
・気持ちを行動に表すのが苦手
・考えすぎて行動できないことがある
INTP(論理学者型)はとてもレアな割合の性格タイプ。

作曲もできて穏やかなアントン、論理学者っぽい。

 

広告

RIIZEメンバーの相性やエピソードをご紹介!

RIIZEメンバーのMBTIでの相性はどんな感じなんでしょうか?

一覧にまとめて、メンバー同士のエピソードをご紹介します!

 

RIIZEメンバーのMBTI相性一覧!

RIIZEのメンバー同士のMBTIでの相性を一覧にまとめたのでご紹介します!

ショウタロウ
(ESFP)
ウンソク
(ISTP)
ソンチャン
(ESTP)
ウォンビン
(ISTJ)
スンハン
(INFP)
ソヒ
(ISTP)
アントン
(INTP)
ショウタロウ
(ESFP)
ウンソク
(ISTP)
ソンチャン
(ESTP)
ウォンビン
(ISTJ)
スンハン
(INFP)
ソヒ
(ISTP)
アントン
(INTP)

相性最悪(×)の組み合わせはなし!

なんかうれしい・・・!!

△マークがついていても、実際にはめっちゃ仲良しだったりもする。

みんな性格のタイプがバラバラなのにグループとしてまとまっているのも納得できます。

MBTIは変化していくので、RIIZEメンバーのMBTIが変わったら更新していきます!!

 

RIIZEメンバー相性のいいエピソードをご紹介!

それでは、RIIZEメンバーでMBTIの相性が特にいいメンバーのエピソードをご紹介していきます!

ショウタロウ&ソヒ
・ペアリングを持っている
・ペアネックレスをつけていた
・ショウタロウが一番信頼している弟はソヒ、ソヒが一番慕っている兄はショウタロウ
ショウタロウ&アントン
・最年長&最年少ペアだけど、時々形勢逆転
・アントンがずっとショウタロウの手を握っていたりする
・よく見つめ合ってニコニコしている
ソンチャン&スンハンもMBTI的には◎なのですが、スンハンがデビューしてすぐに活動休止になってしまったこともあり今のところソンチャン激おこエピソードが一番の思い出・・・。
スンハンが戻ってきたら、相性のいいところが見られるといいなぁ、なんて期待してます!
ショウタロウはとにかくみんなと仲がいい!
さすがESFP、みんなを楽しませるのが上手なんですね。
広告

RIIZEメンバーのMBTIは?まとめ

今日はRIIZEメンバーのMBTIを調査して、RIIZEメンバーの相性やエピソードをご紹介してきました。

全人口の数%しかいないタイプのメンバーがいたりして、RIIZEってすごい・・・!と思ったのは私だけじゃないはず。

MBTIの相性はあくまでも性格診断に当てはめるとという事なので、△マークついてても実際はめっちゃ仲良しだったりしてそれはそれでステキ。

仲良しエピソードはたっくさんあるので、今後も追記していきます!

最後までお読みいただきありがとうございました♡

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました