*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

スマイリー94話ネタバレ確定情報!菅原愛子が魚住に伝えたこととは?

広告
Pocket

この記事では、漫画スマイリーの最新話94話のネタバレ確定情報をお届けしていきます。

母である菅原愛子(魚住律子)に呼び出された魚住。

「知ってることを全部話す」という菅原愛子ですが、本当に全部話してくれるんでしょうか?

心笑会の罠だったりしない・・・?

菅原愛子が久しぶりの息子との再会を経て心を入れ替えてくれたと信じたいところですが、心笑会ってば散々裏切ってきてくれたもんだから全然信用ならない。

魚住が辛い展開になりませんように。

それでは早速スマイリー94話ネタバレ確定情報をお届けしていきます!

 

広告

スマイリー94話(前半)ネタバレ確定情報!

心笑会の7日後の計画も気になりますが・・・今はそれより菅原愛子&魚住が気になりますよね!!

早速スマイリー94話の前半部分のネタバレ確定情報をお届けします。

 

スマイリー94話(前半)ネタバレ確定情報!菅原文彦が電話している相手は?

菅原文彦は、自分の執務室で携帯を見つめていました。

そして深呼吸をすると、誰かに電話をかけます。

その相手は、県知事の川端。

そして「いつもの仕事をよろしく頼むよ、川端くん」とうつむきながら話すのでした。

いつもの仕事?

菅原文彦、何か企んでるんでしょうか。

川端知事といえば、麻薬を横流ししたり邪魔者を罠にはめて逮捕したり・・・でしたよね。

ん?

誰かをはめようとしてる??

 

スマイリー94話(前半)ネタバレ確定情報!魚住律子が菅原愛子になった日

白石艶華は魚住律子を精神的に追い詰め離婚に至らしめた後、菅原文彦に引き合わせました。

そして「あなたの新しい名前は菅原愛子よ」と告げるのでした。

菅原文彦は今後警察のトップになる人物であり、そんな有能な彼を支えていけるなんて、無能のあなたも嬉しいでしょう、という艶華。

とんでもない理論・・・!!

そんな艶華の言葉に、律子は「はい笑嫣様」とこたえ、菅原愛子になることを容認するのでした。

まぁ、そういう展開で魚住律子が菅原愛子になったんだろうな、とは想像してましたけど。

文彦も困惑顔してたし、菅原夫妻はどちらも笑嫣の言いなりに結婚したってことですよね。

笑嫣怖すぎる。

 

広告

スマイリー94話(後半)ネタバレ確定情報!

魚住律子が菅原文彦と再婚した経緯が判明したところで、ついに律子が魚住京平に真実を語り始めるんでしょうか?

・・・とはいえ、まだ心笑会の罠説も否めない。

どうなるのかドキドキしますが、スマイリー94話の後半部分のネタバレ確定情報を見ていきましょう!

 

広告

スマイリー94話(後半)ネタバレ確定情報!魚住律子が心笑会にとどまる理由

律子は、「私は心笑教会(心笑会)と警察をつなぐパイプ役だった」と語り始めました。

菅原文彦が仕事で忙しいときには、教会の指示を律子が直接文彦の部下に伝達することもあったとか。

その話を聞いていた魚住京平は、「女性信者に光一の子供を産ませるように仕向けたって話してましたが、それが何で光一を救う事になるんですか」と質問します。

すると、律子は「私が火事のときに赤ちゃんを取り違えたりしなければこんな事にはならず、光一くんも幸せになれたはず」と話し始めます。

火事で歩けなくなってから、たくさんの事を我慢して、たくさんの人を救ってきた光一。

律子はそんな光一に「笑光」ではなく「光一」として生きてほしいと願っていました。

そして、その結果「光一を救うには代わりが必要」という思考になり、光一の遺伝子を持つ子供を創り出そうとしたのです。

京平は「そのためなら他の人が犠牲になってもいいんですか」と詰め寄りますが、律子は「私は思考を停止して、光一くんのためならどんな命令にでも従ってきた」と落ち着いた口調で話すのでした。

なんか・・・・魚住律子も白石艶華も、みんな愛情が歪んでるし自己満足だし。

本当に光一が救われなくてかわいそう。

 

スマイリー94話(後半)ネタバレ確定情報!光一の健康状態

魚住京平が「鈴村佑太くんを誘拐したのも、光一のためなんですか?」と質問しました。

すると律子は「光一くんには時間がない」と答えます。

・・・時間がないとは??

「光一は、末期ガンで余命わずか」律子の口から衝撃の事実が語られました。

5年前に佑太が笑光の子供だと分かりすぐに教会に連れて行こうとしたものの、そのときに笑正が強く反対したのだとか。

笑正は光一の力に心酔していたので、光一以外を笑光として迎え入れることに大反対だったのです。

ただ、その後笑正がガンで亡くなり笑光にもガンが見つかったことで佑太の誘拐が決行されるに至ったのでした。

そして律子は「7日後に継承の儀が執り行われる」と告げます。

その日は、恵が鴨目に「心笑会に来て」と告げた日の前日。

ということは、恵と笑光は継承の儀の前日に何か事件を起こそうと考えているんでしょうか?

またしても謎・・・・!!

 

スマイリー94話(後半)ネタバレ確定情報!律子と京平の親子の会話

自分が知ってるのはこれだけだといい、律子は京平にもう帰るように言います。

京平が「最後に1つだけ、なんで話してくれる気になったんですか」と尋ねると、律子は「あの人に一度くらい逆らいたかったのか・・・それとも母親らしいことをしたかったのかも」と答えるのでした。

一瞬、母が昔の優しい笑顔で「ごめんね」と謝る姿が目に浮かんだ京平。

京平は「あなたのことは一生許せないと思います」と前置きした上で、「でも今日はありがとう、お母さん」と言ってその場を後にするのでした。

律子は京平を呼び止め、「渡したいモノがある」と何かを渡したのでした。

えー、なんか切ないー・・・・

前回京平にあったことで、母親としての律子の気持ちが蘇ってきたんでしょうか。

律子は京平を愛してないわけじゃなさそうでしたもんね。

白石艶華に「無能」と言われるまでは、普通に仲のいい親子って感じでした。

なんだかなぁ・・・・誰も幸せじゃないなぁ・・・。

ってか、律子が渡したモノってなんだろう?

USBとか?

DNAの鑑定書とか?

とにかく心笑会からしたら都合の悪いものなんだろうって事だけはなんとなく分かりますよね。

・・・何だろう?

 

広告

スマイリー94話(後半)ネタバレ確定情報!心笑会が牙をむく?

母に別れを告げ、魚住は小木の待っている車に戻りました。

魚住が車に乗り込み「待たせたな」と声をかけても反応しません。

「おい」と声をかけようとした瞬間、後部座席からスタンガンを持ちあの笑顔を浮かべた男が魚住に遅いかかりました。

ぎゃーーーーー出たーーーーーー

心笑会ってこういう組織だった・・・・

気を失っていた魚住が身体の痛みとともに目を覚ますと、そこは自分の家でした。

しかも、自分の手には血がついています。

と、横には首を刃物で傷つけられ目に涙を浮かべながら絶命している魚住律子が横たわっているのでした。

うわうわうわ・・・・・心笑会、やりやがったなーーーーー!!!

もしかして、最初に菅原文彦が電話して依頼してたのって、これだったんでしょうか?

前に魚住に罪を被せようとして失敗してるし。

魚住ヤバい・・・これじゃ母親殺しの警察官になっちゃいますよね。

いやいや・・・ダメだろ・・・・。

 

広告

スマイリー94話ネタバレ確定情報!まとめ

スマイリー94話、ネタバレ確定情報だけでもぞっとしましたね・・・・。

せっかく魚住律子と魚住京平がちょっとだけ近づいたと思ったのに。

最近あまり心笑会の凶行が描かれてなかったんで忘れてましたが、そうだった。

心笑会って、色んなところにスパイがいて、目障りなヤツを片っ端から消していく組織でしたね。

魚住、今まで心笑会の罠を上手にかいくぐってきたのに、ついに罪をなすりつけられてしまうんでしょうか。

それとも、シゴデキ男魚住、何か予防線を張っておいたんでしょうか。

次の話が待ち遠しいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

 

 

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました