*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

スマイリー98話ネタバレ確定情報!恵の復讐計画始動

広告
Pocket

この記事では、漫画スマイリー98話のネタバレ確定情報をお届けしていきます。

笑光からプレゼントされたペンダントに入っていた唯の写真をみて自分を取り戻した恵。

「全部自分のせい」と謝る笑光に向かって「悪いと思うなら私の復讐を手伝って」と言い放ってました。

ここから恵の心笑会への復讐が始まるものと思われますが、笑光と手を組んでどんな計画を練って決行していくんでしょうか。

早速スマイリー98話のネタバレ確定情報をお届けしていきます。

 

広告

スマイリー98話(前半)ネタバレ確定情報!

洗脳が解けた恵は、心笑会への復讐を決意しました。

監視カメラで全てを見張られている教会内で、どうやって復讐の計画を実行に移していくんでしょうか。

早速スマイリー98話の前半部分のネタバレ確定情報をお届けしていきます。

 

スマイリー98話(前半)ネタバレ確定情報!

恵は光一に「私はもう戻れない」と話します。

洗脳がとけた恵は、全てを思い出していました。

「私はこの手で協力者を燃やしてしまった」という恵に、「それは違う」という光一。

恵が間宮に火をつけたあのとき、笑光(光一)はこっそり恵の姿を見に行っていたのでした。

そして「笑光様のお嫁さん候補」である恵の動画を、笑正から受け取っていました。

その動画を見た恵は、「これをジャーナリストの長岡さんに送る」と言い出します。

光一は「それじゃ恵ちゃんもただじゃ済まない」と心配しますが、恵はそんなことはどうでもいい、と一蹴。

「相討ちになってでも心笑会を潰す」と決意するのでした。

動画には、一体何が映ってたんでしょうか。

間宮を殺したと言う恵に向かって光一は「それは違う」と言っていましたが、違う・・・とは・・・?

共犯者に仕立て上げて反抗できないようにするのが笑嫣のやり方なので、おそらく恵が間宮を殺したのは事実。

ただ、洗脳により正常な判断が出来なくなっていたのは確か。

恵は自分の身がどうなってもいいから心笑会を潰したいと考えているようですが、恵が罪に問われないといいんだけれど・・・。

 

スマイリー98話(前半)ネタバレ確定情報!今浪を呼び出す恵

恵は、今浪明を呼び出しました。

そして、部下として長岡を見張っていた今浪に、長岡の家に封筒を届けるように言いつけます。

その封筒には、笑光がみせてくれたあの動画のUSBメモリが入っていました。

今浪には「この中には心笑会から長岡さんへの警告が入れてある」とだけ伝え、動画をみた長岡ならきっと動き始めてくれると信じて恵は望みを託すのでした。

今浪、久しぶりの登場!

心笑会の熱心な信者で幹部である今浪は、素直に笑恵の言うことを聞いてました。

ていうか幹部の信者を使って荷物を届けさせるとは、恵もなかなか大胆ですよね。

うまくいくんでしょうか・・・心配。

 

広告

スマイリー98話(前半)ネタバレ確定情報!USBの事が笑嫣にバレる?

今浪にUSBを託して1ヶ月が経っても何の音沙汰もないことに恵は苛立っていました。

そんなとき、笑嫣に呼び出される恵。

笑嫣は「幹部の今浪経由で長岡に儀式の動画を渡しましたか?」と笑恵に尋ねました。

自分がUSBを渡したことがあっさりとバレてしまい、恵は焦りました。

が、次に笑嫣の口から出た言葉は「よくやった」。

まさかの褒め言葉でした。

あのUSBが長岡の手元に渡ったことで長岡が動き出し、長岡とその仲間2人をまんまと捕まえることが出来たというのです。

今浪に「長岡への警告が入っている」と言ったことも笑嫣に伝わっていたのでしょう、「あなたのおかげ」とまで褒めるのでした。

全っ然そんなんじゃないけど、恵の計画はバレなかったって事か・・・

笑嫣にバレたときはどうなることかと思いましたが、なんだか笑恵が機転を利かせてエサをまいた的な解釈になっていて無事でした。

よかった・・・けど、これで長岡と同僚のジャーナリストは殺されてしまったんですね。

複雑な気持ち・・・・。

 

広告

スマイリー98話(後半)ネタバレ確定情報!

心笑会に復讐を誓った恵ですが、その計画の中でまたしても協力者を失ってしまいました。

とりあえず恵の計画はバレなかったものの、計画とは違う方向に事態が進んでしまった感は否めません。

この後、恵と光一はどんな動きをするんでしょうか?

早速スマイリー98話の後半部分のネタバレ確定情報をお伝えします!

 

スマイリー98話(後半)ネタバレ確定情報!凹む恵と励ます光一

笑嫣から「笑恵のおかげで長岡たちを捕らえることができた」と褒められた恵は、お礼を言って部屋を出ました。

そして笑光の部屋に戻ると、「私のせいで長岡さんが死んでしまった・・・」と呆然とします。

そんな恵に、光一は容赦なく「恵ちゃん、次はどうする?」と尋ねるのでした。

おいおい光一!!ちょっと待たれよ!!

次はどうするのかと尋ねる光一に、恵は「私のせいで人が死んだのに、これ以上はもう無理」と答えます。

が、光一は「ぼく、恵ちゃんの話を聞いてからずっと考えてたんだ」と恵に語りかけるのでした。

光一の話を聞いた恵は驚きを隠せません。

「柴崎君、それ本気?」と尋ねるも、光一は「うん、これが僕の本当の望みなんだ」と答えるのでした。

・・・え、光一の本当の望みが何なのか気になる!!!!

恵が「本気で言ってる?」と確認したくなるくらい、驚きの発言だったって事ですよね。

何だろう・・・・超気になっちゃいます。

 

スマイリー98話(後半)ネタバレ確定情報!鴨目友司に白羽の矢が

光一の話を聞いた恵は、「じゃあ私も光一くんと一緒に墜ちるところまで墜ちるわ」というのでした。

「ただその計画には協力者が必要」と恵が言うと、光一が「あの人はどうかな?」と提案。

恵はその言葉を受け、「私たちは監視の目があるから外に出られないから、今度は今あの人が住んでる辺りの笑歓(勧誘)を担当してる末端の信者を使いましょう」と話します。

あの人ってまさか・・・

末端の信者からあの人にパンフレットを渡させる、と言う計画のようです。

本当にそれだけで来てくれるかと心配する光一ですが、そんな光一に向かって恵は「ええ、友司は私のこと大好きだから絶対に来るわ」と確信を持って答えるのでした。

そして計画通り鴨目が信者として恵の前に現れる事になるのですが、その時点で復讐実行の日「継承の儀」まで残り213日。

ここから恵と光一の復讐計画のカウントダウンが始まるのでした。

 

広告

スマイリー98話ネタバレ確定情報!まとめ

今日はスマイリー98話のネタバレ確定情報をお届けしてきました。

友司が笑恵となった恵と再会し会話を交わしたとき、笑恵は「全て計画のうち」と話してましたが、本当に全部恵の計画通りだったんですね・・・!

光一が恵に語ったほんとうの願いというのが具体的にどんなことなのかまだ全然分かりませんが、とにかく恵と光一は「心笑会を潰す」という同じ方向にむかって突き進んでいるようです。

残り213日。

魚住たち警察チームと恵たち心笑会チーム、それぞれ違うアプローチで心笑会を潰すために動いていくわけですが、運命のその日に一体何が起きるのか・・・早く知りたい!!!

次話も楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

 

 

 

 

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました