スタバアンケートレシートでお得に注文!有効期限や使い方もご紹介!

広告
Pocket

こんにちは、ぽんずです。

新商品を発売するたびに話題になるスターバックス。

そのスターバックスに、お得にドリンクを注文できるアンケートレシートがあるのはご存知ですか?

ランダムに当たるものなので滅多にお目にかかる機会がないと思いますが、使い方や有効期限があるので要注意!

そこで今日は「スタバアンケートレシートでお得に注文!有効期限や使い方もご紹介!」というテーマで、運よくアンケートレシートをGETしたときに困ることのないよう、ご紹介していきます!!

 

広告

スタバアンケートレシートでお得に注文!

スタバのアンケートレシート、正式名称は「カスタマーボイスクーポン」と言います。

その名の通り、カスタマー(お客様)のボイス(声)を聞かせてもらうためのクーポンなんですね。

このカスタマーボイスクーポン、ランダムにレシートに印刷されて出てくるものなので、当たったら超ラッキー✨なものなんです!

その当選確率は、SNSやネット上で1000分の1とか10000分の1と言われていますが、実際のところは分かりません。

ぽんずがパートナーだったころも、一日数枚でることもあれば数日出ないこともあったり・・・システムの気分による。といった感じでした(笑)。

もちろん、購入金額には関係ありません。

ショートサイズのドリップ一杯でも、カスタマーボイスクーポン付きのながーーーいレシートが戻ってくることがあります。

それはもう、超超超ラッキーなやつ!!

アンケートレシートの詳しい使い方はこの後ご紹介するとして、アンケートレシートが出た店舗でなくても使えるのでいつでもお財布に入れておくといいですね!

 

アンケートレシートで注文できるサイズは?

アンケートレシート(カスタマーボイスクーポン)で注文できるのは、トールサイズのドリンクです。

トールサイズのドリンクならカスタマイズも何でもOK

超お得ですよね✨

いつもはシンプルに「トールサイズのラテ」だけど、今日だけは「エスプレッソをディカフェに変更して1ショット追加、ミルクをアーモンドミルクに変更してバニラシロップとホイップクリーム追加で!」とかもできちゃいます♡

>>スタバのカスタマイズ一覧はこちら!

もちろん、ホット・アイスのドリンクだけでなくフラペチーノもOK!

気になっていたカスタマイズを試してみるのもいいですね♪

 

広告

アンケートレシートの有効期限や使い方をご紹介!

とってもお得なスタバのアンケートレシート(カスタマーボイスクーポン)、せっかくだから無駄にはしたくないですよね!

ここでは、有効期限や使い方について紹介します!

 

アンケートレシートの有効期限は?

アンケートレシート(カスタマーボイスクーポン)の有効期限は、発行日から一ヶ月です。

うっかり使い忘れたり、他のレシートと一緒にポイっと捨ててしまわないように気を付けて・・・!!

大事なことだからもう一度言います。

有効期限は一ヶ月です!!

 

広告

アンケートレシートの使い方を紹介!

スタバのアンケートレシートの使い方は本当に簡単です。

①レシートに記載してあるQRコードを読み取る、もしくはURLにアクセス
②数問のアンケートに回答(2~3分程度)
③アンケート終了後にでてくる5桁の数字をレシートの所定の枠に記入
④お店に持って行ってドリンク注文

たったこれだけ。

他の飲食店でもよく「アンケートに答えると○○サービス!」といったレシートを見かけますが、スタバほどお得なアンケートレシートはそうそうないと思います!

こういったアンケートでよくあるのが、通信障害でアンケートがフリーズしてしまう現象。

再度チャレンジしようとしても、「このアンケートは回答済です」などのメッセージが出てしまい、正常にアンケートを終了させることができなくなってしまいますよね。

通信状況のいいところで接続するのが大前提ですが、スターバックスの公式サイトに「画面がフリーズしたり、ページが開かない場合はお手数ですが1時間以上時間を空けてから再度お試しください。」とあるので試してみてください。

ただそれでだめだった時がショックなので、やっぱり通信状況のいいところで接続しましょう!

 

アンケートレシートどこで使える?

先ほどちらっとお話しした通り、スタバのアンケートレシートは発行店舗以外でも使えます

北海道で当たったアンケートレシートを、旅行先の沖縄の店舗で使用することももちろんOK!

日本国内で唯一アンケートレシートが使えないのは、ロースタリーTOKYOだけ

スターバックスリザーブの店舗でも使えるんです!

なので、一杯¥1600するお高いドリップコーヒーを堪能することも可能!

お近くにリザーブの店舗がある方は、シンプルに高級なコーヒーを楽しむのもいいかもしれません。

 

広告

まとめ

今日は「スタバアンケートレシートでお得に注文!有効期限や使い方もご紹介!」というテーマでした。

滅多に当たらないスタバのアンケートレシート。

トールサイズのドリンクをお得に注文できる、なんともラッキーなアイテムですね☆

幸運にもスタバのアンケートレシートをGETされた方は、有効期限や使い方に注意してスターバックスのドリンクを楽しんでください♡

広告
広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました