ホラン千秋弁当がまずそうで汚い?画像やSNSの声まとめ!

広告
Pocket

こんにちは、ぽんずです。

端正な顔立ちと頭のキレの良さで、できる女のイメージが強いホラン千秋さん。

できる女だけどクスッと笑えるところがあるのも親しみがわくポイントです(笑)。

そんなホラン千秋さんのお弁当がまずそう、汚い、と話題です。

そこで今日のテーマは「ホラン千秋弁当がまずそうで汚い?画像やSNSの声まとめ!」です。

誰かが作ったお弁当に他人がまずそうとか汚いとか失礼・・・・と思わずにはいられませんが、TVなどでも驚きとともに紹介されたりしています(;^ω^)

実際にどんなお弁当なのか、画像やSNSの声をまとめました!

 

広告

ホラン千秋弁当がまずそうで汚い?

テレビで「超効率重視」と紹介されたホラン千秋さん。

そのお弁当がなかなかパンチのきいたお弁当のようで・・・。

ご飯とおかずをタッパーに詰めるのがホランさんのお弁当基本スタイル

おかずも、小さなカップに少しずついろんなおかずを・・・ではなく、昨日の余りものをラップに包んでどーん!とワイルドに放り込んである感じです。

まるで、彩り?は?それ、空腹を満たして栄養を摂るために必要ですか?というホランさんの声が聞こえてくるよう(笑)。

ホランさんのお弁当は、テレビなどで紹介されるたびに物議を醸してきました。

キュウリの糠漬け丸ごと一本とご飯だけのお弁当は、あの黒柳徹子さんに「確かにこれは地味」と言われたことも。

他の番組で、加藤浩次さんに至っては「気持ち悪い!」と絶叫。

自分が食べるためだけのお弁当だから、彩りとか見た目なんて気にしない、というホランさん。

過去に、「ブロッコリーとかプチトマトとか入れればいいというのは頭にあるんですけど、それを入れる努力というのは自分のためにはできない」とご自分のお弁当について語っていました。

確かに彩りの少ないお弁当は、黄色・赤・緑などの彩りを考えられたお弁当に比べると地味でワクワクはしませんが、別にそれでよくね?とぽんず個人は思います。

少しずついろんなおかずを入れて、栄養のバランスをとりつつ彩りも豊かに・・・って本当に大変です。

自分のためだけなら、とにかく昼ごはんはお腹いっぱいになればいいや!となるのも分かりすぎるくらい分かります。

ホラン千秋さんのお弁当は「まずそう!」「なんか汚い!」と批判されることもありますが、逆に「いやこれでいいでしょう!」という肯定派も多数。

とはいえ、そもそも他人がその人自身のために作ったお弁当に対して周りがとやかく言う事自体がおかしな話ですよね(;^ω^)。

 

広告

画像やSNSの声まとめ!

ここでは実際のお弁当の画像やSNSでの声をまとめてみました!

 

ホラン千秋の弁当画像

それでは、実際にホラン千秋さんがブログにUPしたお弁当の一部を見てみましょう!

 

サバの味噌煮弁当

参照元:https://ameblo.jp/chiakihoran/

サバの味噌煮とごはんだけ。

シンプルです。

でも、サバの味噌煮を作るって結構めんどくさいと思うんです。

鯖缶じゃないってだけでもえらいと思います!

(ぽんずはサバの味噌煮作るのめんどくさいから逃げ回ってます)

 

ビーフン×カレービーフン弁当

参照元:https://ameblo.jp/chiakihoran/

おうおう・・・これはまたなかなか珍しい組み合わせですねw。

全部同じ味じゃ飽きちゃう・・・ってことなのかな?

でも、二種類のビーフン作るのめんどくさいですよね(←)。

 

ブロッコリーとそぼろ弁当

参照元:https://ameblo.jp/chiakihoran/

おお!緑・・・!!

ってか、ブロッコリーがこのサイズってことはタッパーめちゃ小さくないですか?

ホラン千秋さん、少食・・・!!

 

里芋の煮付け弁当

参照元:https://ameblo.jp/chiakihoran/

これは・・・完全に食べ途中ですね(笑)。

里芋の煮付けはおいしそうですが・・・食べかけ感がすごいです(;^ω^)。

 

小松菜の胡麻和え弁当

参照元:https://ameblo.jp/chiakihoran/

こちらも食べかけ・・・。

この日は、小松菜の胡麻和えオンリーのお弁当だったそうです。

基本的に前日の残り物をお弁当箱(タッパー)に詰めるスタイルみたいなので、この日は小松菜しかなかったんですね。

 

レタスだけ弁当

参照元:https://ameblo.jp/chiakihoran/

この日は冷蔵庫を開けたらレタスしかなかった」んだそうです(笑)。

まぁ、そんな日もありますよね。

お仕事して買い物する時間もなく家に帰ったら冷蔵庫空っぽ、なんてことも珍しくないはず。

ただ、これはお子さんのお弁当には絶対にやっちゃダメなやつ。

下手したら虐待だ!なんて騒がれかねません・・・・。

 

漬け丼

参照元:https://ameblo.jp/chiakihoran/

な・・・なんじゃこりゃー----?!と言いたくなるインパクトです(笑)。

この日はおかず(?)とご飯を別々の容器に持っていかれていたようで、この画像は漬け丼のアタマです。

なかなか斬新・・・!!

 

SNSの声まとめ!

お弁当って、毎日作るとなると本当に大変!

番組内では批判的な声が多かったようですが、SNSではむしろ肯定派が多く見受けられます。

SNSの声をまとめてみました!

これでいいじゃないか!十分だぞ!!という意見が大半ですね。

中には「自分のための弁当なら公開しなきゃいい」という方もいました。

むむむ・・・確かに・・・・。

 

広告

まとめ

今日は「ホラン千秋弁当がまずそうで汚い?画像やSNSの声まとめ!」がテーマでした。

テレビ番組内ではホラン千秋さんのお弁当は「まずそう!」「汚い!」と散々な言われようでしたが、SNSの声を見てみると多くの人が共感しているのが分かります。

お弁当の画像のブログには、「今日もお弁当つくった!頑張った!」「お弁当作りで悩んでる人、つらくなったらこのお弁当の写真を見に来て!」とありました。

もちろん超効率重視のご本人の性格ありきのお弁当ですが、毎日のお弁当で彩りやら盛り付けやらで頭を悩ませている人たちを励ましてくれるホラン千秋さんのお弁当。

私も無理せず肩の力を抜いて、手抜きできるときは手を抜きまくっていこうと思います(←?)。

ありがとう、ホラン千秋さん!

広告
広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました