小松菜奈デビューきっかけは何?モデルや女優のデビュー作を紹介!

広告
Pocket

こんにちは、ぽんずです。

昨年人気俳優の菅田将暉さんとご結婚され、美しさにさらに磨きがかかった印象の小松菜奈さん。

たまにバラエティ番組などでみせる気取らない笑顔も素敵ですよね。

女優として大活躍ですが、元々はモデルさん。

スタイルも抜群です。

毎年出演映画が次々と公開され大人気の小松菜奈さん、デビューのきっかけはなんだったんでしょうか。

今日は「小松菜奈デビューきっかけは何?モデルや女優のデビュー作を紹介!」というテーマで小松菜奈さんのデビューにまつわるお話をご紹介していきます!

 

広告

小松菜奈デビューきっかけは何?

小松菜奈さんのデビューのきっかけは、12歳のころお母さんと原宿の竹下通りを歩いていた時に「スーツを着た知らない男の人がお母さんに話しかけてきた」ことがきっかけだったそうです。

竹下通りでスカウトって・・・作り話だと思ってたけどホントにあるのか!!

さすが数々の人気女優を抱えるスターダストプロモーション、スカウトマンも腕がいいですね!

そして何より、たくさん毎日毎日スタイルがよくておしゃれでカワイイ若者をたくさんみているスカウトマンの目にとまる小松菜奈さん、さすがです!

 

小松菜奈出身はどこ?

お母さんと原宿を歩いていてスカウトされた小松菜奈さん、その頃はどこに住んでいたんでしょうか?

それはズバリ、山梨県北杜市

北杜市は山梨県で一番北にある市で、とても自然が豊かな場所。

北杜に住んでいたぽんずの知り合いからは、朝、道路で木の実を食べているサルの写真がよく送られてきました(笑)。

JR中央本線の小淵沢駅から乗車したとして、北杜市から原宿まで特急あずさに乗ったとしても2時間・・・小旅行ですね

小さい頃は活発だったという小松菜奈さん、小中高と北杜市で過ごし、週末だけ芸能活動をして学業と両立していたそう。

お友達と普通に学生時代を過ごしたかった、と語っていました。

帝京第三高校では、なんとチアリーディング部に所属していたとか!

あんな可愛い子に応援されたら、むしろ試合そっちのけになってしまうんじゃ・・・(笑)。

学生生活を思いっきり楽しんで、今の素敵な小松菜奈さんがあるんですね。

 

広告

モデルや女優のデビュー作を紹介!

12歳でスカウトされて、学生時代は週末だけ芸能活動をしていた小松菜奈さん。

そんな小松菜奈さんのモデルや女優としてのデビュー作はなんだったんでしょうか?

ご紹介します!

 

モデルデビューは?

原宿でスカウトされた小松菜奈さんは、小学生向けファッション誌「ニコプチ」でモデルデビューを果たしました。

2008年にニコプチデビューを飾り、2009年には卒業したようなので、ニコプチモデルとしては2年間の活動だったようです。

小松菜奈さんは1996年生まれなので、12歳でスカウトされてすぐにモデルデビューしたことがわかります。

・・・すごいの一言ですね。

 

広告

女優デビュー作は何?

小松菜奈さんの女優デビュー作は、2014年公開の「渇き。」です。

オーディションを受けて、監督に発掘されて女優デビューをすることになったそうです。

モデルの女優デビュー作、というとラブコメとか学園ものとか、そういうライトな内容の映画が多いイメージですが、「渇き。」で小松菜奈さんが演じたのは、ニコニコ笑顔の愛され女子の顔を持つお腹の中真っっっっっ黒な女子高生役。

主役ではないものの、超重要な役でした。

小松菜奈さんはこの作品で報知映画賞・日本アカデミー賞・毎日映画コンクールで新人賞を受賞

ここから女優・小松菜奈の大躍進が始まったのでした。

今では、押しも押されぬ超人気女優!

毎年2~3本の映画に出演し続けています。

 

夫・菅田将暉との共演作は何?

ずっと交際が噂されていた小松菜奈さんと菅田将暉さんですが、ついに2021年ご結婚されました!

めでたい!!

お二人が結婚の際に寄せたコメントには、「出会った頃から変わらず 私達は、戦友であり、心の支えであり、これからは家族になります。 人生を共に考え進んでいくこと、とっても楽しみです!」とありました。

そんな二人の共演作は何だったのか?

まとめました!

「ディストラクション・ベイビーズ」2016年公開
「溺れるナイフ」2016年公開
「糸」2020年公開

映画を撮影するのに数か月、プロモーションでさらに1~2か月、多くの時間を共にして作品を作り上げてきたことを考えると、二人が恋に落ちるのも自然な流れだな、と妙に納得・・・。

お二人とも演技力に定評のある俳優さんなので、今後の活躍も要チェックですね!

 

広告

まとめ

今日は「小松菜奈デビューきっかけは何?モデルや女優のデビュー作を紹介!」というテーマでした。

12歳でスカウトされたことをきっかけにデビューした小松菜奈さん。

モデルを経験し、女優としてのデビュー作では新人賞を受賞。

昨年ご結婚され、今もなおどんどん輝きが増していますよね。

今年はすでに主演作「余命10年」が公開されましたが、今後どんな小松菜奈さんがみられるのか、今から楽しみですね!!

広告
広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました