*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

ニッポンの社長ケツの由来は?本名や出身・学歴も調査!

広告
Pocket

こんにちは、ぽんずです。

最近テレビでちょこちょこ見かけるようになったニッポンの社長。

それもそのはず、2020年から3年連続でキングオブコントの決勝に進出している実力派コンビです。

毎回審査員から絶賛されている辻さんとケツさんの2人。

今回は、何とも由来が謎な名前をもつケツさんについてです。

なんでケツなのか?

ニッポンの社長ケツの由来は?本名や出身・学歴も調査!」として、ケツの本名や出身・学歴についても気になったので、調べてみました!

 

広告

ニッポンの社長ケツの由来は?

ニッポンの社長のケツさん。

ケツって・・・小学生男子か!!

一度きいたら忘れない芸名ではありますが、その由来は何なんでしょうか。

調べてみました!

 

ケツの由来はズバリ顔から!

ケツさんの名前の由来は、ずばり顔がケツみたいだからだそうです(!)。

元々、辻さんに呼ばれていたあだ名なんだとか。

今の時代、そんなあだ名で読んだらすぐ叩かれちゃいそうだけど・・・

その他の芸名の候補としては「エビ」というのもあったそうです。

エビよりはケツの方がいいかなぁ・・・笑。

顔がケツってめっちゃ失礼だけど、お笑い芸人としてはおいしい・・・のかな?

 

コンビ名の由来は与沢翼

ニッポンの社長というコンビ名の由来は、「ケツが与沢翼に似てるから」。

・・・いや。

いやいやいや待て待て待て。

顔がケツに似ているケツさんが与沢翼さんに似てるってことは、与沢翼さん=ケツになってしまうのでは・・・・?

・・・・!!

いや、そんな・・・そんなことはない!

と思う!!

 

広告

ケツの本名や出身・学歴を調査!

顔がケツに似ているケツさん、本名や出身・学歴も気になってきますよね!

調べてみました!

 

広告

ケツの本名

ケツさんの本名は、西原大地(にしはらだいち)さんです。

なんかカッコいい名前ですよね!

大地と思ってケツさんみると、大地って顔してます笑。

芸人になりたての頃は旧姓の唐金大地という名前で活動していましたが、お母さんが再婚されて苗字が変わったそうです。

 

ケツの出身地

ケツさんの出身地は、奈良県生駒市です。

同じ生駒市出身には、お笑い芸人ライセンスの藤原さんや女優の松下奈緒さん(生駒生まれ)がいます。

生駒市の市長も、生駒市出身のケツさんを全力で応援してらっしゃるみたいですね!

 

ケツの学歴

ケツさん、中学は生駒市立光明中学校を卒業しました。

その後、東大阪市の私立高校、近畿大学付属高校に進学

なんと偏差値が63~71(2022年4月のデータ)の進学校!!

ケツさん、お勉強ができる人なんですね・・・。

近畿大学付属高校と言えば、多くのアスリートを輩出している有名校。

同窓生には、競泳の入江陵介さんや寺川綾さん、千葉すずさんなど有名選手がたくさんいらっしゃいます。

その後、ケツさんは近畿大学に入学

お笑いをやりたいとお母さんに話していたケツさんは、お母さんの「就活始まったらお笑いできなくなるよ」の言葉に背中を押されて、大学2年生の時にNSCに入りました

子どもの夢を一緒に応援してくれるステキなお母さん✨

NSC大阪校ではケツさんは33期生。

同期には、霜降り明星、コロコロチキチキペッパーズ、ZAZYがいます。

ケツさん、お笑いと大学生の二足のわらじは忙しかったのかその後一年留年してしまいますが、大学は無事卒業しています。

 

広告

まとめ

一度きいたら忘れない芸名を持つニッポンの社長ケツさん。

ニッポンの社長ケツの由来は?本名や出身・学歴も調査!」というテーマで深堀りしてみました。

顔がケツに似てるからという由来はなかなか衝撃的でしたよね笑!

本名はかっこいいのに・・・笑。

ちゃんと大学も卒業して、高学歴でした。

出身地・生駒市の地元のみなさんも応援を力に、キングオブコント2022、頑張ってほしいですね!

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました