にしおかすみこ実家はどこ?出身中学高校や家族について調査!

広告
Pocket

こんにちは、ぽんずです。

今日は、「にしおかすみこ実家はどこ?出身中学高校や家族について調査!」というテーマです。

にしおかすみこさんといえば、一世を風靡した女王様キャラ!

エンタの神様で爆発的に人気が出て、テレビでは見ない日はないほどの大人気でした。

が、あまりにキャラが確立されすぎてしまったためか、エンタの神様が終了するとにしおかすみこさんをテレビでみかけることもどんどん減っていきました・・・・。

そんなにしおかすみこさんですが、今ではナチュラルメイクのかわいらしい雰囲気に。

実は、女王様キャラとは裏腹にとっても小心者なんだとか。

一体何をどうしたら小心者が女王様キャラに?!

そのルーツをたどるべく、にしおかすみこさんの実家がどこにあるのか、そして出身の中学校や高校、家族についても調べてみました!

 

広告

にしおかすみこ実家はどこ?

にしおかすみこさんの出生地は千葉県佐倉市ですが、生まれ育ったのは同じ千葉県の市川市です。

生粋のちばっ子ですね!!

今もにしおかすみこさんの実家は市川市にあるものと思われます。

 

広告

にしおかすみこの出身中学高校や家族について調査!

 

にしおかすみこさんの出身中学・出身高校やご家族について調べてみました。

にしおかすみこ出身中学

にしおかすみこさんの出身中学は、ご自宅と同じ市川市内の私立和洋国府台女子中学校です。

こちらはいわゆるお嬢様学校!

にしおかすみこさん、女王様じゃなくてお嬢様だったなんて・・・・(笑)。

偏差値は、学校情報サイトによると37~38です。

偏差値は低めですが、保護者からの評価は概ね高いようです。

偏差値だけで学校を判断しないで!と言っている保護者もいるくらいですから、少しでも興味がある人はきちんと説明会や見学会に参加したほうがよさそうですね。

和洋国府台女子中学校は平成29年度から国府台の新キャンパスに移転しましたが、国分にある旧校舎は今ではドラマや映画のロケ地となっています

ドラマ「親バカ青春白書」「ザ・ハイスクールヒーロー」や映画「かぐや様は告らせたい」など数々の有名作品で使われていますので、実は今までに何度か目にしたことがある学校なのかもしれませんね。

 

にしおかすみこの出身高校

にしおかすみこさんの出身高校は、中学校と同じ系列の和洋国府台女子高校

先ほどと同じ情報サイトによると、偏差値は52~64となっています。

偏差値の幅が広いのは、コースの違いによるものです。

お嬢様学校らしく校則がとても厳しくて有名です。

女子高あるあるですよね・・・・。

和洋国府台女子高校出身の有名人は、にしおかすみこさん以外にも鮎ゆうきさん(俳優)、高翔みず希さん(俳優)、佐久間絢子さん(タレント)、高木美保さん(俳優)、朴ロ美さん(声優)など錚々たるメンバーがいます。

宝塚に進んだ方が複数人いるなんて・・・さすがお嬢様!!としかいいようがありません。

 

広告

にしおかすみこの家族について調査!

にしおかすみこさんは、四人家族に生まれました。

お父さんは現在81歳(酒好き)、お母さんは80歳。

コロナ禍で会いに行けない間に、お母さんは認知症を発症していたそうです。

別人のように性格が変わってしまった親をみるのは、つらいですよね。

ぽんず母も長年精神科に入院しているのでよくわかります

一歳年上47歳のお姉さんは、ダウン症だそうです。

最近はお風呂に入るのが嫌いでずっと頭髪を洗っていなくて、髪の毛が薄くなってきてしまっているとか・・・・。

ダウン症というハンデを抱えているお姉さんをずっと優先してきたお母さんは、医師に「清潔にしないから」と言われても、「お姉ちゃんがハゲているのは、ストレスが原因だ!」と言い張っているそうです。

にしおかさんはコラムであくまでも明るく表現されていましたが、やはり頭ではわかっていても小さいころからお姉ちゃんばかり気に掛けるお母さんをみていて、複雑な気持ちを抱えていらしたみたいです。

・・・そりゃそうですよね。

にしおかさんは高齢のご両親とお姉さんのため実家に引っ越されたそうですが、「家族が大好きです。」とおっしゃっています。

大変な状況でもそう言い切れるって、シンプルにすごいなぁ、と感心します。

 

広告

ツイッターの声

ツイッターでは、「分かる!」「頑張れ!」の声とともに「文章が上手で面白かった」という声が多いように思います。

私も読ませていただきましたが、想像すると大変な状況でもにしおかすみこさんの文章でその大変さが和らいでほっこりくすっとできるものになっていました。

寄せられた多くの声に対するにしおかさんの反応はこちら。

ご本人も想定していなかった多くの反響にびっくりされているようですね(笑)。

 

広告

まとめ

今日は「にしおかすみこ実家はどこ?出身中学高校や家族について調査!」というテーマでした。

出身中学や出身高校を調べてみると、お嬢様が女王様キャラは精神的になかなかキツかっただろうな・・・と感じました💦

ナチュラルメイクで飾らない笑顔の今の姿が、きっとありのままのにしおかすみこさんなんでしょうね。

ご実家に戻ってご家族の面倒をみながらのお仕事はさぞかし大変だと思いますが、身体に気を付けて無理はしすぎず頑張ってもらいたいですね。

広告
広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました