*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

ラヴィット坂道の歴代レギュラーメンバー一覧!グループ毎に顔写真付きでご紹介!

ラヴィット坂道の歴代レギュラーメンバー一覧!グループ毎に顔写真付きでご紹介!
広告
Pocket

この記事では、坂道でラヴィット放送開始当初から現在までのシーズンレギュラーを務めたメンバーを写真付きで紹介します。

初めはすぐに打ち切りになるなんて言われていたものの、今では何かと話題になることも多くなったTBSの朝のバラエティ番組ラヴィット!。

ぽんずも大好き。

ラヴィットには3ヵ月だけのシーズンレギュラーが存在し、坂道のメンバーも数多く出演しています。

今まで歴代どんなメンバーが出演していたんでしょうか?

名前だけじゃ分かりにくい方もいると思うので、坂道の歴代レギュラーメンバーを顔写真付きでグループ毎に分けてご紹介していきたいと思います!

 

広告

ラヴィット坂道の歴代レギュラーメンバー一覧!

他局が情報番組を放送する中、平日の朝8時から毎朝全力のバラエティ番組ラヴィット!。

月曜から金曜まで、日替わりのレギュラーメンバーが番組を盛り上げています。

その中でも、2~3か月ごとに入れ替わるシーズンレギュラー枠があり、そこに坂道グループのメンバーが登場しています。

お笑い芸人に囲まれて、笑ったり泣いたり色々な表情をみせてくれるので、それだけでも朝から癒されちゃいますよね♡

 

広告

グループ毎に顔写真付きでご紹介!

それでは早速グループ毎に顔写真付きでご紹介していきます!

 

日向坂46

まずは日向坂46のメンバーからご紹介します。

 

加藤 史帆(2021年3月30日~2021年5月25日・火曜日)

出典:https://www.hinatazaka46.com/s/official/artist/5

かとしは、2021年3月30日から2021年5月25日までの、ラヴィット!開始当初の火曜日担当シーズンレギュラーでした。

このころは「朝からバラエティなんて、すぐに打ち切りだ!」なんて言われていたようなので、かとしのプレッシャーもなかなかだったんじゃないでしょうか・・・・。

 

高本 彩花(2021年6月1日~7月27日・火曜日)

参照元:https://www.hinatazaka46.com/s/official/artist/10

かとしの後を継いで火曜日のラヴィット!シーズンレギュラーとなったおたけちゃん

レギュラー卒業の時には、川島さんからこんな優しいメッセージも。

 

松田 好花(2021年8月2日~2021年9月20日・月曜日)

参照元:https://www.hinatazaka46.com/s/official/artist/18?ima=0000

川島さんに「すぐ泣く」と言われているこのちゃん

ラヴィット!のクイズコーナー(もはや大喜利)では、ボケたつもりが正解してしまい、こんなはずじゃなかった・・・と涙。

そのシーンはラヴィットの「視聴者が選ぶ名場面No.1」に選ばれました笑。

2022年10月からは、ラヴィット!の前番組THE TIMEの火曜レギュラーとして朝のニュースに華を添えています。

 

富田 鈴花(2022年4月13日~2022年6月29日・水曜日)

参照元:https://www.hinatazaka46.com/s/official/artist/15?ima=0000

自身初の単独レギュラー出演がラヴィット!だったすーじー

・・・わちゃわちゃした空気感と生放送の緊張感と、色んなものを吸収して一回りも二回りも成長したんじゃないでしょうか笑。

 

乃木坂46

続いて、乃木坂46のシーズンレギュラーメンバーをご紹介します。

 

樋口 日奈(2021年10月4日~2021年12月27日・月曜日)

参照元:https://www.nogizaka46.com/s/n46/artist/277?ima=4625

乃木坂1期生のひなちゃん

乃木坂初のラヴィット!レギュラーとなりました。

2022年10月をもって乃木坂を卒業したひなちゃんですが、今後の活躍も楽しみです!

頑張れー!

 

久保 史緒里(2022年1月10日~2022年3月28日・月曜日)

参照元:https://www.nogizaka46.com/s/n46/artist/36753?ima=2102

ひなちゃんの後を継ぐ形で月曜シーズンレギュラーになったくぼし

芸人さんに囲まれての生放送。

毎回朝からバラエティの生放送、緊張していたと思いますが、2022年2月7日の川島&田村アナのコロナ感染代役MCはあらびき団のライト東野&レフト藤井。

ライト東野のトークに、震えあがっていたくぼしが忘れられません笑。

 

清宮 レイ(2022年4月18日~2022年6月27日・月曜日)

参照元:https://www.nogizaka46.com/s/n46/artist/48014?ima=3144

高校を卒業してすぐにラヴィット!の月曜シーズンレギュラーとなったレイちゃん

放送中は楽しく過ごせたものの、金曜の放送をみると「月曜日は私の番だ・・・」とお腹がいたくなってたそうです笑。

ラヴィット!では何度か食レポも。

ころころと変わる表情で味を伝えるレイちゃんは、麒麟川島に「天性の才能」と言わしめるほど。

そんなレイちゃんは小さい頃はご両親の仕事の都合でサンフランシスコで暮らしていたとか。

ラヴィット!のテーマ「おすすめの道」の回で、幼いころ住んでいたサンフランシスコのロンバードストリート)サンフランシスコの閑静な住宅街にある急勾配のクネクネを紹介。

一生懸命紹介していたレイちゃんには申し訳ないけど、道の事より、レイちゃんがお嬢様という事実を突きつけられて妙に納得しました。

 

金川 紗耶(2022年10月3日~2022年12月26日・月曜日)

参照元:https://www.nogizaka46.com/s/n46/artist/48010?ima=5338

きつねダンスで一躍有名になったやんちゃん

2022年10月から、モーニング娘。’22の牧野真莉愛さんに代わって月曜日のラヴィット!シーズンレギュラーとなりました。

キングオブコントを観ていなかったことをサラッと素直に話したり、芸人さんのネタをみて「腹が割れました!」とコメントしてみたり、とてものびのびと番組を楽しんでいるように見えます☆

レギュラー出演中はいつも人一倍楽しそうにニコニコしていたやんちゃん。

可愛かった・・・。

 

弓木 奈於(2023年10月13日~12月22日・金曜日)

参照:https://sp.nogizaka46.com/p/members/760061816746279973

以前一度だけゲストで登場したゆみっきー。

「一度だけの関係だと思ってた」と本人が言ってましたが、なんと金曜日のシーズンレギュラーに!

金曜レギュラーのくっきーとごちゃまぜになっちゃうことを心配してましたが、「そこまで馬鹿じゃないから大丈夫です」と川島に諭され、ラヴィットでの愛称もゆみっきーとなりました笑。

独特のゆみっきーワールド全開で、キャラの濃い金曜メンバーの中でも全然引けを取ってませんでしたね。

シーズンレギュラー最後のアフタートークでは涙をみせていたゆみっきーですが、「あ、シーズンレギュラーって卒業してもすぐ呼ばれるから」と川島さんに言われて最後は笑顔。

きっとまたすぐに呼ばれるはず!笑

 

菅原 咲月(2024年4月12日~2024年6月28日・金曜日)

参照:https://www.nogizaka46.com/s/n46/artist/55391

2024年4月~6月の金曜シーズンレギュラーに抜擢されたのは、乃木坂5期生の菅原咲月ちゃん。

乃木坂でセンターになり、看板番組のMCになり、大活躍のさっちゃん。

やりたい放題のラヴィットの中でも一番の無法地帯だと思っている金曜日に投入されて、さっちゃん大丈夫か?とぽんずは心配です・・・。

が、どんな風に活躍してくれるのか楽しみでもありますね!

 

広告

櫻坂46

最後に、3つ目のグループ櫻坂46のラヴィットシーズンレギュラーメンバーをご紹介していきます!

 

守谷 麗奈(2021年8月12日~9月30日・木曜日/2021年10月6日~2021年12月22日・水曜日)

参照元:https://sakurazaka46.com/s/s46/artist/58?ima=0512

現在、全シーズンレギュラーメンバーの中で、唯一曜日をお引越しして4か月レギュラーを務めたれなぁ

木曜レギュラーのギャル曽根さんはれなぁが好きすぎて本人に若干ひかれているような・・・・笑。

シーズンレギュラーを卒業してからも、スタジオだけでなくロケにもちょこちょこ呼ばれているれなぁ。

ついに女性初のグランドスラムも達成!

れなぁ、愛されてるぅっっ!!

 

田村 保乃(2022年1月5日~2022年3月30日・水曜日)

参照元:https://sakurazaka46.com/s/s46/artist/46?ima=0512

れなぁの後を継いで2022年1月から水曜日のレギュラーメンバーになったほのちゃん

ほのちゃんが出演する日はオープニング最長記録を更新するという伝説を残しました!

ほのちゃんのせい・・ではないような・・・・笑。

2022年8月にはコロナ療養中だったゾノのピンチヒッターとして登場。

スタジオにいた矢田亜希子さんと手を振りあって再会を喜んでいました。

 

大園 玲(2022年7月6日~2022年9月28日・水曜日)

参照元:https://sakurazaka46.com/s/s46/artist/54?ima=3646

日向坂のすーじーに代わり水曜シーズンレギュラーになったゾノ

ほんわかした雰囲気で、ゾノの周りだけ空気の色が違って見えてました(!!)。

ラヴィット!シーズンレギュラー最終日には、子供のころから大好きだったお笑いコンビ・レギュラーと一緒に鉄板ネタのあるある探検隊を披露。

その際にゾノの子供のころのビデオがチラッと流れたんですが、かわいい子は小さいころからかわいかったんだ・・・としみじみ。

 

増本 綺良(2023年1月4日~2023年3月29日・水曜日)

参照:https://sakurazaka46.com/s/s46/artist/57?ima=3949

ウサギ年のラヴィット新レギュラーとして発表されたのが、増本綺良ちゃん。

ラヴィット内でなんて呼ばれるのかファンの気になるところでしたが、本人の希望でキラ子ちゃんに決定!

櫻坂ファンの間ではその面白キャラは周知の事実ですが、番組では緊張のせいかあまり発揮されず・・・。

3月29日の最終日に、れなぁとほのちゃんがゲストで登場し、「まだまだ本領発揮できてない!」と言われていました笑。

MCの川島さんに「またいつでも遊びに来てね!」と言われていたので、次に出演するときはきらこちゃんの面白さを存分に発揮してくれるに違いない!

 

井上 梨名(2023年4月5日~6月28日・水曜日)

参照:https://sakurazaka46.com/s/s46/artist/43?ima=0000&link=ROBO004

2023年坂道グループ2人目のシーズンレギュラーは、井上梨名ちゃん!

愛称は「いのりちゃん」です。

前シーズンレギュラーのキラ子ちゃんにアドバイスを求めたら、「目覚まし時計を2個用意しろ」と言われたそうです。

スタジオの雰囲気とか、トークとか、そういうアドバイスが欲しかったんじゃ・・・・笑。

THE TIMEに出演しているまつりちゃんが、いのりちゃんとのデュエットのためにTBSの朝番組をはしごする嬉しい事件もおきました!

緊張しつつも上手だった!

いのりちゃん!!

 

大沼 昌保(2023年7月6日~9月28日・木曜日)

参照:https://sakurazaka46.com/s/s46/artist/55?ima=0000

いのりちゃんからのバトンを引き継いだのは、大沼昌保ちゃん!

ぬまちゃんと呼んでください♪と可愛らしく挨拶してましたね。

いのりちゃんに「力加減を気をつけろ」と言われる怪力っぷりをいつ披露してくれるのか、楽しみ・・・と思っていたら、出演初日にビリビリ椅子をくらって見事なダイブを決めていました笑。

その後も超速反復横跳びを披露したりギャル曽根ゲームを生み出したり、ガッツリと爪痕を残してました。

MC川島さんにも、「歴代のシーズンレギュラーで一番体張ってた」と評価されてましたね。

レギュラーではなくても時々ラヴィットにひょっこり登場して、ぬまちゃんワールド全開で楽しませてくれると嬉しいですね♡

 

中嶋 優月(2023年10月9日~2023年12月25日・月曜日)

参照:https://sakurazaka46.com/s/s46/artist/64?ima=0000

2023年最後のシーズンレギュラーは、今年加入した三期生のメンバー、中嶋優月ちゃん!

初登場の放送では、「ゆーづと呼んでください!」とあいさつしつつ緊張感が伝わってきました・・・・が、そこも初々しくて可愛い♡

月曜レギュラーメンバーの中に好きな芸人さんいるんですよね?と川島さんに振られたゆーづ、ロバートが好きなんだとか。

中でも好きなのは馬場ちゃん・・・・ではなく秋山(馬場ちゃん残念!!)。

ロバートとしての活動はしばらく見てませんが、ゆーづのために3人でコントやってくれるとお笑い好きの視聴者も喜ぶ!

どうですロバートさん!!

今までラヴィットに出演してきた先輩たちからは、「ビリビリ椅子に気をつけろ・・・!」と言われているとか。

確かに・・・・れなぁ達が不正を働きたくなるくらい、痛いんですもんね笑。

 

石森 璃花(2024年1月8日~2024年3月25日・月曜日)

参照:https://sakurazaka46.com/s/s46/artist/59?ima=0000

2024年最初のシーズンレギュラーは、櫻坂46三期生の石森璃花ちゃん!

同期のゆーづからバトンを渡された感じですね!

呼び名は「りかたん」。

ぽやぽやしてて超癒し系のりかたん、憂鬱な月曜日の朝にぴったりでした。

ラッピーと縄跳びしてニコニコだったり、サンボマスターの生演奏で涙したり、色んな表情を見せてくれましたね。

また近いうちにラヴィットでりかたんを見られますように・・・。

 

谷口 愛季(2024年4月10日~2024年6月26日・水曜日)

参照:https://sakurazaka46.com/s/s46/artist/63?ima=0000&link=ROBO004

曜日は違うものの、りかたんに続きラヴィットのシーズンレギュラーになったのは谷口愛季ちゃん。

ニックネームを尋ねられて「あいりたんかあいりちゃん、どちらでもいいです!」と答えたあいりたん。

MCの川島さんも「選ばすんか・・・!」とたじろいでました。

そして、川島さんが食いついたのはあいりたんの梅干し好き。

利き梅干しができるということで、「利き〇〇選手権」のフラグがしっかり立ちました!

 

広告

まとめ

今日は「ラヴィット坂道の歴代レギュラーメンバー一覧!グループ毎に顔写真付きでご紹介!」として、ラヴィットのシーズンレギュラーとなった坂道グループのメンバーをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

ラヴィット!のシーズンレギュラーに、坂道グループのメンバーがこんなに出演しているんですね!

こうしてみると、圧巻・・・・。

今回はグループごとに分けてご紹介しましたが、いつかレギュラーでなくてもグループごちゃまぜでラヴィット!でわいわいしているところも見てみたいなーなんて・・・♡

芸人さんが多い番組で、確実に癒しの存在である坂道グループを始めとするアイドル枠。

今後も絶対なくさないでほしい!

そして何なら全坂道メンバーがシーズンレギュラーこなしてグランドスラム達成をお祝いするところが見たい!!

とりあえず、今期のシーズンレギュラーは坂道枠が2つ!

週の始まりと終わりの朝に、元気になれますね!!

最後までお読みいただきありがとうございました♡

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました