松本若菜経歴まとめ!宝塚出身の噂や趣味についても調査!!

広告
Pocket

こんにちは、ぽんずです。

今日のテーマは「松本若菜経歴まとめ!宝塚出身の噂や趣味についても調査!!」です。

現在放送中のフジテレビ系ドラマ「やんごとなき一族」でなかなか濃いキャラを演じている松本若菜さん。

ドラマの放送後にはTwitterで「#松本劇場」が話題になるなど、その演技が高い注目を集めています。

すごーーーーく綺麗なお顔立ちから、宝塚出身との噂もある松本若菜さん。

どんな経歴の持ち主で、どんな趣味をもっているのか?

気になったので、調べてみました!

 

広告

松本若菜経歴まとめ!

今年一番ブレイクした女優さんと言っても過言ではない(と思ってる)松本若菜さんは、一体どんな経歴の持ち主なんでしょう?

調べてみました!

 

幼少期~学生時代

鳥取県米子市出身の松本若菜さん。

三人姉妹の末っ子として1985年2月25日に誕生しました。

今の雰囲気からは想像できませんが、幼いころはとてもやんちゃだったそうです。

お姉ちゃんの後を追いかけては転んでけがをしていたんだとか。

プロフィールでは特に公開はされていませんが、Twitterによると米子市立彦名小学校出身です。

そのまま公立中学に進んだとすれば、中学校は米子市立弓ヶ浜中学校に進んだと推測されます。

ご本人のブログによると、中学校では吹奏楽部に入り、クラリネットを担当していたんだとか。

・・・・でも、ご本人の話だと楽譜は読めないとのこと(笑)。

中学卒業後は鳥取県立淀江産業技術高校(現在は鳥取県立米子白鳳高校)に入学し、そこで調理師免許を取得!!

さらには学業の合間にたこ焼き屋さんやカフェ、お好み焼き屋さんなどでバイトをしていたそうです。

しかしながら親御さんがとても厳しく門限が19時だったので、普段はバイトはできず、働けたのは大型連休や長期休暇の時だけ・・・。

いや、門限19時はキツイ・・・・。

その高校在学中に、米子のイオンでたまたま仕事で米子を訪れていた芸能事務所社長&所属タレント奈美悦子さんに見初められ、スカウトされました

きっとオーラがあったんでしょうねぇ・・・・。

ここで芸能界への第一歩を踏み出した・・・・のかと思いきや、その時はお断りしたんだそうです(!!)。

 

社会人時代

高校卒業後、松本若菜さんは地元企業に就職。

化粧品会社の美容部員をしたり、美容院の受付をしていた松本さん。

化粧品買いに行ってあんな美人いたらビビる

3~4年社会人として働いていましたが、次第に「未知の世界で自分の可能性を試したい!!」と思うようになり、なんとイオンでスカウトしてくれた事務所に自ら電話

芸能界入りを果たします。

電話しちゃうあたり、すごい行動力ですよね。

22歳の3月に上京し、新宿のルミネtheよしもと近くのウナギ屋さんでアルバイトをしながら演技の勉強をすることに。

その美貌はよしもとの芸人さんの間でも話題となり、インパルスの板倉さんには口説かれたとかw。

上京後1年、初めて受けたオーディションで見事合格!

仮面ライダー電王」で女優デビューを果たしました。

仮面ライダーをずっと見ていた我が家では、松本若菜さんをずー---っと「良太郎(佐藤健)のお姉ちゃん」と呼んでいます。

今でもハンドドリップでコーヒーを淹れるときには必ず「しーっ 今コーヒーがいい仕事してますから・・・」と言いながら淹れてます(笑)。

分かる人、挙手願います!!

松本若菜さんは女優としてデビューしてからも鳴かず飛ばずの時代が長かったので、30代前半まで飲食店などでずっとアルバイトを続けていたそうですよ。

一体どこにあんな美人の店員さんがいるんだ・・・・。

 

広告

松本若菜の宝塚出身の噂や趣味について調査!

その美貌から、宝塚出身?と言われることも多い松本若菜さん。

本当に宝塚出身なの?

松本若菜さんの趣味は何?

こちらも気になったので調べました!

 

広告

松本若菜は宝塚出身?

結論から言えば、経歴紹介でもお分かりの通り松本若菜さんは宝塚出身ではありません!!

でも、そういわれるのもよーくわかる。

スラっとしていて色白で、女性らしい優しい雰囲気のなかにキリっとした表情も備えていて、宝塚メイクが似合うに違いない!とぽんずも思います。

宝塚だったら、絶対男役

あー・・・一度見てみたいなぁ。

松本若菜さんのヅカメイク(笑)。

 

松本若菜趣味は何?

ずばり、松本若菜さんの趣味は消しゴムハンコ

ご自身で彫った消しゴムハンコで、Twitterに番宣や告知をUPしています。

そのクオリティたるや・・・!!

そしてもう一つが、刺繍

こちら、初めての作品だそうです。

いつでも愛猫と一緒♡ということで、刺繡してみた・・・らしいんですが、クオリティ高すぎん?!

手先が器用なんですね✨

 

広告

まとめ

今日のテーマは「松本若菜の経歴まとめ!宝塚出身の噂や趣味についても調査!!」でした。

宝塚出身かと思うくらいすごー-くきれいなお顔立ち&スタイルながら、ぶっ飛んだ演技で話題の松本若菜さん。

決して華麗な経歴・・・というわけではなく、地道に女優としての道を歩いていらっしゃったのが分かりましたね。

現在放送中の「やんごとなき一族」でブレイクを果たしたといっても過言ではない松本若菜さんですが、7月からは主演ドラマ「復習の未亡人」(テレビ東京)が始まります。

こちらは漫画原作のドラマですが、宣材写真と漫画の表紙を見比べてみると、「え?これは元々松本若菜さんをモデルに描いたの?」といいたくなるくらいハマっています!

こちらのドラマの番宣&告知も、消しゴムハンコでしてくれるんでしょうね~♡

どんな作品を彫り彫りしているのか、今から気になります( *´艸`)

今後も良太郎のおねえちゃ・・・いや、松本若菜さんの活躍から益々目が離せません!!

 

 

広告
広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました