*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

ファンターネ中の人は誰?各キャラクターの声優も一緒に紹介!

広告
Pocket

こんにちは、ぽんずです。

夕飯の準備で忙しいお母さんの味方、NHKおかあさんといっしょ。

その中の人形劇は、今も昔も大人気のコーナー。

ぽんずはにこにこぷん世代(歳がバレる)ですが、今のお子たちはファンターネ!です。

大きな身振り手振りで大げさなくらいのジェスチャーをするので、小さい子供はテレビの前で釘付けですよね。

子供を釘付けにする動きの持ち主・・・子供は知らないファンターネの中の人、誰なんでしょう?

あの人形の中に人が入ってるんだよ、なんて子供の前では絶対言えないけど・・・!!

そしてファンターネの各キャラクターの声も、なんとなく聞き覚えがあるような・・・。

あの人形の声は○○と同じ声優さんだね、なんてこれまた子供の前では絶対言えないけど!!

そこで今日は「ファンターネ中の人は誰?各キャラクターの声優も一緒に紹介!」をテーマに、子供には内緒で調べていきたいと思います。

 

広告

ファンターネの中の人は誰?

早速各キャラクターの中の人を調べてみましたが、誰がどのキャラクターなのかは分からず・・・。

分かり次第、追記していきます!

今わかっている中の人情報は以下の通りです!

木村ひとみ:ガラピコぷ~・ムームーの中の人
菊地信二:モノランモノラン・プゥートの中の人
山川優海:ガラピコぷ~・チョロミーの中の人
島木彩:
Mizumi:ガラピコぷ~・ガラピコの中の人
藤田朋花:

中の人の多くはこれまでのおかいつの人形劇経験者なんですね!

 

広告

ファンターネ各キャラクターの声優も紹介!

どんな人が中の人なのかお名前が分かったので、次は各キャラクターの声優さんについて紹介していきます!

 

平田真菜:みもも&てんとうむし

平田真菜さんは、ファンターネ!のカッパ女子・みももとてんとうむし、2役の声を演じています。

また、現在放送中のテレビ大阪・テレビ東京系列で放送中のアニメ「キャップ革命ボトルマン」では、主人公・甲賀コータの役も。

なんじゃそりゃ?となった方、キャップ革命ボトルマンは、Amazonprimeでも見ることができますよ。

→AmazonPrimeVideoで見てみる

 

折笠富美子:やころ&あーぷん

折笠富美子さんは、ファンターネ!ではヒョウタンの子供・やころとあーぷんの2役を演じています。

これまでにはBLEACHのルキアやあたしンちの立花みかんなど、たっくさんの役柄を演じていらっしゃいます。

やころとルキア・・・イメージ全然違う!!

 

広告

入江玲於奈:ルチータ&リス

入江玲於奈さんは、ライオンの少年・ルチータの声とリスの声を担当しています。

カッパ・ヒョウタンの後のライオンの子供という設定、ホッとするわ・・・・

刀剣乱舞のキャラクターの声を担当していて、イケボです。

刀剣乱舞のイメージとルチータがかけ離れていて・・・・これまた心がついていかない・・・・。

キャラクターによって全然違う声を出せる声優さんて、ホントすごいですよね。

 

その他のキャラクター

ファンターネには、主役3人以外にも様々なキャラクターが登場します。

そちらの声優さんは誰なんでしょうか?

まとめました!

中尾隆聖(アンモ・チョコモ):「ドラゴンボール」フリーザ・「アンパンマン」ばいきんま
                                            ん・「おかあさんといっしょ」にこにこぷんのぽろり・ドレ
                                            ミファどーなつのれっしー
四宮豪(マーキー):「イナズマイレブン」シリーズや「名探偵コナン」シリーズなど、出演
          多数
平原綾香(ミミコ姉さん):この平原綾香さんは、あの平原綾香さんです!!(←)
脇役の声優さん・・・豪華!!
NHKの子供向け番組って、「この人がこんなことを?!」的なことがちょこちょこあるから面白いですよね✨
広告

まとめ

平日の朝夕、ちびっこたちをテレビの前に釘付けにしているファンターネ。

実際に演じているファンターネの中の人も各キャラクターの声優さんも、当然ながら普段は全然表に出ることはありません。

が、ファンターネの中の人たちはおかいつ経験者だったり、キャラクターの声優さんもベテランだったり、有名歌手だったり。

まさに縁の下の力持ち!

これからファンターネを見るときは、中の人や声優さんを想像しながら見ちゃいそうです笑。

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました