天海祐希芸能人の友達誰?宝塚同期や歴代彼氏も調査!

広告
Pocket

こんにちは、ぽんずです。

宝塚出身の天海祐希さんは、言わずと知れた「かっこいい女性」の代表格と言ってもいい女優さんですよね。

意外ですが、サバサバとした性格の天海祐希さん曰く「芸能人の友達は少ない」んだそうです。

その数少ない芸能人の友達が誰なのか、気になる!
彼氏は一般人・・・とか?

天海祐希さんと言えば宝塚時代は歴代トップスターの中でも伝説級のスター

色々な記録を塗り替えました。

そして何より超超超超かっこよかった・・・・♡

上下関係の厳しい宝塚で若くしてトップスターを務める天海祐希さんを支えたのは、やっぱり特別な絆で結ばれた同期の皆さんだったんじゃないでしょうか。

そこで今日のテーマは、「天海祐希芸能人の友達誰?宝塚同期や歴代彼氏も調査!」です。

 

広告

天海祐希芸能人の友達誰?

ご自身で公言してしまうほど少ない(?)芸能人のお友達。

華々しい世界で友人関係を保つのは、一般人が思うより難しいのかもしれませんね💦

そんな中でもテレビ等で「友人」として紹介された方を調べてみました!

 

桃井かおり

そもそもは宝塚退団後に一度お酒の席で会ったことがあったようですが、関係性がぐっと近づいたのは天海祐希さん主演のドラマの初回ゲストに桃井かおりさんが出演したこと。

この時も、桃井さんは「天海祐希のドラマに出たい!」という思いから出演を決めたようです。

そして犯人と刑事の役柄ながら、撮影中の天海祐希さんの気づかいや情熱にすっかりほれ込んでしまったそう。

天海さんも尊敬する大女優さんと共演出来てとっても嬉しかったそうで、桃井さんの「お友達になりましょう」のお誘いに「結婚してください」と答えてしまうほどでした(笑)。

 

石田ゆり子

2人は1999年の「恋愛詐欺師」第一話で共演後、再度2012年のドラマ「カエルの女王様」で共演しました。

その後は2016年から一年に一度のペースで放送された「スナックあけぼの橋」というバラエティ番組のMCを務め、二人の仲の良さが世間の知るところとなりました。

この「スナックあけぼの橋」、そもそもは天海祐希さんと石田ゆり子さんの持ち込み企画だったというから驚きですよね!

ぽんこつチーママの石田ゆり子さんをぐいぐい引っ張るママ天海祐希さん、見ているだけで仲の良さが伝わってきて微笑ましかったです。

石田ゆり子さんと天海祐希(本名:ゆり)さん、お互いを「ゆりちゃん」って呼び合っているのかな?と思いきや、石田ゆり子さんは天海祐希さんを「アニキ」と呼んで慕っているそうです(笑)。

確かに、「アニキ!」って言いたくなる!

 

広告

マツコ・デラックス

そこ・・・どういう繋がり?となんだか意外な組み合わせな気もする天海祐希さんとマツコ・デラックスさん。

2人の出会いはなんと天海祐希さんからのナンパ

2008年に、そのころTBSでやっていた「ピンポン!」という情報番組に番宣でチョロッと出演した天海さんが、マツコさんに「友達になってください」と声をかけたそうです。

まぁ・・・よくよく考えてみると天海祐希さんも竹を割ったような性格と言われるので、ハキハキとモノをいうマツコさんとは気が合うんでしょうね。

2人とも超がつくほど多忙なのであまり直接会ったりはできないようですが、メールではえぐい話もするそうです(笑)。

天海祐希さんとマツコ・デラックスさん・石田ゆり子さん三人で同居する計画があるんじゃないかと噂されるほど、三人は仲がいいようです

大人になってからそんなに仲良くなれるなんてそうあることじゃないので、ちょっと羨ましいですよね。

 

友近

友近さんとはつい最近も、疑い深い有吉をだませるか?という番組に一緒に出演。

2人の思い出の品として木彫りの鶏の置物を出品(?)していました。

水谷千重子(友近)さんの博多座の公演に‟天海祐希にそっくりな”ブルース歌手・石田浜紅子さんが出演するなど、公私に渡って親交が深い事がうかがえます。

 

ずん・飯尾

天海祐希さんとずん飯尾さんの初対面は、関根勤さん主催の飲み会だったそうです。

その時にとんでもないオーラを感じたんだとか・・・・。

その後、天海さん主演のフジテレビ系ドラマ「Chef~三ツ星の給食~」で共演。

それ以来、親交を深めているそうです。

 

広告

小池栄子

天海祐希さんと小池栄子さん。

どちらもとてもサバサバしていて姉御肌の女優さんですよね。

そんな二人が共演したのは2005年に天海さんが主演したフジテレビ系ドラマ「離婚弁護士2~ハンサムウーマン」でした。

ハンサムウーマンなんて、天海さんのためにある言葉なんじゃなかろうか!

それ以来、天海さんは「とっても仲良し」だと思っていたそうですが、小池栄子さんは「大先輩だからちょっと緊張」していたそうですw。

 

2020年に放送された松本人志さんと中居くんのトークバラエティ番組で二人が対談し、その事実が発覚!

天海さん、ショックを受けてました・・・w。

片や小池栄子さんは今が仲良くなるチャンス!とばかりに際どい質問を投げかけ天海さんの隙を見つけようとしますが失敗。

それどころか、天海さんの逆鱗に触れて一ヶ月くらいメールを無視されていたそうです(松本人志談)。

今は二人の関係は修復できたんでしょうか・・・・どちらも好きな女優さんなので、仲良くしててくれると嬉しいなぁ・・・。

 

若村麻由美

天海さんと若村さんは、なんともう30年近いお付き合いなんだとか。

「コロナ禍、家族以外で一番話したのは若村麻由美!」と天海さんも断言するほど仲がいいようです。

若村麻由美の10分の1は天海祐希でできている、ともw。

2人がオフの日には、銀ブラデートすることもあるとか!

きっとオーラが隠しきれていないに違いないですね。

お互いに「まゆみん」「ゆりちゃん」と呼び合うお二人。

石田ゆり子さんと同じく天然キャラの若村さんですが、姉御肌の天海さんとは絶妙にウマがあうのかもしれませんね。

 

広告

宝塚の同期や歴代彼氏を調査!

宝塚時代には一気に月組トップスターに駆け上がっていった天海祐希さん。

卒団後も多忙な日々を送っていらっしゃいます。

そんな天海さんを支えたのはどんな人たちなのか気になったので、宝塚の同期や歴代の彼氏について調べてみました!

 

宝塚の同期

天海祐希さんは、宝塚歌劇団第73期生。

73期生は、宝塚歌劇団入団当初は42人いました。

73期の主な生徒さん(天海祐希さん以外)は以下の通りです。

姿月あさと:初代宙組トップスター
匠ひびき:元花組トップスター
絵真緒ゆう:元雪組トップスター
同期の中から4人も男役トップスターを輩出するなんて、黄金世代・・・・!!
同期の中でも特に天海さんが仲が良かったのが、姿月さん・絵真緒さん・鷹悠貴さん・卯城薫さんだったそうです。
みなさんお仕事されたりご家庭を持ったり、それぞれの分野でご活躍中です。

歴代彼氏

あまり浮いた噂を聞いた印象のない天海さんですが、調べてみると実は色々ありました(!!)。

元Jリーガー 永井秀樹

若いころ、永井さんはイケメンJリーガーとしてとても人気がありました(今もダンディです)。

恋愛はご法度の宝塚。

天海さんと永井さんの交際が始まったのは、天海さんの退団後のようです。

一時は永井さんの海外移籍についていく決意を固めるほど真剣なお付き合いだったようですが、

残念ながら結婚には至りませんでした。

その後永井さんは元モデルの方と結婚しています。

結婚に大切なのは勢いとタイミング・・・なんですね。

 

CHAGE&ASKA 飛鳥涼(ASKA)

天海さんとASKAさんのうわさが出たのはまだ天海さんが在団中の1994年。

ASKAさんは当時結婚していたので不倫と噂されましたが、「よく会うけどただの友達」とASKAさんはきっぱりと否定しています。

ASKAさんはその後あの覚せい剤事件があったので離婚されています。

天海さんが巻き込まれなくてよかった・・・とほっとした方も多いはず。

 

ロックミュージシャン 吉川晃司

おっさんライダー(?)も務めた吉川晃司さん。

天海さんの元カレと言われる方々の中で、一番結婚に近かった人と言われています。

天海さんが「まっすぐで純粋なところに惹かれます!」と堂々と交際宣言!

隠すことなく、オープンなお付き合いをしていました。

天海祐希と吉川晃司なんて、絵になりすぎじゃない?!

そんな二人にも、たった三年でお別れがやってきます。

原因は、吉川晃司さんの二股疑惑や天海さんの二股疑惑、はたまた吉川さんの酒癖の悪さ・・・などいろんな噂がありますが、本当の原因はお二人の心の奥底にそっとしまってあるようです。

 

俳優 佐々木蔵之介・阿部寛・竹野内豊

名前がズラッと並ぶだけで震えるくらいのイケメンぞろい・・・!!

佐々木蔵之介さん、阿部寛さん、竹野内豊さんそれぞれ天海祐希さんと共演経験があります。

その時に仲良くなりすぎて、噂になってしまったようです(笑)。

男勝りな性格の天海さん、イケメン俳優の方々ともまるで男友達のような友情を築けるみたいです。

イケメンと友達になれる天海さんも、天海さんと友達になれるイケメン俳優さんも、どちらも羨ましいいい!!

 

広告

まとめ

「天海祐希芸能人の友達誰?宝塚同期や歴代彼氏も調査!」、いかがでしたか?

男前で男性からも女性からも支持される天海祐希さん。

その芸能人のお友達も宝塚の同期の方々もそして歴代の彼氏さんたちもみーーんな、今なお輝きを放っている天海祐希さんの一部なんでしょうね。

綺麗でかっこよくてキュートな天海祐希さんから、これからも目が離せませんね!

広告
広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました