aespaメンバー練習生期間は何歳まで?スケジュールが過酷すぎた?

広告
Pocket

こんにちは、ぽんずです。

韓国のアイドルたちは、多かれ少なかれどこかの事務所に「練習生」として所属し、デビューを夢見て練習に明け暮れる日々を過ごしています。

練習生はその大半がまだ学生。

学校に通いながらライバルたちに負けないように切磋琢磨して練習生期間を過ごしてきたと思うと、K-POPのアイドルたちのレベルが高いのも納得ですよね。

そして韓国のアイドルのスケジュールの過密さ過酷さも有名なところ。

aespaのメンバーたちは何歳まで練習生としてすごし、どんなスケジュールをこなしていたんでしょうか?

ここでは「aespaメンバー練習生期間は何歳まで?スケジュールが過酷すぎた?」として、aespaの練習生時代について調べてみます!

 

広告

aespaメンバー練習生期間は何歳まで?

aespaのメンバーが所属するSMエンターテインメントには、一般に公開されているわけではありませんが100人くらいの練習生がいるといわれています。

ひ・・・・100人?!

練習生にかかる費用(生活費・学費・レッスン費など)はすべて事務所持ち

・・・・考えただけですごい金額です。

そんな環境で、周りとうまく付き合いながらライバルとして競い合うってなかなか過酷な状況の中、aespaのメンバーは見事、SM6年ぶりのガールズグループとしてデビューを飾りました!!

めでたい!

そこで、aespaのメンバーたちはどれくらい練習生として下積み時代を過ごしたのか、調べてみました!

 

カリナ

カリナがSMエンターテインメントに入社したのは、スカウトがきっかけでした。

もともと韓国国内では有名なインフルエンサーだったカリナ。

その姿がSMスタッフの目に留まり、スカウトされたんだそうです。

そりゃ目に留まるよねぇ

カリナが練習生だった期間は4~5年とみられています。

・・・結構長い!!

まぁ、ガールズグループが6年デビューしていなかったことを考えると仕方のないことなんだと思いますが。

カリナがデビューしたときは20歳だったので、15~16歳のころに入社したと考えられます。

 

ウィンター

ウィンターは、地元のダンスフェスティバルに出場しダンスを披露したところ、SMのスカウトを受けました。

友人と名乗る人物の投稿によると、キレイに着飾るという意識はなかったようで、化粧すらしていなかったとか。

それでもスカウトマンの目に留まるウィンター、ダンスのスキルもさることながら、オーラがあったんでしょうね。

そんなウィンターの練習生期間は3~4年と言われています。

デビュー当時ウィンターは19歳だったので、15~16歳ころに入社したと思われます。

 

広告

ジゼル

ジゼルは、aespaメンバーの中でただ一人、自らオーディションを受けて合格して入社しました。

SMエンターテインメントでも最難関と言われる公開オーディションだったそうですが、見事合格!

驚きなのは、その練習期間です。

2019年12月頃のオーディションを受けて合格、なんとその翌年の2020年11月にはデビューしているんです!

ジゼルが練習生だった期間は11か月

え・・・・11か月?!

この練習期間の短さゆえに、「コネ入社だ」と陰口をたたかれている面もありますが・・・💦

デビューできるかできないか、もちろん実力も大事だけどきっと運の強さもあるんだとおもいます!

 

ニンニン

小さいころから中国のテレビ番組で歌を披露していたニンニン。

そんなニンニンをTVでみたSMエンターテインメントから、スカウトがきたそうです。

その時のニンニンは12~13歳。

まだまだおこちゃまなのに、異国へ渡って練習生になる道を選んだんですね。

練習生期間は5年あったと本人が言っています。

デビュー時は18歳。

デビューできてよかったね、ニンニン・・・泣。

 

広告

練習生期間スケジュールが過酷すぎた?

多くの練習生は、デビューを目指すライバルたちと寮生活を送っています。

そのざっくりした一日のスケジュールはこんな感じです。

起床・登校
 ⇓
お昼頃    午前中の授業だけで早退
 ⇓
12:00〜15:00頃  自主練
 ⇓
16:00〜20:00頃  講師のレッスン(ボイトレ・ダンス・演技・マナーなど)
 ⇓
20:00〜21:00頃  自主練

これはデビューが射程圏内に入ってる練習生の例ですが、ほぼ半日まるまる練習していそうな雰囲気ですね💦

自主練はあくまで自主練なので、BTSのジミンのように夜中3時4時までやる人も。

その上、ジゼルやニンニンのような外国人の練習生は、韓国語や韓国の習慣・マナーの勉強もしなければなりません。

そして、毎月月末には、月末評価があります。

一ヶ月のレッスンの成果を披露するのですが、そこで満足する基準に達していないと練習生をクビになってしまうので、みんな必死です。

学校に通いながらの練習生生活は本当に過酷そうです・・・・。

 

広告

まとめ

aespaメンバーの練習生期間は最短11か月から最長5年でした!

100人いる練習生の中からSM6年ぶりのガールズグループとしてデビューした4人は、努力もセンスもさらには強運も兼ね備えているってことですね・・・。

大事な中高生の期間に、過酷なスケジュールをこなしながらレッスンに励んだ努力が報われて何より!

デビューして終わりではないので、練習生時代とはまた違った過酷なスケジュールの中でたくさんレッスンを受けたりするんだと思いますが、どんどん磨かれていくaespaのパフォーマンスが楽しみですね!

 

広告
広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました