*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

アイリット練習生期間はどれくらい?練習生になった年齢や経歴も徹底調査!

広告
Pocket

この記事では、アイリットメンバーの練習生期間練習生になった年齢やデビュー前の経歴についても調査していきます!

オーディション番組「RUNext?」から誕生したHYBEのガールズグループILLIT(アイリット)。

デビューしてすぐに(代役とは言え)音楽番組の司会を務めたり、表情管理が完璧!と話題になったり、新人とは思えない活躍!

そんなアイリットのメンバーたち、練習生期間は一体どれくらい・・・?

何歳で練習生になって、デビュー前はどんな活動してたの・・・?

気になっちゃいますよね!

そこで今日はアイリットのメンバーたちの練習生期間がどれくらいだったのか、練習生になった年齢やこれまでの活動についてもご紹介していきます!

 

広告

アイリット練習生期間はどれくらい?

アイリットのメンバーの練習生期間はどれくらいなんでしょうか?

早速ご紹介していきます!

ユナ:約5年
ミンジュ:約4年
モカ:約3年
ウォンヒ:約2ヶ月
イロハ:約5年
ウォンヒのスピード出世っぷりったら・・・!!
そして長女ユナとマンネ・イロハの練習生期間が同じくらいな事にも注目。
イロハ、小さい時から頑張ってたのね・・・勝手に感動。
広告

アイリット練習生になった期間や経歴を調査!

アイリットのメンバーは、一体何歳くらいから練習生になったんでしょうか?

デビュー前にはどんな経歴が??

気になったので調べてみました!

メンバー毎にご紹介していきますね。

 

ユナ

ユナは、約5年の練習生期間を経てILLITとしてデビューしました。

アユネク当時、ユナは19歳。

と言うことは、14歳のころから練習生として頑張っていたと思われます。

ユナはStardium Ent.に練習生として所属していました。

その後、NewJeansと同じADORに所属したとも言われていますが、こちらの真偽は不明です。

そして最終的にBELIFT LABからデビューとなりました。

アユネクでデビューメンバーとして名前を呼ばれたとき、号泣したユナの涙がそれまでの苦労を物語っていました。。。

 

ミンジュ

ミンジュの練習生期間は約4年。

2004年5月生まれなので、練習生になったのは15歳頃だと思われます。

ミンジュははじめBLACKPINKと同じYGエンターテインメントで練習生としてのキャリアを開始、その後BELIFT LABに移籍しました。

YG仕込みの歌声は、アユネクのオーディション時にも審査員の心をぐっと掴んでいました。

ブラピンやベビモンのようなカッコいい系ミンジュも見てみたい気もしますが・・・ILLITのミンジュが見られて幸せ!!

 

広告

モカ

モカは、16歳のころから3年間の練習生期間を経てデビューを果たしました。

モカのキャリアの始まりは、日本。

HYBE JAPANの練習生として活動していましたが、その後渡韓。

BELIFT LABの練習生となり、アユネクに出演、見事夢を叶えました。

アユネクの番組内では序盤なかなかいい評価が得られず不安そうな表情も見られましたが、ファイナルに近づくにつれてどんどんキラキラしていったモカ。

デビューできてよかった・・・!

 

ウォンヒ

ウォンヒは2ヶ月に満たない練習生期間でデビュー確定という逸材(!!)。

16歳の時にバスターミナルでスカウトされ、BELIFT LABの練習生になりました。

ウォンヒのすごいところは、物怖じしないところ(だと思う)。

何年もキャリアを積んでいる練習生の中にいても、自分を出せるなんてなかなかできることじゃないですよね。

ほぼ初心者のウォンヒがどんな風にプロアイドルになっていくのか、応援しているファンがその成長を見届けられるのが何よりの楽しみですね!!

 

イロハ

イロハが練習生になったのは、なんと11歳のころ!

11歳・・・小学生じゃないか・・・。

元々はTWICEやNiziUと同じJYPの練習生でした。

NMIXXやNiziUのメンバーとも一緒に練習したこともあり、なんとNiziUのリマとは同部屋だったとか。

その後BELIFT LABに移籍し、ILLITでデビューすることになりました。

ダンスを踊らせるとバッチバチに決めてかっこいいのに、普段はぽやぽやしているイロハ。

でも、11歳のころから頑張ってたんだ・・・と思うと泣けてきます(←)。

 

広告

まとめ

今日はアイリットの練習生期間や練習生になった年齢、経歴をご紹介してきました。

練習生期間は最長5年、最短2か月!

なかなかの幅がありますが・・・年齢も経歴もバラバラでもみんな仲がよくて楽しそうなのが何より!

メンバー同士の仲がいいと、全力で応援したくなりますよね!

これから色んな曲で色んな5人を見せてくれると思うと楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました