*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

ロトゥキン2第1話あらすじまとめ!順位や評価も詳しく解説!

広告
Pocket

この記事では、日韓同時配信のオーディション番組「ROAD TO KINGDOM:ACE OF ACE」(ロトゥキン2)の1話のあらすじをまとめてご紹介、1話の順位や評価についても詳しく解説していきます。

ついに始まったロトゥキン2ですが、7つのボーイズグループが評価を得てさらなる高みを目指してチーム戦とエース対決でバトルを繰り広げていくことになります。

ファイナルステージに進めるのは5チームのみ。

今日はロトゥキン2の1話のあらすじをご紹介していきます。

1話はルールの説明や事前投票の結果発表などもあったので、そちらも詳しく解説していきますね。

そして、1話の最終的な順位やパフォーマンスの評価についてもご紹介していきます。

 

広告

ロトゥキン2の1話あらすじまとめ!

ロトゥキン2の1話のあらすじをご紹介します。

1話では、ルール説明がありました。

エース対決・チーム戦ともに100秒勝負
エース対決もチーム戦も、自己評価は各チームからランダムに5人ずつ投票
チーム内で相談することなく、各自が他のチームの3名もしくは3チームに投票する
ファンの好感度投票で1位だったチームは、エース対決の順番を決められる
エース対決は自己評価とストリーミング配信での投票で結果が決まる
エース対決で1位だったチームは、チーム戦の順番を決められる
エース対決でビリだったチームは、次のチーム戦に参加することが出来ず自動的にチーム戦最下位となる

チーム戦で1位だったチームは、第1戦のベネフィットを得られる
エース対決でビリだったらチーム戦に参加できない・・・ってなかなかハードなルールですね。。
ロトゥキン2の1話では、まず放送開始前の事前投票の結果発表がありました。
その後、評価戦で第1戦に向けての順位が決まります。
評価戦のチーム戦で1位になると次の第1戦のベネフィットが得られるので、超重要なバトルです。
1話では早速エース対決とチーム戦が繰り広げられ、ボーイズグループならではの力強いアクロバティックなパフォーマンスをたくさん見ることが出来ました。
ヨジャグループの勢いがすごいですが、やっぱナムジャにはナムジャの良さがあるよな・・・と再発見できました♡
広告

ロトゥキン2第1話順位や評価も詳しく解説!

それでは早速、ロトゥキン2第1話で発表された順位やパフォーマンスの評価について詳しく解説していきます。

 

ロトゥキン2事前評価の順位は?

ロトゥキン2第1話では、まず放送開始前の事前評価の順位が発表されました。

順位事前自己評価ファン好感度投票
1THE CREW ONECRAVITY
2CRAVITYONEUS
3ONEUSTEMPEST
4THE NEW SIXTHE CREW ONE
58TURN8TURN
6TEMPESTYOUNITE
7YOUNITETHE NEW SIX

事前の自己評価で最下位になったYOUNITE。

今回のロトゥキンの自己評価とは他チームからの評価なので、YOUNITEのリーダーは「実力がないと思われていて腹が立つ」と怒っていました。

ファンの好感度投票では、やはりこの中では一番ファンダムが大きいCRAVITYが1位。

この結果によりCRAVITYは評価戦のエース対決の順番を決める権利を得ました。

 

ロトゥキン2第1話エース対決の順位と評価は?

まずは各チームから1人エースを選出し、たった1人でパフォーマンスを競うエース対決。

CRAVITYが決めた発表順はこうでした。

1.ONEUS:ファンウン
2.8TURN:ミョンホ
3.THE CREW ONE:イムジミン
4.TEMPEST:ハンビン
5.THE NEW SIX:ジュンヒョク
6.YOUNITE:DEY
7.CRAVITY:ヒョンジュン
自己評価2位ファン投票1位のCRAVITYは、自分たちをトリに持ってきました。
これが吉と出るか凶と出るか・・・。
エース対決の結果&評価はこうなりました!
順位グループ名メンバー評価
1ONEUSファンウン表情管理がすごい・演技力がすごい・最高
2THE CREW ONEイムジミンダンスが上手・あの体格であんなに動けるのがすごい
38TURNミョンホパフォーマンスが上手・視線を集めるのがうまい
4THE NEW SIXジュンヒョク切実な感じがした・鳥肌が立った
5YOUNITEDEY感動した
6TEMPESTハンビンコンセプトが分からなかった
7CRAVITYヒョンジュン期待外れ・インパクトがなかった

THE NEW SIXのジュンヒョクはボーカルメイン、YOUNITEのDEYはラップで勝負していました。

ONEUSのファンウンとTHE CREW ONEのイムジミンは同率1位でしたが、決選投票でONEUSファンウンが1位となりました。

CRAVITYは周りの期待が高すぎたのか、「期待しすぎたかな?」という声が漏れてしまいました。

結果はCRAVITYが最下位。

これにより、CRAVITYは次のチーム戦に参加することができなくなってしまいました。

エースとしてパフォーマンスを披露したヒョンジュンの気持ちを考えると胸が痛みます・・・。

 

広告

ロトゥキン2第1話チーム戦の順位と評価は?

エース対決の結果を受けて、1位のONEUSがチーム戦の順番を決める権利を得ました。

その順番がこちら。

1.THE NEW SIX
2.THE CREW ONE
3.8TURN
4.YOUNITE
5.TEMPEST
6.ONEUS
またしてもエース対決で1位だったONEUSがトリに。

あえて自分たちをトリに持ってくるとか、強心臓じゃない・・・?

アクロバティックなパフォーマンスがたくさん見られたチーム戦の結果はこうなりました!

順位グループ名評価自己評価順位ストリーミング順位
18TURN構成がいい・上手・強く印象に残った2位2位
2TEMPESTアイデアが斬新・チームワークが際立つ4位3位
3ONEUSかっこよかった・イドが最後に失敗していた6位1位
4THE NEW SIXまとまっていた・あっという間に感じた1位6位
5YOUNITE色んなジャンルが出来るグループ4位4位
6THE CREW ONEダンサーのようだった3位5位
7CRAVITYパフォーマンスなし

最終的にチーム戦の1位を獲得したのは、最も若手のグループ8TURN。

今まで1位を獲ったことがなかったためか、順位が発表されたときのメンバーたちの喜びようはこちらも思わずにっこりしたくなるほど。

このまま上位をキープしていけるといいですね!

 

広告

まとめ

ロトゥキン2の第1話のあらすじをご紹介してきましたが、いかがでしたか?

1話から順位がぐるぐる変わりまくってちょっと混乱しましたね・・・。

自己評価はそこにいるライバルからの投票なので、より一層感情が揺さぶられてしまうようです。

事前の自己評価やファンの好感度投票ではあまりアピールできなかったグループもあったと思いますが、ここから始まる本戦で思う存分パフォーマンスをして欲しいところ!

ロトゥキン2に出演してるどのグループも必死さが伝わってくるので順位を見るのはちょっとつらいんですが、みーーーんなを応援しながら経過を見守りたいと思います(←)。

最後までお読みいただきありがとうございました♡

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました