*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

ホタルの嫁入り47話ネタバレ確定情報!離ればなれになる紗都子と進平

広告
Pocket

この記事では、ホタルの嫁入り47話のネタバレ確定情報をお届けしていきます。

紗都子と進平が2人きりの幸せな時間を過ごしていたのもつかの間、紗都子の父・十兵衛が現れてから紗都子と進平を取り巻く状況が一変してしまいましたね。。。

助けにやってきた三枝一味もやられてしまい、銃弾を一発撃ち込まれた康太郎も全身ボロボロで動けなくなった進平もそれぞれ船から突き落とされてしまいました。

紗都子、この後どうする?!

進平、動けない状態で海に落とされてたし、大丈夫か?!

ずっと胸が苦しくなる展開が続いていますが、早速ホタルの嫁入り47話のネタバレ確定情報をお届けしていきます。

ちなみに!

ホタルの嫁入りはマンガワンというアプリで無料で読むことが出来るので、是非試してみてくださいね。

 

広告

ホタルの嫁入り47話(前半)ネタバレ確定情報!

それでは早速、ホタルの嫁入り47話の前半部分のネタバレ確定情報をお届けしていきます。

 

ホタルの嫁入り47話(前半)ネタバレ確定情報!紗都子の出港

目の前で進平が海に蹴落とされる様を目にしていた紗都子は、いても立ってもいられずすぐに進平の様子を確認しようとしました。

すると、少し離れた岸部には進平を岸に引き上げている康太郎の背中が。

進平はぐったりとしている様子でした。

紗都子は思わず身を乗り出しますが、護衛に止められます。

十兵衛は「そんなに戻りたいなら、戻ってやろう。あの島を壊滅させるためにな」と紗都子の背中に追い打ちをかけます。

そして紗都子を見下ろしながら「これ以上逆らうなら、お前の結婚に邪魔になる全てのものを無きものにしてやる」ととんでもない台詞を吐くのでした。

いくら進平の側に戻りたくても、あの島ごと破壊されてしまうとしたら紗都子は戻れませんよね。

十兵衛も「お前はもう2度とあの島に戻ることはない」といい、「お前は私の決めた相手と結婚して、幸せに暮らすんだ」と告げるのでした。

・・・だったら最初から紗都子の意見を尊重してるフリなんかしないでよくある政略結婚させりゃ良かっただけの話じゃないか!!

まぁそしたら進平と出会うこともなく、このお話もなかったわけですが・・・

ちょっと気になったのが、十兵衛の「幸せに」という台詞。

こんなに酷いことをしてはいるものの、十兵衛は娘の幸せを願っているんでしょうか?

それとも「良家と結婚=幸せ」っていう定義なだけ?

どうか十兵衛に少しだけでも紗都子の幸せを願う親心が残ってますように・・・・。

 

ホタルの嫁入り47話(前半)ネタバレ確定情報!桐ヶ谷家に戻った紗都子

久しぶりに姿を見せた紗都子に、桐ヶ谷家はざわつきます。

十兵衛は使用人たちに風呂と着替えの準備をするように言いつけました。

傷物にしろって言っただけなのに紗都子が長期間誘拐されるという大事になってしまった継母は、戻ってきた紗都子と十兵衛の姿をみて額に汗。

十兵衛を出迎えますが、目を合わせることが出来ません。

十兵衛は継母の横を通り過ぎるときにぼそっと「お前がしたことは誰にも言うな」と伝えます。

その言葉に顔を上げた継母。

すると十兵衛が鬼の形相で「その代わり今度股余計なことをしたら、ただではおかない」と釘を刺すのでした。

その言葉に驚いた継母は、小さく「はい」と返事をするのが精一杯でした。

マジで十兵衛の腹黒さが怖い

そんな十兵衛の背後で、紗都子が倒れてしまいます。

心配して駆け寄る使用人たち。

介抱されても、紗都子は無表情で目に生気がありません。

十兵衛は「紗都子は誘拐されて監禁され、身も心も衰弱している。今日までよく頑張ったんだ、しばらく1人にしてやってくれ」と優しい父親気取りで使用人に伝えるのでした。

誘拐されて監禁されたところまではあながち嘘じゃないけど、その後楽しく暮らしてたからね。

病気は進行してたけど、身も心も衰弱したのは他でもないアンタのせいだからね。

どの口が言っとるんじゃーーー!!

あんなに戻りたがっていた桐ヶ谷家なのに、全く嬉しくない生還で紗都子が可哀想。。。。

 

広告

ホタルの嫁入り47話(後半)ネタバレ確定情報!

とりあえず桐ヶ谷家までは無事に(?)戻った紗都子。

進平や康太郎、三枝たちはどうしてるんでしょうか?

早速ホタルの嫁入り47話の後半部分のネタバレ確定情報を見ていきましょう!

 

広告

ホタルの嫁入り47話(後半)ネタバレ確定情報!いせ吉で手当を受ける進平たち

一方、瀕死の状態の進平や三枝一味はいせ吉に運び込まれていました。

「麻酔なんかしてられないから、とりあえず縫って止血だ!」と環さんがバタバタとみんなに指示を出しています。

葵は康太郎も治療を受けるようにいいますが、康太郎は「自分は大丈夫なのであいつを・・・」と視線を送ります。

その先にいたのは、全身血まみれで両脇を抱えられ運び込まれる進平の姿。

横たわった三枝の周りには、「何があったんだ」と涙する一味と寄り添う朝霧の姿がありました。

朝霧姐さん・・・・辛いよねぇ・・・・

進平は布団に寝かされると、目を見開いて悔しそうに手をギュッと握りしめるのでした。

とりあえず、進平の命に別状はなさそうで何より。

ただ・・・三枝さんはどうなんでしょうか。

長年のすったもんだを乗り越えて、やっと朝霧さんと結ばれたのに・・・・。

どうか「死の淵をさまよったけど無事戻って参りました」的な展開になりますようにと願わずにはいられません。

 

ホタルの嫁入り47話(後半)ネタバレ確定情報!紗都子、進平の幻覚を見る

久しぶりに戻った自分の部屋で布団に横たわり、じっと小指の赤い糸を見つめる紗都子。

進平と「この先ずっと一緒にいよう」とお互いの小指に結んだ糸。

そんな小指を見つめていると、庭の向こう側にこちらをみて微笑む進平の姿が。

紗都子はすぐに起き上がって池を横切り進平の元へ駆けつけます。

が、もう少しで進平に触れられる・・・というところで、進平は頭を撃ち抜かれ全身に銃弾を浴びて倒れてしまいます。

そして紗都子の目の前には全身血まみれで横たわる康太郎と三枝一味の姿が映るのでした。

思わず腰を抜かした紗都子は、その場に小さくうずくまってしまうのでした。

もう完全にトラウマじゃん・・・・

そしてその姿を部屋の窓から見ていた美和子は「あの人何やってんの」と冷たい視線を送るのでした。

美和子、久しぶりの登場。

最後の最後に姿を見せるということは・・・この後重要な登場人物になっていく可能性もあるってことかな?!

進平の幻覚や凄惨な戦いの幻覚をみてしまう紗都子が本当に可哀想。

美和子とケンカできるくらいの元気はいつになったら戻ってくるでしょうか。

「どうやったら進平に会えるのか」とあれこれ画策する元気を取り戻して欲しい・・・。

 

広告

ホタルの嫁入り47話ネタバレ確定情報!まとめ

ホタルの嫁入り47話のネタバレ確定情報をお届けしてきました。

とりあえず、十兵衛はどこまでもどす黒い人間だという事はお伝えできたでしょうか。。。。

紗都子も進平も(康太郎も)命は無事で良かったですが、紗都子は心が、進平は身体がズタボロ。

47話は紗都子が精神的に追い込まれていくのが分かって、見ていて辛かったですね。

次回、ホタルの嫁入り48話は11月4日更新予定。

予告で「新章開幕」とありました。

・・・ここから進平たちの逆襲&紗都子奪還計画が始まるんでしょうか?!

楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

 

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました