*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

ダークアイドル現在の順位は?得票数や脱落者についてもご紹介!

Pocket

この記事では、ABMAの番組ダークアイドル参加者の現在の順位や得票数、脱落者についてご紹介していきます。

格闘家・朝倉未来の発案で始まった「Dark Idol」(ダークアイドル)。

その名の通り、すねに傷を持つ女の子達がアイドルを目指す番組。

配信開始前から、候補生達の経歴が話題になっていました。

ダークアイドルの現在の順位はどうなっているんでしょうか?

得票数にはどれくらいの差がついて、脱落者は誰?

調べたので、早速ご紹介していきます。

\ダークアイドルを最初から見返せる!/
\追っかけ再生もOK!!/

ダークアイドル現在の順位は?

ダークアイドル、現在のランキングはどうなっているんでしょうか?

各ラウンド毎にランキングをご紹介していきます!

 

第1ラウンド

ダークアイドルの第1ラウンドのタイマン勝負の際、組み合わせを決めるためにつけられた順位が以下のものです。

これは、アイドルファン150人の第一印象のみでつけられた順位。

ファーストインプレッションでの順位をご紹介しておきますね。

1位:青山舞莉(帰国子女)
2位:深山奈優(スポンサーの意向でアイドルデビューが白紙に)

3位:前垣さら(2つのアイドルグループに所属経験あり)
4位:栗原きほ(運営のゴタゴタでアイドルデビューが白紙に)
5位:夏芽すず(完熟フレッシュ・レイラとユニット経験あり)
6位:樋渡友美果(元グラフィックデザイナー)
7位:小熊あれい(大けがでダンサーの夢を諦める)

8位:一条カオリ(学生時代のあだ名はゴリラ)
9位:星野ティナ(月間1億売り上げるキャバ嬢の元アイドル)
10位:石川侑依(慶應大卒の才女)

11位:大鷹りか(現役RIZINガール)
12位:Merry(キャバクラで家族を養うクォーター)

13位:池ノ上りん(WHITE SCORPION最終審査脱落)
14位:福島琉愛(大手プロダクションの誘いを蹴って参戦)

15位:朝比奈紗杏(韓国デビュー目前で白紙に)
16位:綾瀬絵梨果(コロナでアイドルグループ解散)
17位:奈良怜那(アイドル3回経験あり)

18位:橋本萌花(芸歴20年)
19位:長與玲花(アイドル2回経験あり)
20位:早坂この実(AKB最終面接までいくも親に反対され断念)
21位:木下真佑(元バイトAKB)
22位:谷屋杏香(NiziProject脱落)
23位:橘ななみ(韓国の事務所を辞めてダークアイドル参加)
24位:川上おぼろ(親子2代で水商売)

25位:村上悠莉亜(アイドル兼プロデューサーで挫折)
26位:岡田えりか(アナウンサー試験100社以上不採用)
27位:村西理世(体調不良で辞退)
28位:小椋梨杏(アイドル経験あり)
29位:緒方心菜(韓国のアイドル練習生詐欺で大金を奪われた)
30位:間宮かよ(元AKB研究生)
31位:橋本真林(恋愛リアリティ番組出演経験あり)
32位:小山えりか(総フォロワー数6万人のパチンコインフルエンサー)

33位:田代コナツ(田代まさしの娘)
34位:柳那奈(進学校を中退)
35位:染谷莉亜奈(実家が金持ちのeggモデル)
36位:上田絢生(音楽プロデューサーへの枕営業で挫折)
37位:西島りお(痴漢被害で社会に絶望)

38位:亀井翠(元歌舞伎町のおデブキャバ嬢)
39位:田口恵実花(元侍ジャパンのチアであり人妻)

40位:彩紋めい(大手事務所に所属経験あり)
この40名の中から、第2ラウンドに進めるのは半分だけ。
第1ラウンドでの勝者は以下の通りです。
青山舞莉
深山奈優
前垣さら
栗原きほ
夏芽すず
樋渡友美果
小熊あれい
一条カオリ
星野ティナ
石川侑依
間宮かよ
小椋梨杏
緒方心菜
奈良怜那
福島琉愛
朝比奈紗杏
村上悠莉亜
橋本萌花
谷屋杏香
木下真佑
このメンバーが第2ラウンドに進むことになりました。

第2ラウンド:チーム戦

第2ラウンドのチーム分けは以下の通り。
Aチーム
青山舞莉・深山奈優・前垣さら・栗原きほ・夏芽すず
Bチーム(チームつよつよ)
星野ティナ・小熊あれい・樋渡友美果・一条カオリ・石川侑依
Cチーム(チームでこぼこ)
橋本萌花・朝比奈紗杏・奈良怜那・福島琉愛・木下真佑 
Dチーム
間宮かよ・小椋梨杏・緒方心菜・村上悠莉愛・谷屋杏香
敗者復活チーム
橘ななみ・岡田えりか・大鷹りか・長與玲花・西島りお
第2ラウンドを勝ち残ったのは、Aチーム・Cチーム・敗者復活チーム。
BチームとDチームはここでダークアイドルを去ることになりました。
広告

第3ラウンド:アイドルイベント対決

第3ラウンドは2チームに分かれてアイドルイベントに出演します。
チームの分け方は以下の通り。
CUTE TEAM(課題曲:ハピチョコ/FRUITS ZIPPER)
朝比奈紗杏・奈良怜那・木下真佑・深山奈優・岡田えりか・西島りお
COOL TEAM(課題曲:Boom Boom Boom/NiziU)
青山舞莉・前垣さら・栗原きほ・橋本萌花・福島琉愛・橘ななみ・大鷹りか・長與玲花
この2チームでアイドルイベントに出演して、勝ったチームから1人、負けたチームからは3人が脱落することになります。
CUTE TEAMは木下真佑vsその他5人の構図でものっすごく雰囲気が悪かったですが、本番にはOne Team(古い)になってました。
逆にCOOL TEAMは終始とてもいい雰囲気。
声が出なくなってしまった前垣さらさんをみんなで励ましたり、ダンス未経験の栗原きほさんにみんなで教えてあげたり・・・「みんないいこーー!!」となりました。
第3ラウンドの結果、CUTE TEAMがCOOL TEAMに100票以上の差をつけ勝利。
得票数の少ない順に、COOL TEAMから3人、CUTE TEAMから1人が脱落となりました。

第4ラウンド:合宿審査

第4ラウンドは、韓国の一流トレーナーを呼んで合宿審査。

なかなか厳しい言葉が飛んできて、アイドルって色々タフじゃなきゃ務まらないんだな・・・とびっくりしました。

第4ラウンドで脱落するのは、7名。

第3ラウンドで勝ち残った10人+敗者復活枠の5人から、7人が脱落します。

敗者復活メンバーはこちらの5人。

総投票数18万8882票のうち、得票数の多い5名が敗者復活となりました。

星野ティナ(18272票)
谷屋杏香(13905票)
村上悠莉亜(9544票)
一条カオリ(9518票)
石川侑依(9394票)

合宿では初日に個人審査、2日目に中間審査、3日目に最終審査が行われます。

第4ラウンド初日ランキング

課題曲で歌とダンスをそれぞれ評価し、まずは合宿最初のランキングが発表されました。

以下の通りです。

1位:深山奈優
2位:谷屋杏香
3位:橋本萌花
4位:前垣さら
5位:大鷹りか
6位:石川侑依
7位:奈良怜那
8位:橘ななみ
・・・・・・脱落ゾーン・・・・・
9位:青山舞莉
10位:木下真佑
11位:西島りお
12位:岡田えりか
13位:星野ティナ
14位:一条カオリ
15位:村上悠莉亜 
このランキングを基に、COOL TEAMとCUTE TEAMに分かれて競うことになります。
CUTE TEAM:課題曲「めっちゃ大好き!」
深山奈優(メインダンサー)・石川侑依(メインボーカル)・奈良怜那
青山舞莉・西島りお・岡田えりか・星野ティナ・村上悠莉亜
COOL TEAM:課題曲「Movin’ On」
谷屋杏香(メインボーカル)・橋本萌花・前垣さら(メインダンサー)
大鷹りか・橘ななみ・木下真佑・一条カオリ
COOL TEAMはダンスが高難易度で、ダンス経験者でも覚えるのが大変そうでした。
対してCUTE TEAMは2時間半ほどで一曲分の振り入れが終了。
一日目にして、トレーナーからも「現時点ではCUTE TEAMの方が断然先を行っている」と言われてしまうほど、進捗状況に差がでてしまいました。
両チーム、深夜まで自主練習を行い、中には徹夜で個人練習をしていた練習生も。

合宿2日目中間審査

先生からめっちゃ怒られ詰められ泣きながら迎えた中間審査。
その結果、初日のランキングから変動がありました!
トレーナーからの評価も合わせてご紹介します。
1位:大鷹りか→教えたことを本番でしっかりできていた
2位:前垣さら→初日から引き続き安定した力を発揮していた
3位:谷屋杏香→もう実力は十分なのであとは自分の魅力をアピールすることが必要
4位:橋本萌花→曲の出だしの役割を果たせていた
5位:奈良怜那→本番で上手に歌えていた
6位:木下真佑→もう少し落ち着いて
7位:橘ななみ
8位:深山奈優→魅力を伝えられていない
・・・・・・脱落ゾーン・・・・・
9位:星野ティナ
10位:青山舞莉
11位:一条カオリ
12位:西島りお
13位:石川侑依→メインボーカルがチームにとって毒となった
14位:岡田えりか
15位:村上悠莉亜→存在感がない
青のマークはCOOL TEAM、赤のマークはCUTE TEAMです。
これを見て分かるとおり、CUTE TEAMから合格ゾーンに残れたのはたったの2人のみ。
中間審査でも、CUTE TEAMは先生達からぼろっくその評価を受けてしまいました。
見ていても、ダンスが全然合っていなかったり歌詞が飛んでしまったり音を外したり。。。
それに比べCOOL TEAMは練習の時からピリピリした空気感でやってきたからか、中間審査ではある程度仕上がったパフォーマンスを見せてくれました。

合宿最終審査

泣いても笑っても最後の審査。

三日間、睡眠時間も削れるだけ削って練習に励んだ練習生たち。

ミスもあったけれど、それでもみんなそれぞれ全力でパフォーマンスしててステキでした。

合宿最終審査のランキングを、コーチ達の評価とともにまとめました!

1位:谷屋杏香(2位→3位→1位) 満場一致の1位
2位:橋本萌花(3位→4位→2位) ステージの上で輝く、メンバーに欠かせない人材
3位:前垣さら(4位→2位→3位) 誰よりも一生懸命練習していたし、歌もダンスも上手
4位:大鷹りか(5位→1位→4位) 愛らしさが武器
5位:木下真佑(10位→6位→5位) 成長・努力・改善を見せた
6位:一条カオリ(14位→11位→6位) 合宿審査を通して成長が半端なかった
7位:星野ティナ(13位→9位→7位) スター性・魅力・才能・将来性が備わっている
8位:深山奈優(1位→8位→8位) 努力の成果が見えたが、今後もっと努力して輝いてほしい
8位:石川侑依(6位→13位→8位) 歌もダンスも初心者だが、今後の成長が楽しみ
・・・・・・脱落ゾーン・・・・・
10位:奈良怜那(7位→5位→10位) 本番のミスが響いた
11位:青山舞莉(9位→10位→11位) 
12位:村上悠莉亜(15位→15位→12位) 前日からたった1日ですごく成長を感じた
13位:橘ななみ(8位→7位→13位)
14位:西島りお(11位→12位→14位)
15位:岡田えりか(12位→14位→15位) 歌声が不安定だった
8位が同率で2人いたので、合宿審査の合格人数は9人。
ほぼCOOL TEAMではありますが、CUTE TEAMも中間審査の時に比べたらとっても上手になってました!
頑張ってる課程も見てるので、サバ番は視聴者も胸をえぐられますね・・・。

ダークアイドル得票数や脱落者についてご紹介!

第4ラウンドの結果やいかに?!

早速得票数も含めてお伝えします。

 

ダークアイドル第4ラウンドの得票数は?

第4ラウンド、合宿の最終審査まで終わりましたが、中間審査・最終審査では個人の得票数は発表されませんでした。

分かっているのは合宿初日の審査の結果のみですが、こちらをご紹介しておきます。

1位:深山奈優 88点
2位:谷屋杏香 85点
3位:橋本萌花 82点
4位:前垣さら 74点
5位:大鷹りか 70点
6位:石川侑衣 67点
7位:奈良怜那 65点
8位:橘ななみ 60点
・・・・・・脱落ゾーン・・・・・
9位:青山舞莉 52点
10位:木下真佑 45点
11位:西島りお 44点
12位:岡田えりか 38点
13位:星野ティナ 33点
14位:一条カオリ 31点
15位:村上悠莉亜 29点
1位と15位だと、得票数に3倍の差が・・・。
これが最終審査終了時にはランキングがガラッと変わってるというのがすごいですよね。
広告

【参考】ダークアイドル第3ラウンドの得票数は?

第3ラウンドの得票数は、総投票数464票中、CUTE TEAM294票・COOL TEAM170票という結果になりました。

脱落してしまったメンバーの得票数もお伝えします。

COOL TEAM 
福島琉愛:11票
栗原きほ:16票
長與玲花:17票
CUTE TEAM
朝比奈紗杏:24票
朝比奈さん、きっとCOOL TEAMの下から4位の人よりも得票数あるだろうに・・・残念です。

【参考】ダークアイドル第2ラウンドの得票数は?

5人1組で課題曲「Take a Picture」を2時間で覚えて歌って踊る・・・なかなかハードです。

第2ラウンドは5チームで戦って上位3チームが次のステージに進めるというものでした。

どのチームも条件は同じ。

チームワークが試される対戦となりました。

Aチーム:チームワークがいい

オーディエンス 115/150
横山由依 95/100
松隈ケンタ 88/100
周平 70/100
朝倉未来 96/100

合計得点 465点 

Bチーム(チームつよつよ):ダンスのミスが目立った

オーディエンス 110/150
横山由依 96/100
松倉ケンタ 92/100
周平 65/100
朝倉未来 95/100

合計得点 458点

Cチーム(チームでこぼこ):仲が悪そうだけど逆にパフォーマンスでは補い合う雰囲気があって○

オーディエンス 123/150
横山由依 97/100
松倉ケンタ 92/100
周平 80/100
朝倉未来 90/100

合計得点 482点

Dチーム:全体的にバタバタとして見えてしまった

オーディエンス 99/150

横山由依 95/100
松隈ケンタ 89/100
周平 64/100
朝倉未来 91/100合計得点 438点

敗者復活チーム(ネバネバネバーズ):足りないところをお互い補い合っていた

オーディエンス 111/150
横山由依 96/100
松隈ケンタ 90/100
周平 69/100
朝倉未来 95/100

合計得点 461点

第6話で全チームの第2ラウンドのパフォーマンスが終了しました。
残念ながら、ここでBチームとDチームのメンバーは脱落となってしまいました。

脱落者をご紹介

第1ラウンド(第1話~第4話)の脱落者は以下の通りです。

大鷹りか
池ノ上りん
Merry
綾瀬絵梨香
長與玲花
早坂この実

橘ななみ
川上おぼろ
岡田えりか
橋本真林
小山えりか

田代コナツ
柳那奈
染谷莉亜奈
上田絢生
西島りお

亀山翠
田口恵実花

彩紋めい
以上の19名(+出演辞退者1名)は、脱落が決まってしまいました。
なんともあっけない終わりに、涙すらでない候補生も。

始まったと思ったらもう脱落?!

第2ラウンドで敗者復活チームが勝ち残ったことにより脱落者の入れ替わりがあり、第3ラウンドでさらに4人が脱落し、入れ替わりに5人が敗者復活で表舞台に戻りました。

その結果、第3ラウンド終了時の脱落者は以下のようになりました。

池ノ上りん
Merry
綾瀬絵梨香

早坂この実

川上おぼろ
橋本真林
小山えりか

田代コナツ
柳那奈
染谷莉亜奈
上田絢生

亀山翠
田口恵実花

彩紋めい
小熊あれい
樋渡友美果
間宮かよ
小椋梨杏
緒方心菜
夏芽すず
栗原きほ
福島琉愛
長與玲花
朝比奈紗杏

夏芽すずさんに関しては、第2ラウンドをクリアしたものの辞退されました

残念・・・。

そして、第4ラウンドの合宿審査もついに終了。

その結果、脱落者が決定しました。

池ノ上りん
Merry
綾瀬絵梨香

早坂この実

川上おぼろ
橋本真林
小山えりか

田代コナツ
柳那奈
染谷莉亜奈
上田絢生

亀山翠
田口恵実花

彩紋めい
小熊あれい
樋渡友美果
間宮かよ
小椋梨杏
緒方心菜
夏芽すず
栗原きほ
福島琉愛
長與玲花
朝比奈紗杏

奈良怜奈
青山舞莉
村上悠莉亜
橘ななみ
西島りお
岡田えりか
残念ながら脱落してしまったメンバーも、とっても頑張ってました。
これからまたどこかでキラキラした姿を見られるのを楽しみにしていましょう!!

ダークアイドル現在の順位は?まとめ

今日はABEMAで配信中のサバイバル番組「ダークアイドル」の現在の順位と得票数、脱落者についてご紹介してきました。

第4ラウンドまで終了し、人数が9人までしぼられたダークアイドル。

挫折した女の子達がセカンドチャンスをつかむ・・・というコンセプトなので、みーーんなワケありで、みーーんな応援してあげたくなっちゃいます。

第1ラウンドの順位は第一印象だけで決めたものですが、第2ラウンドからは実力勝負。

ほんのちょっとの得票数の差でデビューをつかむか脱落者になるかが決まる、過酷な世界ですよね。

第2ラウンドを突破したのはAチーム・Cチーム・敗者復活チーム。

第3ラウンドは実際のアイドルイベントに参戦し、負けたチームから3人、勝ったチームから1人が脱落することに。

さらに第4ラウンドでは、5人の敗者復活メンバーも加わり合宿審査がスタート。

韓国の厳しいトレーナーたちが登場して、これまでにない緊張感が漂うなか行われた審査では、6名が脱落。

ファイナルラウンドに進んだのは9人。

来週はついに最終回、ダークアイドルのデビューメンバーが決まります!

ランキングや脱落者が分かり次第すぐに追記していきますのでお楽しみに。

最後までお読みいただきありがとうございました♡

広告
タイトルとURLをコピーしました