*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

セブチメンバーの絵文字一覧!意味や由来も詳しく解説!

広告
Pocket

この記事では、セブチメンバーの絵文字一覧と、その意味や由来を詳しく解説していきます。

推し活をしるとよく見かける、メンバーそれぞれを表す絵文字。

メンバーを上手に表現できてるので、面白いですよね。

動物だったり食べ物だったり、種類は色々です。

セブチのメンバー13人は、どんな絵文字で表されてるんでしょうか?

今日はセブチのメンバー13人の絵文字とともに、どんな意味や由来があってその絵文字になったのかも調べてみました!

ご紹介していきます。

 

広告

セブチメンバーの絵文字一覧!

それでは早速、セブチのメンバー13人の絵文字をご紹介していきます。

公式のものと、ファンがつかっているもの、どちらもご紹介しますね!

エスクプス:(チェリー/公式)・ラクダ・ゴリラ・旗
ジョンハン:(天使/公式)
ジョシュア:(シカ/公式)・ウサギ
ジュン:(ネコ/公式)・ニンジン
ホシ:(トラ/公式)・ハムスター・⭐ホシ
ウォヌ:黒猫(公式)・キツネ
ウジ:(モモ/公式)・哺乳瓶・白米・ネズミ・お茶
ディエイト:(カエル/公式)
ミンギュ:(イヌ/公式)
ドギョム:(ウサギ/公式)・ウマ・食パン・ピザ・剣
スングァン:(みかん/公式)・ブタ
バーノン:(カメ/公式)・赤ちゃん・シロクマ・アメリカ国旗・虹
ディノ:(恐竜/公式)
公式やカラットの皆さんが使われている絵文字、色々ありますね。
とりあえず、みんな可愛い。
全部イケメン(←)。
公式の絵文字、やっぱりなんとなくみんなの特徴を上手くつかんでる感じがします。
ただ、元々使い慣れていた絵文字と違うから違和感がある!という方ももちろんいますよね。
公式さんの絵文字は変わっても、今まで愛着のある絵文字を使い続けたくなる気持ちもよーーーーく分かります!
どの絵文字を使っても、愛情に変わりはないですよね♡
ちなみに、セブチのグループマークはです。
ファンネームもCARAT。
キラキラしてるセブチにぴったり!!
広告

セブチメンバーの絵文字の意味や由来も詳しく解説!

セブチのメンバーの絵文字には、どんな意味や由来があるんでしょうか?

13人全員、一人ずつ解説していきます!

 

エスクプス

(公式):スンチョル→チョル→チェリ→チェリー

:ぼーーっとしているときの顔がラクダにそっくり

:優しくて力持ちなところがゴリラのようだから

:リーダーを表して旗(公式が以前使っていた絵文字)

 

ジョンハン

(公式):誕生日が10月4日で、1004にすると韓国語で「チョンサ」となり、日本語の「天使」の意味になる

 

広告

ジョシュア

(公式):バンビに似ている

:笑った顔やご飯を食べているときの顔がウサギそっくり

 

ジュン

(公式):ネコ顔だから。中国では俊猫(ジュンマオ)と呼ばれている。

:以前人参のコスプレをしたから

 

ホシ

(公式):芸名が「虎の視線(ホランイシソン)」から来ている

:ほっぺがプクプクで愛嬌たっぷりだから

 

広告

ウォヌ

黒猫(公式):顔や性格が猫に似ている

:以前ファンから「キツネに似ている」と言われた

 

ウジ

(公式):なぜ桃なのか、理由はとくに公表されていませんが、桃とウジを並べると確かに似ています・・・。

:赤ちゃんみたいに可愛いから

:白米がウジの大好物。結構な量を食べるらしい。

:ウジが似ているといわれBTSのSUGAの絵文字がだから

:宇治抹茶のウジ

 

ディエイト

(公式):セサミストリートのカーミットというカエルのキャラクターが大好きだから

 

ミンギュ

(公式):顔も犬、仕草も犬。特に大型犬と言われています。

 

ドギョム

(公式):とにかくお顔がうさぎ

:ドギョム本人が馬が大好きで、顔も馬に似ていると言われるから

:ラジオに食パンと命名している

:本人の大好物

:ドギョムが主演したアーサー王から

 

スングァン

(公式):スングァンの出身地・済州島の名産品がみかん

:ブーちゃん(スングァンの愛称)

 

バーノン

(公式):とにかくマイペースでゆっくりのんびりしているから

:表情が赤ちゃん

シロクマ:衣装がシロクマみたいといわれ、本人が「だからシロクマの赤ちゃんって言われるのか」と発言した事から

アメリカ国旗:ニューヨーク出身でリアクションもアメリカっぽい

:カラフルな洋服をよく着ているから

 

ディノ

(公式):芸名の由来が「Dinosaur」(恐竜)だから

広告

セブチメンバーの絵文字一覧!まとめ

今日はセブチのメンバー13人の絵文字一覧と、絵文字の意味や由来についてご紹介してきました。

公式で使われている絵文字以外にもカラットになじみのある絵文字がいくつもありましたね。

絵文字で推しを表現したり、配信で一瞬出てくる絵文字に反応したり、誰がどの絵文字か分かると楽しみ倍増。

絵文字の意味や由来も色々あって、調べてるだけでも楽しくなっちゃいました!

少しでも推し活のお手伝いができたなら嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

 

 

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました