*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

スマイリー88話ネタバレ確定情報!白石艶華が光一の前に再び現れる?

広告
Pocket

この記事では漫画スマイリー88話のネタバレ確定情報をお届けします。

義母の遺体を思惑通りに処理して全てが自分の思い通りに進んでいることに幸福感を感じていた白石艶華。

心笑会では、柴崎恭子を「偽の母親」呼ばわりして追い出されました。

そのとき不気味な笑顔を浮かべていましたが・・・どういうことなんでしょうか?

光一の首筋のほくろと何か関係がある・・・?

ここ数話、白石艶華の大暴走が想像の上の上を行ってる感じですが、88話ではどんな展開になるんでしょうか。

早速スマイリー88話ネタバレ確定情報をお届けします。

 

広告

スマイリー88話(前半)ネタバレ確定情報!それぞれの4年①

前話では柴崎恭子に喧嘩を売って心笑会を追い出された白石艶華ですが、光一をあっさり諦める様子はありませんでした。

「迎えにくるから」と不気味に笑いながら心の中でつぶやいてましたからね・・・。

その後の白石艶華がどうしたのか、早速スマイリー88話の前半のネタバレ確定情報を見ていきましょう!

 

スマイリー88話(前半)ネタバレ確定情報!相変わらずの心笑会

あれから4年、心笑会では白石艶華の話題はタブー扱いされていました。

そんな中、小茂田が「白石艶華は関東方面に引っ越したらしい」という情報をみんなに伝えました。

「いや白石さんの話は・・」と場の空気がピリつく中、光一が「白石さんがどうかしたの?」と質問します。

柴崎恭子は「白石さんは幸せに暮らしてるって話をしてただけ」とごまかし、他の話題に切り替えました。

小茂田に彼女ができたという話でみんなは盛り上がりますが、魚住律子だけは心の底から笑うことはできないのでした。

白石艶華があの日律子に向かって放った「あんたみたいな無能に見分けられるわけがない」という言葉が、ずっと心に重くのしかかっていたのでした。

心笑会のメンバーは、艶華と一緒に外出してしまったことで艶華が心笑会に来られなくなったと光一が負い目を感じないよう、気を遣ってる印象でした。

まぁ、白石艶華の話題を耳にした光一も案の定「ぼく白石さんに悪いことしちゃった」と言いかけてましたから・・・光一の心の負担になるようなことはできるだけ遠ざけておきたい気持ちだったんでしょうね。

みんなが笑っている中での魚住律子の笑顔は、だいぶ違和感がありました。

「無能」って言われたら、なかなか立ち直れないですよね。

しかも、子どもを取り違えたんじゃないかと疑いまでかけられて。

・・・・まさか、魚住律子、取り違えたと分かっているわけじゃないですよね?

だとしたら、だいぶヤバい。

 

スマイリー88話(前半)ネタバレ確定情報!真一郎の生きがい?

白石艶華の弟・真一郎は、地域の炊き出しボランティアに参加するようになっていました。

ボランティア仲間のおばちゃま達からは、炊き出し&診察を行う真一郎に厚い信頼が寄せられるようになっていました。

そんなある日、スタッフの一人が炊き出しの列にずっと一人で並んでいたという子どもを連れてきました。

何を聞いてもしゃべらない、小学生くらいの男の子。

スタッフ達は「無戸籍の子どもかな」と話していました。

それを耳にした真一郎はにやりと笑いながら「私がちゃんと保護してあげるから、もう大丈夫だよ」と少年に語りかけるのでした。

・・・何なに、最後の笑顔ーーーー?!

不気味です。

保護・・・って真一郎が面倒をみるんでしょうか?

そんなわけないか・・・。

真一郎、何考えてるのか気になりますね。

 

広告

スマイリー88話(後半)ネタバレ確定情報!それぞれの4年②

心笑会メンバーと真一郎があれから4年、何をしていたのかはなんとなく分かりました。

・・・で、白石艶華は?

この後出てくるはず。

4年間、何して過ごしてたんでしょうか。

早速スマイリー88話の後半部分のネタバレ確定情報をお伝えします。

 

広告

スマイリー88話(後半)ネタバレ確定情報!白石和愛と菅原文彦はどうしてる?

ちょうどその頃行われた衆議院議員選挙で、白石和愛は議員として当選をしていました。

市議会議員から国会議員になったとは・・・和愛の母が生きてたら大喜びするだろうに、皮肉なものですね。

和愛が万歳三唱する様子が伝えられるテレビを、菅原文彦は警視長長官室で見ていました。

と、そこへ呼び出された川端警部がやってきました。

菅原は川端が大量の覚醒剤と拳銃の押収に成功したことを褒めます。

川端が「仲間の協力のおかげで・・・・」と言いかけると、「暴力団幹部の兄の協力だろう?」と核心をつきます。

点数稼ぎのために暴力団と協力するなんて、警察としてまずいんじゃないかと言われると、川端は焦って否定しようとしますが、菅原は「あー、言うことさえ聞いてくれれば大丈夫大丈夫」と続けます。

そして、①兄を紹介する ②政治家になるという2つの条件を突きつけるのでした。

・・・これが後で出てくる神奈川県知事になるのか!!

繋がった・・・!!

なんでそんなにいろんなところに仲間がいるのかと思ったら、いろんな人の弱みを握って利用してるって事だったんですね。

怖・・・・。

 

スマイリー88話(後半)ネタバレ確定情報!光一の目の前に姿を現した白石艶華

留守番中の光一が「つまらない」と呟いて消したテレビには、白石明凛が主演を張るドラマの宣伝が流れていました。

明凛も駆け出しの女優から夜9時のドラマで主演するような人気女優になってるんですね。

すご・・・・兄妹そろって大出世。

留守番する光一の家に、誰かが鍵を開けて入ってきました。

柴崎恭子が帰ってきたと思った光一が「ママお帰り」と声をかけると、それは4年ぶりに姿を現した白石艶華でした。

艶華はまた外に行こうと光一を誘い出すのでした。

以前に2人で行った公園にやってきた艶華と光一。

艶華は「この場所も光一くんも全然変わってないわね」と語りかけました。

すると光一は「ボクのせいで心笑会に来られなくなっちゃったこと、ずっと白石さんに謝りたかった」と話します。

艶華は「私たちはこの4年ずっと光一くんをお迎えする準備をしていたけれど、やっと家族になれるのよ」と笑顔で光一に切り出しました。

と同時に、このときの事を回想している光一は「1998年11月25日、この日ぼくは死んだ」と呟くのでした。

死んだ・・・っていうのはどういうことでしょうか。

白石艶華に光一が殺されるとか?

いや、それはないですよねぇ。

だって4年も準備してたんだから。

でも、この日は光一の家が火事になる日。

「柴崎光一」という小学5年生の男の子とその母が火事で亡くなるんですよね。

でも光一は後に笑光になるわけで・・・・ってことは亡くなった男の子は、まさか、真一郎の・・・?

いやいやいやいやそれは怖すぎるーーーー!!

 

広告

スマイリー88話ネタバレ確定情報!まとめ

今日はスマイリー88話のネタバレ確定情報をお届けしてきました。

88話は前回から4年後のお話でしたが・・・なんかみんな自分の思い通りの成功を収めていて驚き。

正規のルートで成功したのか、っていうとそれはちょっと怪しいところですが。。。

白石艶華が再び光一の目の前に姿を現した日に光一が「死んだ」というのは、なんとも不穏。

スマイリー、続きが気になりますね!

楽しみに待ちましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました♡

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました