*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

スマイリー92話ネタバレ確定情報!柴崎家の火事の後何があった?

広告
Pocket

この記事では、スマイリー92話の最新話ネタバレ考察とネタバレ最新話確定速報をお届けしていきます。

前話では笑嫣の野望と恵のお願いについて語られていました。

笑嫣は夫の笑愛を東京駅爆破事件のヒーローにして、世論を味方につけようという算段のようですね。

笑真が前に言ってたけど、自分の望みを叶えるためなら何でもするって本当だわ・・・・。

恵が鴨目にした2つめのお願い事「指定した日時に心笑会に来てそこで起きたことを包み隠さず報道する」というのは、一体どういうことなんでしょうか?

92話でその辺が語られるんでしょうか?

早速スマイリー92話のネタバレ最新話の考察&ネタバレ最新話確定速報をお届けします!

 

広告

スマイリー92話のネタバレ考察!

スマイリー92話が更新されるのはまだしばらく後!

ということで、92話ではどんな展開になるのか早速考察していこうと思います。

 

スマイリー92話のネタバレ考察!和愛が総理大臣になる?

笑嫣の狙いは、心笑会が国家を乗っ取ること。

国民全員に笑光をあがめ奉らせようという算段ですよね。

で、東京駅の爆破事件でうまいことヒーローに成り上がった和愛(笑愛)がいれば、世論を味方につけて総裁選でも勝てるという計算なんじゃないでしょうか。

そろそろ選挙が近いという話でしたし。

支持率の高い和愛が総理大臣になれば、裏で笑嫣が国を牛耳るのはそう難しくないですよね。

和愛が総理大臣になれば、笑嫣が国を乗っ取ったも同然。

笑嫣の望みが叶うことになりますね。

 

スマイリー92話のネタバレ考察!恵が事件を起こす?

「指定した日時に心笑会に来て、そこで起きたことを全部報道するように」と鴨目に指示をだしている恵。

指定した日時・・・ということは、その日その時間に何かが起きることを恵は知っているということですよね。

何か事件を起こすんでしょうか。

カメラの前で笑光を人質に立てこもるとか?

そこで唯の死の真相を話せば、心笑会の闇が全国に知れ渡りますよね。

でも・・・身体の不自由な笑光を人質にするのはあんまり印象がよくないからそれはないかなぁ。

もしくはカメラの前で儀式を行うとか?

これはなかなかショッキングな映像が出回ることになりますね。

これをやったら、「心笑会はヤバい宗教」ということが一瞬で拡散されます。

ただカメラの前で殺人を犯すことになるので、もしそうなったら恵は確実に逮捕されますね。。。

 

広告

スマイリー92話のネタバレ考察!恵が今までの証拠をぶちまける?

恵は心笑会に潜入してから、うまいこと立ち回りながらいろいろと証拠を集めていた可能性があります。

監視カメラの場所も把握しているし、何より笑光に近いところで活動していたので、他の信者じゃ知り得ないことも知るチャンスはあったはずですよね。

鴨目に指定の日時に心笑会にきてもらって、カメラの前で自分が持っている証拠を洗いざらいぶちまける可能性もあります。

写真とか、ボイスレコーダーとか。

ここで白石和愛が東京駅爆破事件に関わっているという証拠でも出てこようものなら、大騒ぎになりますよね。

恵は、笑嫣の計画を台無しにしようとするのではないでしょうか。

笑光の正体について語る可能性もありますね。

柴崎恭子と少年の殺人に関しては時効となっていると思いますが、そもそも2人も殺して身代わりにしたこと、当時の警視長が隠蔽工作をしたことが世間にばれたら一大事。

恵が証拠を持っているとしたら、絶好のカードになりますね。

 

スマイリー92話のネタバレ考察!佑太や笑尽が出てくる?

ずっと気になっているのが、鈴村由香の息子・佑太くんと笑明の息子・笑尽の所在。

佑太くん、さらわれて行ってから何も音沙汰がないですよね。

笑尽に至っては、大人になってどこにいるのかすらよく分かりません。

「今どうなってる?」という2人のどちらかもしくは両方について語られるかもしれませんね。

 

広告

スマイリー92話ネタバレ確定情報!

スマイリー92話、どういう展開になるんでしょうか?

早速ネタバレ確定情報をお届けしていきます。

 

スマイリー92話ネタバレ確定情報!ヒーロー扱いされる和愛

東京駅の爆破事件を受けて、現場で人命救助を行った和愛はメディアでヒーロー扱いされていました。

「白石和愛を次期総理に」という声まで聞かれるほど。

それに対し和愛は平然と「私は目の前の人を助けるという人として当たり前の事をしただけで、国会議員というのは目に見えない人を助けるのが仕事ですから」と言ってのけるのでした。

やばー・・・日本中がまんまと計画にハメられてるじゃないか・・・

しめしめ・・・って思ってるのに、そんなの一切表情に出さない辺り、和愛立派な政治家だわ・・・・。

 

広告

スマイリー92話ネタバレ確定情報!鴨目の情報を伝える魚住

鴨目から心笑会の情報を得た魚住は、荒山とともに捜査チームに報告します。

が、そこにいたのは旭参事官だけ。

東京駅の爆破事件に駆り出されているのでした。

まず、笑愛が白石艶華であること。

そして、その弟・整形外科の緒方真一郎が笑真であり、現在は都内の大きな病院の院長であること。

信者の顔の皮を剥いでいたのは真一郎だと思われる、と魚住は告げます。

続けて荒山が参事官に報告します。

笑明は小茂田明凛、白石和愛の実妹で吉永明凛という芸名で活動する大女優。

その息子の笑尽はインフルエンサーで本名は小茂田雄尽、夫は笑尽で本名は小茂田正太、半年前に病気で亡くなっていること。

幸福の案内人に関する情報を参事官に伝えました。

参事官は他の創立メンバーはどうしたのかと尋ねますが、柴崎光一・白石艶華ともう一人以外は全員死亡が確認されていました。

荒山は他のメンバーも白石艶華のように戸籍を改ざんしている可能性もあるのではないかと言いますが、参事官はその言葉を遮り否定します。

「私は自分の娘の遺体をこの目で確認した」と。

「ただ、まだ生き残りがいる」と参事官が言うと、魚住は「オレの母親から情報を聞き出す必要がありますね」と続けるのでした。

魚住律子、超重要人物になってきましたね。

全てを知ってる数少ない人物ですからね・・・息子(魚住)のためにも早く洗いざらい話しちゃってくれー!!

 

スマイリー92話ネタバレ確定情報!艶華との再会

魚住律子は東京駅爆破を報じるニュースを見ながら、「全部あの人の思い通りに進んでる・・・光一くん、これでよかったのかな・・・」とつぶやきます。

そして、思い出していたのは心笑会創立メンバーの旭(参事官の娘)の葬儀の事でした。

同じく創立メンバーの松田は、帰り道に律子に「変だと思わないか」と尋ねました。

柴崎家の火事で心笑会が解散してから、短期間で創立メンバーが4人も自殺していたのです。

そして、「心笑教会」という宗教団体が設立されたという噂を耳にした、と律子に伝えます。

その心笑教会が設立された後、夫婦で練炭自殺・飛び込み・首つりとメンバーが次々自殺したのでした。

小茂田とも連絡がつかないことを不審に思った松田は、「嫌な予感がするから魚住さんも気をつけてね」といって去って行くのでした。

松田さん、名推理だよ・・・!!

一人になった律子の背後から、「光の事で話があるんだけど、この後時間ある?」と話しかけてきたのは白石艶華でした。

・・・もう、登場の仕方がホラー!!!

もう少し普通に登場できんのかーーーい!!

邪魔者は全部消すスタイルの艶華なのに、魚住律子はなんで殺されないんでしょうか?

そこも何か計算のうち・・・?

 

スマイリー92話ネタバレ確定情報!抱き合う笑光と佑太

ついに対面した笑光と佑太。

笑光はお面(皮)をかぶっているので分かりませんが、佑太は困惑した表情を浮かべていました。

笑愛が「親子なんだから、もっと会えた喜びを分かち合ったら?」と言うと、佑太は「親子じゃない!」と反論します。

が、笑愛は冷たい目で佑太を見下ろしながら「お父さんに失礼よ」と言い放つのでした。

その様子をみていた笑光がまた咳き込みます。

目の前で苦しそうにする笑光を見て、佑太が「大丈夫?」と思わず一歩近づくと、笑愛が待ってましたとばかりに佑太と笑光を抱き合わせました。

「これこそ親子のうつくしい姿!」という笑愛に合わせ、周りの信者達も拍手をします。

笑光は佑太を抱きしめながら、周りには聞こえないように佑太の耳元で「僕が助けてあげるから、もう少し待っててね」とささやくのでした。

笑光、いや、光一、やっぱりいい人?!

子どもの頃の光一は、お母さん(柴崎恭子)の言うことをきちんと聞く争いの嫌いな優しい子だったし。

今まで我慢してた・・・?

だとしたら、優しい光一には地獄の日々だったに違いないですね。。。

 

広告

スマイリー92話ネタバレ確定情報!まとめ

今日はスマイリー92話のネタバレ考察&ネタバレ確定情報をお届けしました。

ぽんずの考察、的外れでしたね笑。

魚住律子もつぶやいてましたが、全部白石艶華の計画通りに進んでるようですね。

計画が緻密で巧妙すぎて、恐ろしすぎる・・・。

笑光は佑太を救うと約束してましたが・・・恵といい笑光といい、絶対何か企んでますよね!

その計画が動き出したら、物語が一気に進む予感!!

93話が楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました