*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

スマイリー97話ネタバレ確定情報!恵の洗脳が解けるまで

広告
Pocket

この記事では、漫画スマイリー97話のネタバレ確定情報をお届けしていきます。

笑恵と名乗り、笑光の前に妻として現れた恵。

完全に洗脳されていて、自分が恵であることすら忘れていました。

笑光(光一)は何とか恵に自分を取り戻してもらおうと、こっそりと笑正に写真を入れられるペンダントを作るよう依頼し、そこに唯の写真を入れて渡しました。

心笑会が何なのか暴いてやろうと思って入会したのに、洗脳って怖いですね・・・。

この笑光の作戦で、恵は自分が何者なのか思い出すんでしょうか?

自分の命より大切だと思っていた唯のことを、しっかり思い出すことが出来るんでしょうか?

早速スマイリー97話のネタバレ確定情報をお届けしていきます!

 

広告

スマイリー97話(前半)ネタバレ確定情報!

一度は完全に洗脳されていた恵が、どうやってその洗脳を解いたのか気になります。

どうやらそこには笑光の力が働いていた様子・・・。

久しぶりに唯の存在を思い出した恵は、この後どうなっていくんでしょうか?

早速スマイリー97話の前半部分のネタバレ確定情報を見ていきましょう!

 

スマイリー97話(前半)ネタバレ確定情報!満足げな笑正

笑光が笑恵にペンダントを手渡し会話を交わしている姿を監視カメラから見ている笑正。

音声は聞こえないので何を話しているのかは分からないようです。

ただ、笑恵がペンダントを受け取ったのをみて「うまくいって良かった」と満足そうです。

笑正は、「妻の子供は自分の子供だから、笑恵の娘の写真をペンダントに入れてやって欲しい」と笑光に頼まれたのでした。

笑正は嬉しそうに微笑みながら、「笑光様は寛大な方だ。あの方のためなら、僕は何だってやる。笑光様に残された時間は少ないんだから」と呟くのでした。

笑正がどれだけ自分を崇拝しているか、ちゃーーーんと分かって利用する笑光、さすが!!

ある意味、心笑会のなかでは笑光の一番の味方ですもんね、笑正。

笑光の機転の勝利です。

 

スマイリー97話(前半)ネタバレ確定情報!唯の殺害計画が実行されるまで

笑光の余命が3年ほどと知らされた時、笑正は取り乱しました。

「笑光の次に心笑会の光となる者が必要」と話す笑嫣に、「笑光様がいてこその心笑教会なのに、代わりなんているわけがない!!」と反論しました。

そんな笑正を笑嫣は優しくなだめます。

「笑光が子供の頃、好きな子と一緒にいたいって望みを話してくれたのに、叶えてあげられなかったの」と話し始め、小生に向けて「一緒に笑光の夢を叶えてあげましょう」と言うのでした。

その言葉に、笑正は飛びつきました。

笑光の好きな女の子ー吉澤恵は結婚して子供もいるけれど、孤独になれば心笑会に招き入れやすい。

母親が最も孤独を感じるのは、自分の子供が死んだとき・・・・。

その言葉に従って、事故に見せかけた唯の殺害計画は実行されたのでした。

とととととととんでもないな・・・・。

「笑光のため」と言ってはいますが、全ては笑嫣の欲望のため。

自分も赤ちゃんを亡くしたと絶望していたのに、他人の子供を殺すことにはなんの罪悪感も感じないあたりが怖いです。。。

 

広告

スマイリー97話(前半)ネタバレ確定情報!唯の死の真相を知った恵

笑光は、「唯ちゃんは恵ちゃんをここにおびき寄せるためだけに殺されたんだ」と恵に語りかけました。

この事実は、笑光が質問したら笑正が教えてくれたそう。

笑正、チョロすぎない?

鈴村が恵を心笑会に誘ったのも、教会によって誘導されたから。

恵のお母さんが自転車にぶつかって怪我をしたのも、恵を唯から遠ざけておくため。

全ては心笑会の計画の内だったのでした。

笑光はそれを恵に洗いざらい話し、「こうなったのは全部ぼくと心笑会のせいなんだ。お願いだからこんな所からは逃げて欲しい」と咳き込みながら伝えるのでした。

笑正が笑光の忠実な僕でよかった・・・!

笑正が教えてくれなければ、全てはまだまだ闇の中だっただろうし恵だって洗脳されたままだったかもしれません。

病気で死んじゃった笑正だけど、いい働きした!!

 

広告

スマイリー97話(後半)ネタバレ確定情報!

全て心笑会のせいだと教えられた恵は、この後どうするんでしょうか?

まぁ、今までの話の流れを考えるにすぐに何か行動に出ることはなさそう。

しばらく計画を練るんでしょうか?

早速スマイリー97話の後半部分のネタバレ確定情報をお届けします!

 

スマイリー97話(後半)ネタバレ確定情報!うつろな恵

笑嫣の元で笑光の誕生祭で「真の笑顔を授かる人物」について説明されていた恵。

唯の事を考えてぼーっとしてしまっていた恵ですが、「聞こえてますか、笑恵」という笑嫣の言葉でハッと我に返ります。

そして、真の笑顔を授けるのは今後は笑恵の役割と説明されました。

「真の笑顔を授かる」とは、笑顔の皮をかぶれられ、「ハハハハハ」と笑いながら死んでいくこと。

つまり笑恵は信者を殺す役割を与えられたのでした。

真の笑顔を授かる人物は、全て笑福(お布施)を滞納している信者達。

笑嫣は「笑福を滞納するなんて無価値な人間だけれど、そんな人間にも役割を与えてみんなが幸せになれるなんて素晴らしいこと」と語るのでした。

自分が正しいって思い込む才能がすごいな・・・

笑恵は笑光の誕生祭で信者の首を切りながら「前にもこんなことあったなぁ」「ああ、そうだ、私が殺したんだ」とジャーナリストの間宮を殺した時のことを思い出すのでした。

・・・っていうか、結構強烈な出来事なのに「こんなことあったなぁ」レベルでしか覚えてなかったってヤバくないですか?!

完全に感覚が麻痺しちゃってたんですね・・・。

 

スマイリー97話(後半)ネタバレ確定情報!決意を固めた恵

誕生祭の夜、笑光の部屋で笑光と笑恵は話をしていました。

笑光は「恵ちゃん」と笑恵に話しかけます。

「今日ので分かったと思うけど、ここは危険なんだ。早く逃げて」という笑光に、恵は「逃げるってどこへ?」と返します。

仮面を外しながら「私には帰る場所なんかない」というと、いつもの薄ら笑いなんか一切浮かべず冷たい表情で「本当に責任を感じているなら、私の復讐に手を貸しなさい。柴崎光一くん」と笑光を見下ろして言うのでした。

笑恵・・・いや、恵、ついに洗脳が解けたみたいです。

仕組まれた事とはいえ、そもそもなんで心笑会に潜入したか、思い出したようですね。

そして、ここへやって来たときの何倍も憎さが増している様子。

恵の復讐計画がここから始まる予感・・・・。

 

広告

スマイリー97話ネタバレ確定情報!まとめ

今日はスマイリー97話のネタバレ確定情報をお届けしてきました。

97話でついに唯の死の真相が明かされましたね。

心笑会、怖すぎです・・・。

心笑会の理解しがたい理屈のために何の罪もない唯が殺されたのかと思うと、親でも何でもないけど私まで腹が立ってきます。

恵からしたら、「絶対復讐してやる・・・!」てなるのも当然。

光一は、恵が素直に逃げ出すと思ってたんでしょうか。

純粋無垢過ぎて、「復讐してやる」なんて感情が芽生えるとは想像もしてなかったのかも知れません。

でも、もう後には戻れません。

恵の復讐計画に、ここからどんな風に光一が巻き込まれていくんでしょうか。

また次話が楽しみです!

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

 

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました