*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

スマイリー90話ネタバレ確定情報!ついに幸福の案内人全員が判明?

広告
Pocket

この記事では、漫画スマイリー90話のネタバレ確定情報をお届けしていきます。

前話では、目の前でママ(柴崎恭子)を殺され家に火をつけられてしまった光一。

この日のために、白石艶華は姿をくらまして4年間準備を重ねてきていたのでした。

スマイリー90話では、火事の後からが描かれることになると思いますが、どんな展開になるでしょうか?

まずは警察や消防によって火事の捜査が入りますよね、多分。

あの男の子は身元が判明しないまま、光一として葬られてしまうんでしょうか?

光一はあの後どうなってしまうんでしょうか?

早速スマイリー90話のネタバレ確定情報をお届けします!

 

広告

スマイリー90話(前半)ネタバレ確定情報!

母親(柴崎恭子)を目の前で殺され、家に火をつけられてしまった光一。

光一はこの後どうなってしまうんでしょうか?

早速スマイリー90話の前半のネタバレ確定情報を見ていきましょう!

 

スマイリー90話(前半)ネタバレ確定情報!呆然とする魚住律子

燃えさかる柴崎家を見ていたのは、光一だけではありませんでした。

火事に集まってきた野次馬の中に、魚住律子もいたのです。

律子は激しく燃える柴崎家を見つめ、涙を流していました。

あの病院の火事がフラッシュバックして、「恭子さんも光一くんも何でまた私を苦しめるの・・・?」と思うのでした。

あの火事で助かった光一に救われて、やっと立ち直れたように見えた律子。

でも、また同じように火事で2人が亡くなってしまって、とてつもない喪失感を覚えたんじゃないでしょうか。

 

スマイリー90話(前半)ネタバレ確定情報!火事を捜査する警察

菅原文彦は、部下から柴崎家の火事について報告を受けていました。

そりゃ2人も亡くなってるんだから、警察が捜査するよねぇ

部下は、全焼した家からでた2遺体は柴崎恭子と息子の光一と思われること、ガソリンがまかれた痕跡があること、恭子の遺体には刺し傷があったことを報告し、事件を視野にいれて捜査するという旨を伝えました。

すると菅原文彦はその部下の言葉を遮るように「この件は私が引き継ぐから君はもういいよ」と告げたのです。

警視長が小さな事件に乗り出すことはまずありえないので部下は驚きましたが、逆らうわけにも行かず文彦が捜査することになりました。

文彦は焼け跡から出た子どもの遺体の写真を見ながら「可哀想な子だな、光一くんは」と呟くのでした。

おお・・・・白石和愛のお母さんをひき殺してしまったと思ってる菅原文彦は、事故を隠蔽する代わりに白石艶華の言いなりになることにしたんですね。

義母の遺体を「利用する」って言ってたのは、このこと・・・白石艶華、頭がキレ過ぎて怖いです。

で、この後魚住が話していたように菅原文彦が火事を「事故」として扱い、亡くなったのは柴崎恭子と「光一」とし、この件に関する全ての書類を処分してしまうことになるんですね。

話が繋がってきた・・・・!!

 

広告

スマイリー90話(後半)ネタバレ確定情報!

前半では、白石艶華の殺人がどうして隠蔽されたのか、謎が判明しました。

ちょっとすっきりはしたものの、まだまだ謎はたくさん。

スマイリー90話の後半ではどんなことが語られるのか、ネタバレ確定情報を見ていきましょう!

 

広告

スマイリー90話(後半)ネタバレ確定情報!光一をコントロールする艶華

光一はいつの間にか気を失っていました。

夢のには、自分を「光一くん」と呼ぶ心笑会のメンバーや「光一」と呼びかける柴崎恭子の姿がありました。

しかしそこへ「違う、あなたの名前は光」と突然白石艶華の顔が浮かぶのでした。

そこで光一は目を覚まします。

白石艶華に膝枕をされ、車で移動中でした。

光一は思わず「白石さん、ママはどこなの?!」と問いかけます。

すると艶華は微笑みながら「光、お母さんはここにいるわよ」と返しますが、光一は「違う!」と即座に反発。

艶華は膝の上の光一の顔を真顔でのぞき込みながら、「お母さんの言うことを聞きなさい、光」と脅します。

光一は怖くなり「おかあさんごめんなさい」と言うのでした。

艶華の真顔が怖すぎる!!

光一に「おかあさん」と言わせた艶華は「ご褒美にお誕生日プレゼントとしていいもの見せてあげる」といい車のドアを開けました。

そこは後の心笑会の本部。

艶華は「ここがあなたの新しい家よ」と光一に告げるのでした。

この4年で、心笑会の敷地まで用意してたんですね。

お金は・・・・和愛の実家がお金持ちだからどうにでもなったんでしょうか。

光一は、無意識に「逆らっちゃいけない」と思ったんでしょうね。

前話では「僕に感情なんかいらなかった」とか言ってたし・・・可哀想。

 

スマイリー90話(後半)ネタバレ確定情報!幸福の案内人の素顔

教会に着くと、艶華は「光の本当の家族を紹介するわね」といって後の幸福の案内人を紹介し始めました。

艶華は、みんなが笑って過ごせるようにという願いを込めて新しい名前を名乗っていると説明します。

笑真は、艶華の弟・真一郎。

笑明は、和愛の妹・明凛。

笑尽は、明凛の息子(赤ちゃん)。

笑愛は、和愛。

そして笑正は、柴崎恭子の心笑会にいた小茂田(!!)。

小茂田は、明凛と結婚していたのです。

そして、艶華に柴崎家の鍵を渡していたのも、この小茂田でした。

拝啓 魚住律子様
疑って申し訳ございませんでした

笑正、まさか小茂田だったとは・・・・!

鴨目の説明でも詳しくは触れられていなかったので、誰なのか謎のままでしたが・・・小茂田だったか・・・。

衝撃。

 

スマイリー90話(後半)ネタバレ確定情報!それぞれの望み

小茂田は、光一に向かって「光くん、明凛という妻がいて雄尽(笑尽)が生まれて、僕は今とても幸せなんだ」と語りかけます。

小茂田の話では、艶華が明凛の義姉だと知らずに付き合ったそう。

・・・もしかしたら小茂田を取り込むために、明凛と小茂田は艶華の差し金で出会ったんじゃないでしょうか。

そうじゃなきゃ、トップ女優と一般人がたまたま知り合ってしかもそれが知り合いの義妹だなんて、こんなうまい話ないですよね。

そして小茂田は「お義姉さんの話を聞いたら、僕も光くんも柴崎恭子にだまされてたって事が分かったんだよ」と話を続けます。

「艶華さんは、君と本当の家族になるって言う僕の望みを叶えてくれたんだ」と言いながら、小茂田は光一の手を握りました。

「柴崎恭子に反対されて叶えられなかった望みも、今叶えようとしてくれてるんだよ」という小茂田の言葉に光一がきょとんとしていると、艶華が説明を始めました。

これから光(光一)は笑光と名乗ること、もっとたくさんの人が光の笑顔で救われるように、笑光を崇める心笑教会を設立すること。

確かに、小茂田が柴崎恭子に宗教法人化の提案をしたときに、恭子は「純粋な気持ちを失ってほしくない」という理由で反対してましたね。

結果として心笑会はヤバい教団になっていくので、恭子が正しかったわけですが・・・。

艶華は、「私は笑光の母で心笑教会の教祖として笑嫣と名乗る」と宣言します。

そして「笑光の望みを叶えおわったら、次は私の番」ともくろむのでした。

みんな、笑○って自分の名前から一文字とって名乗っているのに、なんで艶華は笑艶じゃなく笑嫣なんでしょうか?

これにもなにか意味があるのかな・・・・。

 

広告

スマイリー90話(後半)ネタバレ確定情報!笑嫣の計画が動き出す

時は現在に戻ります。

東京駅で笑愛が置いたバッグが大爆発しました。

この爆発で、50人の死者と400人近くの怪我人が出ました。

警視庁はテロの可能性もあるとも考えているようですが、まだ犯人は分かっていません。

それどころか、外務大臣である笑愛(白石和愛)がたまたま居合わせ、怪我人の避難や救護活動で活躍したと称賛されているのでした。

和愛は次期総裁選に出馬していて、有力候補とも言われている中でのこの称賛。

一連のニュースを聞きながら、笑嫣は「私の望みがやっと叶う」とほくそ笑むのでした。

笑嫣の望み・・・・って何なんでしょうか。

夫の和愛を総理大臣にして、日本を牛耳ることでしょうか。

それとも、何か他にあるんでしょうか。

次話が気になります・・・!!

 

広告

スマイリー90話ネタバレ確定情報!まとめ

今日はスマイリー90話のネタバレ確定情報をお届けしてきました。

ついに明らかになった幸福の案内人達!!

大体想像はついてましたが、笑正が衝撃的でしたね。

小茂田のすごい裏切り。

そこへ至るまでの艶華たちのすごい根回し。

怖すぎる。

東京駅での大規模テロで、たくさんの人を犠牲にして艶華が叶えたい願いとは一体何なんでしょうか?

あと・・・ぽんずはずっと気になってるんですけど、魚住律子はなんだって菅原文彦と再婚して笑嫣の言いなりになることになったんでしょうか?

実はずっともやもやしてるんですよね。

その辺り、次話で語られるといいなぁ。

続きを楽しみに待ちましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

 

 

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました