*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

スマイリー95話ネタバレ確定情報!心笑会が魚住を消す?

広告
Pocket

この記事では、漫画スマイリー95話のネタバレ確定情報をお届けしていきます。

やっとちょっとだけ心の距離が縮まったかと思った魚住と母・律子。

それなのに、気を失った魚住が目を覚ますと目の前には母の死体。

これはまさか・・・心笑会の仕業じゃなかろうか。

だとしたら、東京駅の爆破事件もあるし継承の儀もあるし心笑会もさぞかしバタバタしてるだろうと思いきや、抜かりがない・・・。

魚住の今後も継承の儀も、なんだか色々気になる展開。

早速スマイリー95話のネタバレ確定情報をお届けしていきます!

 

広告

スマイリー95話(前半)ネタバレ確定情報!

前話は魚住が絶体絶命の大ピンチな場面で終わってましたが、あの後どうなるんでしょうか?

魚住、逃走する?

それとも逮捕される?

早速スマイリー95話の前半部分のネタバレ確定情報をお届けしていきます!

 

スマイリー95話(前半)ネタバレ確定情報!笑真が提案したこととは?

幸福の案内人たちが集まる席で、「私にも提案がある」と話した笑真。

笑真の提案とは、心笑会について調べている魚住達のグループをそろそろ失笑させよう、というものでした。

全員警察関係者なので殉職か自殺に見せかけようと言いますが、笑嫣は「警察関係者が何人も死んだら騒ぎになるから今はそれはやめておこう」と冷静な指摘。

お、笑嫣、ナイス!と思ったら、笑嫣が続けた言葉は「心笑会が疑われないように、魚住の母親を使おう」でした。

なんだ・・・笑嫣が見逃したのかと思ったのに違うのか・・・

笑嫣の描いたシナリオはこうでした。

幼い頃自分を虐待の末捨てて出て行き、名前を変えて暮らしていた母が息子と再会。

息子はこれまでの恨みを募らせ母を殺してしまう。

・・・母を恨んでいたかどうかは置いておいて、これは魚住の今現在置かれた状況と完全一致。

ということは、やはり魚住律子の殺害は心笑会(笑嫣)の仕業だったんですね。

 

スマイリー95話(前半)ネタバレ確定情報!魚住逮捕

目の前に無惨に横たわる母に呆然とする魚住の元へ、警察官がやってきました。

「近所の方から争う声がしたと通報が入った」ということですが、これも心笑会の通報・・・?

魚住の返事がないのでドアを開けて入ってきた警察官は目の前に広がる光景に驚きます。

魚住はそこで心笑会にはめられた事に気づき、「ああ、そういうことか」と呟きました。

そして母の遺体を悲しげに見つめる魚住でしたが、両手に手錠をかけられ現行犯逮捕されてしまうのでした。

魚住ぃぃぃぃぃっ!!!

あんなに用心深かったのに、今回はあっさりはめられちゃって・・・。

いや、もしかしたら魚住のことだから何か対策を練ってたかもしれない。

期待して待ちましょう。

 

広告

スマイリー95話(後半)ネタバレ確定情報!

ついに心笑会の罠にはまってしまった魚住。

何が起こるかよく分からない儀式も目前に迫っているって言うのに・・・どうなっちゃうんでしょうか?

スマイリー95話の後半のネタバレ確定情報も見ていきましょう!

 

広告

スマイリー95話(後半)ネタバレ確定情報!笑嫣はもう魚住に興味なし?

魚住の件は、すぐに幸福の案内人にも報告がありました。

笑真が笑嫣に「魚住の件は万事うまく進んでいる」と伝えますが、笑嫣は「あ、そう」くらいの軽い返事。

まるでもう魚住には興味がないといった様子です。

おいこらーーーー!!用済みになったらすぐに関心をなくすとか、人としてよくないぞーーー!!

笑嫣は魚住母子の件には触れず、「笑恵はどうしていますか」と尋ねました。

笑恵は笑光と部屋で過ごしているはずと聞くと、「それならいいけど」と返します。

何かひっかかることでもあるのかと笑真が尋ねましたが、笑嫣は「別に気になることはないけれど継承の儀は笑光のためにも万全にしておきたい」と答えるのでした。

笑嫣の頭の中は継承の儀のことでいっぱいのようですね。

過去に色々あったとはいえ何十年もの知り合いを始末しておいて、あまりに冷静。

というかあまりに無関心。

 

スマイリー95話(後半)ネタバレ確定情報!2人で過ごす笑光と笑恵

薄暗い部屋で横になる笑光の元へ、笑恵がやってきました。

笑光は「怖くて震えてたけど、佑太に会った」と笑恵に語りかけます。

「佑太は怖がってたけど、ぼくは正直なところ会えてうれしかった」と話すと、笑光は咳き込みました。

笑恵は「あんまりしゃべらないで安静にしてなきゃ」と言い、口を押さえていた笑光の手には血がついているのでした。

笑光、体調良くないんだなぁ

笑光は自分の手についた血を見ながら、「ついにあさってだね」と笑恵に話します。

笑恵は「やっと私たちの望みが叶うわね」と答えるのでした。

笑恵は笑光に敬語じゃないんですね。

夫婦・・・だから?

笑光に敬語じゃなく話せる人なんて、他には笑嫣くらいじゃないでしょうか。

笑光と笑恵の望みって、一体何なんでしょう?

しかもその日に鴨目に来てほしいと伝えてあるわけで。

笑光と笑恵が何かを起こそうとしていることだけは確かなようです。

 

スマイリー95話(後半)ネタバレ確定情報!2年前の眷属の儀

2年前、恵が心笑会に潜り込んで真相を探ろうとしていた時に「家族になるための儀式」と受けました。

顔見知りのジャーナリストを殺し、暗い部屋でひたすら笑い続けた恵は幸福の案内人の家族として受け入れられる事になったのでした。

そして笑光の妻として、「真の笑顔」として人の皮の仮面を被ることが許されたのです。

全然かぶりたくないけどね

笑光の前に跪いた恵は、笑恵として笑光に妻の誓いを立てるのでした。

そして、目の前の恵を見つめる笑光は、仮面の下で涙を流していました。

恵に起きた色々は、「僕が君と一緒になりたいって言ったから・・・僕のせいだ、めぐみちゃん」と笑光は後悔しているのでした。

笑光が思い出していたのは幼い頃の恵の笑顔。

・・・鴨目のことも小学校から知ってるって言ってたし、ということは恵は笑光(光一)とも知り合いだったってことなんでしょうか?!

鴨目もいいやつだったけど、めぐみちゃんと結婚したいって光一が思うくらいに恵も優しかったってことなんでしょう・・・。

昔優しかったからって「結婚したい」とか言われたらまぁ普通に引きますけど、光一は出会いがなかったわけで、知り合いの女の子が恵しかいなかったのかも。

だからってまさか娘を殺して心笑会に呼び寄せるなんてひどい手を使うとは笑光も考えてもいなかったでしょうね・・・。

幸福の案内人達、考えることがぶっ飛びすぎ。

 

広告

スマイリー95話ネタバレ確定情報!まとめ

今日はスマイリー95話のネタバレ確定情報をお届けしてきました。

スマイリー95話も、うっすら怖かったですね・・・。

魚住がやっとお母さんとのわだかまりを乗り越えられるかと思ってたのに、まさかの展開。

何かが起きるであろう継承の儀まであと2日なのに、魚住出てこられるんでしょうか?

笑光も笑恵も、幸福の案内人達には内緒で何かを企んでいる様子。

刻一刻とそのときが迫っている感があって、ドキドキ。

次はどんなお話なのか、楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

 

 

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました