*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

セブチメンバー覚えられないお悩み解決方法!見分け方や覚え方のコツをご紹介!

広告
Pocket

この記事ではセブチのメンバーが覚えられないというお悩みを解決し、見分け方・覚え方のコツをご紹介していきます。

自己プロデュースアイドル・SEVENTEENはメンバーが13人。

坂道やAKBグループに比べたら全然少ないけれど、それでも最初のうちは覚えるのがなかなか大変。

でも安心してください。

セブチみんなかっこいいけど誰が誰だか覚えられない・・・・っていう悩みは駆け出しのファン(?)はみんな通る道!!

沼りだしたらあっという間に覚えられると思いますが、今日はセブチメンバーの見分け方や覚え方のコツをご紹介していきたいと思います!

 

広告

セブチメンバー覚えられないお悩み解決方法!

セブチのメンバーが覚えられない・・・というのは、もちろんメンバーが13人の大人数グループだから、というのが一番の理由だと思われます。

まぁ、単純に覚える数が多ければ多いほど、難易度もあがるよね・・・

さらには、セブチは13人のグループ内でヒップホップチーム・ボーカルチーム・パフォーマンスチームとそれぞれ担当が分かれているのも特徴。

これを一気に覚えようとすると、もう大混乱ですよね・・・。

少しでも覚えやすいように、チーム毎に覚え方や見分け方のコツをご紹介していきますね!

 

広告

セブチメンバーの覚え方や見分け方をご紹介!

それでは早速、セブチメンバーの覚え方や見分け方を、ご紹介していきますね。

見分け方はともかく、覚え方はそれぞれ自分に合った覚え方があると思うので、「ふーん、そういう覚え方もあるのね」くらいに参考にしてもらえたら嬉しいです。

見分け方については、チーム毎にメンバーの特徴を解説していきます。

 

セブチメンバーの覚え方

セブチのメンバーを覚えるのに便利な方法をいくつかご紹介します。

①チッケム

まずはこれですね。

チッケムとは、音楽番組などでメンバーを個別に追っているカメラのこと。

グループ全体で歌って踊っているときも、曲の途中で袖にはけているときも、ずっとそのメンバーのことを追いかけてくれる神システムです。

YouTubeにたくさんあがっているので、「○○(メンバーの名前)+チッケム」で探すと出てくると思います。

これで一人一人見ていくと、覚えやすくなると思いますよ!

②韓国の音楽番組

次に、韓国の音楽番組のYouTubeチャンネルもおすすめです。

韓国の代表的な音楽番組のYouTubeだと、韓国語で歌詞が出てそこに歌っているメンバーの名前も書かれています(ハングルですが)。

これがあると、誰がどこのパートを歌っているのかわかりやすいですし、あ、この声はこの人だったのか・・・!という発見にも繋がります。

③セブチのコンテンツ

3つめは、セブチのコンテンツです。

YouTubeでもいいですし、Weverseに上がっている動画でもいいですが、セブチのグループ独自のコンテンツをみると、メンバーのキャラが立っているので覚えやすいかと思います。

あ、あのマイペースな人は○○か、あの天然な人は○○か・・・みたいな。

誰をどんなキャラクターと感じるかは人それぞれって部分もあるので、そこはもう自由にキャラ付けして覚えてもいいと思います!

とにかく映像を見まくれば、顔と名前がだんだん一致してくると思います!

 

セブチメンバーの見分け方

一生懸命動画を見て、名前が出てたりチッケムだったら誰が誰かは分かるようになったけど、みんなで歌って踊ってると途端に分からなくなる・・・って事もありますよね。

メイクとか衣装で雰囲気も全然変わっちゃたり。

推しはどこいった・・・・?!てなることも初めのうちはよくあること。

そこで、セブチのメンバーの見分け方をチーム毎にご紹介していきますね。

 

ヒップホップチーム(ヒポチ)

ヒップホップチームは、エスクプス・ウォヌ・ミンギュ・バーノンの4人です。

それぞれ画像付きで解説していきますね。

 

エスクプス

参照:https://news.yahoo.co.jp/articles/74988da40ab27f1c1170b0b774a4eff8f6f6a9b6

エスクプス・・・もう名前がちょっと難しいですよね。

エスク・・・?エクスプ・・・?てなります。

カタカナだと「エス」なのか「エク」なのか大混乱になるんですけど、英語表記のS.COUPSをうっすらでも覚えておくと、迷わなくなりますよ。

エスクプスの見分け方
①太い眉
②垂れ目
③厚めの唇
④しっかりめの顎

エスクプスの特徴は以上の4点です。

セブチのリーダーなのでみんなを代表してマイクを持つ事も多く、覚えやすいと思います。

 

ウォヌ

参照:https://news.yahoo.co.jp/articles/74988da40ab27f1c1170b0b774a4eff8f6f6a9b6

ウォヌは、サブラッパーを務めるメンバーです。

ウォヌを見分けるための特徴をお伝えしますね。

ウォヌの見分け方
①一重でシュッとした切れ長の目
②身長が高い
③セブチの中で一番の低音ボイス
低音ボイスは見分けるというのか・・・・?という疑問は置いておいて、ウォヌの特徴はとにかく目!
シュッとしたキツネのような目をしています。
身長の高さでミンギュと間違いやすいですが、ウォヌの方が一重で切れ長の目をしています。
ミンギュ

参照:https://forzastyle.com/articles/-/65100

ミンギュはサブラッパーのポジション。

ウォヌと間違えられやすいですが、ミンギュの特徴は以下の通りです!

ミンギュの見分け方
①セブチの中で一番背が高い
②マッチョ
③目は二重で雰囲気はセクシーな犬

セクシーな犬・・・っていうのは完全にぽんずの主観です、はい。

犬っぽいのにセクシーなミンギュ。

トレーニングに励んだおかげで、身体がめっちゃ大きくなってます。

 

バーノン

参照:https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2220172

バーノンは、ヒポチの中では最年少のメンバーで、メインラッパーを務めています。

ぱっと見て分かる様に、バーノンはハーフ。

セブチのなかで一番覚えやすいと言っても過言ではないんじゃないでしょうか。

バーノンの見分け方
①ハーフで欧米系の目鼻立ち
②韓国のレオナルド・ディカプリオと言われている
バーノンはすぐに見分けられると思いますが、特徴はとにかくハーフ顔ということですね!

ボーカルチーム(ボカチ)

次に、ボーカルチームについてです。

ボーカルチームはジョンハン・ジョシュア・ウジ・ドギョム・スングァンの5人で構成されています。

それぞれのメンバーの見分け方を解説していきますね!

 

ジョンハン

参照元:https://sportsseoulweb.jp/star_topic/id=51555

セブチのビジュアル担当、ジョンハン。

ジョンハンは髪型も雰囲気もコロコロ変わるので、一番印象が変わりやすいメンバーかもしれません!

ジョンハンの見分け方を解説します!

ジョンハンの見分け方
①女性的な雰囲気の顔立ち
②色白
③彫りは深くない
ジョンハンは、セブチのお母さん的存在。
あるときはサラサラのロングヘアだったり、またあるときは金髪のショートヘアだったり。
どんな時も、透明感のある美しさは健在です。
ジョシュア

参照:https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2210782

ジョシュアは両親とも韓国人ではありますが、国籍はアメリカのメンバーです。

ジョシュアの見分け方のコツは以下の通りです。

ジョシュアの見分け方
①小顔
②目は二重のつり目
③目が少し離れている
④細身でスラッとした体型
ジョシュアはスラッとした体型で小顔。
ぽんずは最初の頃しょっちゅうジョンハンと間違えてました。
お顔の雰囲気がファーストサマーウイカに似てると思ってたんですが、誰も賛同してくれなかったです、はい。
ウジ

参照:https://danmee.jp/knewssinger2/woozi-seventeen/

ウジはボーカルチームのリーダーで、楽曲のプロデュースも手がけるセブチのブレーン。

特徴があるので、ウジも見分けやすいメンバーだと思います。

ウジの見分け方
①グループ内で一番背が小さい
②色白
③顔は丸くて平ら
④小さくてつぶらな目
みんなでずらっと並んでいれば、背の高さで簡単に見分けがつくと思います。
ウジは色白の丸顔で、赤ちゃんみたいな見た目をしています。
ドギョム

参照:https://sportsseoulweb.jp/star_topic/id=68580

ドギョムはメインボーカルを務めているメンバーです。

ドギョムを見分けるコツは?

解説していきます。

ドギョムの見分け方
①鼻筋が通っている
②目は大きくはない
③面長
ドギョムは、馬に似ているといわれてしまうくらい鼻筋が通っています。
面長で、目は大きい方ではありません。
最初は誰が馬っぽいかな?って探してみると見分けやすいかもしれませんね。
スングァン

参照:https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2216690

スングァンはメインボーカルを務めています。

スングァンも見分けやすい方のメンバーかと思います。

スングァンの見分け方
①頬骨が出ている
②丸顔
③口角が上がっている
④リアクションが大きい
ぷっくりした頬が特徴的で、ファンからは愛情を込めて「アンパンマン」と言われています。
リアクションが大きいので、コンテンツを見ているとわかりやすいかも知れませんね。

パフォーマンスチーム(パフォチ)

セブチのパフォーマンス担当のパフォーマンスチームは、ジュン・ホシ・ディエイト・ディノで構成されています。

それぞれのメンバーの見分け方を解説していきます!

 

ジュン

参照:https://ananweb.jp/column/kpop/173991/

ジュンはリアル王子様と言われるほどの美貌の持ち主。

すーーーぐ分かるとは思いますが、見分け方のコツを解説しますね。

ジュンの見分け方
①背が高い
②目力が強い
③鼻が高い
④小顔
ジュンはツンとした雰囲気のイケメンです。
が、ちょっと不思議ちゃんな一面もあるので、コンテンツでは面白い部分が漏れ出していたりします。
ホシ

 

 

 

 

参照:https://mdpr.jp/k-enta/detail/3490177

ホシはパフォーマンスチームのリーダーです。

バッチバチに決まったパフォーマンスをみせてくれるので、ホシもわかりやすいんじゃないか思います。

ホシの見分け方
①ダンスが超絶上手い
②つり目(10時10分と言われる)
③笑うと目がほそーーーーくなる
④ほっぺがぷにぷに
ホシの芸名は虎由来ですが、ほっぺがぷにぷにしているところからハムスターとも言われていました。
本人はハムスターといわれることに納得いかなかったようで、最近は虎一本です(?)。
ホシのダンスはK-POP界でも指折りの上手さ。
パフォーマンスを見ただけでも見分けられるかも知れません。
ディエイト

参照:https://daebak.tokyo/2022/03/07/seventeen-the-8-covid/#google_vignette

ディエイトはリードダンサー&サブボーカル。

ジュンと同じく、中国出身のメンバーです。

ディエイトの見分け方
①華奢
②顎が細長い
③首が長い
④鼻が丸い
⑤NEWSの小山慶一郎にちょっと似てる
ディエイトも特徴のあるメンバーですよね。
NEWSの小山くんにちょっと似てると思います!
・・・そう思って探すと、すぐに見分けられますね!
ディノ

参照:https://sportsseoulweb.jp/star_topic/id=83917

ディノはメインダンサー&サブラッパーを務めているメンバー。

セブチのマンネ(末っ子)です。

ディノの見分け方
①口角が上がっている
②顎のラインがしっかりしている
③目は一重
④ファンサが神
⑤ウジの次に身長が低い
ディノは、天性のアイドルといわれるくらい、ステージで輝きます。
ファン一人一人にしっかり手を振ったり愛嬌をふりまいたり、ファンサービスも超丁寧。
ライブ映像などを見ると、わかりやすいかも知れませんね。
また、ダンスの実力はセブチの中でホシと1・2を争うほど。
身長はグループ内で2番目に小さいディノですが、そんなことは感じさせないダイナミックなダンスを見せてくれます。
広告

セブチメンバー覚えられないお悩み解決方法!まとめ

今日はセブチのメンバーが覚えられない・・・というお悩みの解決方法と、セブチメンバーの見分け方や覚え方のコツをご紹介してきました。

写真と動画だと雰囲気が全然違ったりするので、まずは動画を見て覚えてみましょう。

YouTubeやWeverseなど無料で見られるものがたくさんあるので、ネタはたくさんあります!

楽しみながら覚えてみてください。

セブチメンバーの見分け方のコツもご紹介しましたが、少しでもお役に立てたら嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました