*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

ちびまる子の声優交代して誰になる?アニメの交代はいつかを調査!

広告
Pocket

この記事では、アニメちびまる子ちゃんの声優が交代して誰になるのか、現時点での候補やTARAKOさんからの交代はいつなのかを調査していきます。

2024年3月に急逝されたTARAKOさんは、アニメ放送開始以来30年以上ちびまる子ちゃんの声を担当してきました。

TARAKOさんの急逝は、老若男女幅広い年代の人が少なからずショックを受けていると思います。

ぽんずもショック・・・。

ショックであるとともに気になるのが、「まるちゃんと言えばTARAKOさんの声だったのに、代わりはどうなるのか?!」という事。

ドラえもんやサザエさんの声優交代では、毎回色々な意見が噴出。

とはいえ、それはまだご健在の声優さんが降板→声優交代の流れだったからかもしれません。

今回は誰も予期していなかった不幸によるものなので、致し方ない・・・ですよね。

早速、ちびまる子ちゃんの次期声優が誰になるのか、その候補者やTARAKOさんとの交代時期はいつになるのかを調査していきます!

 

広告

ちびまる子ちゃんの声優誰になる?

TARAKOさんがちびまる子ちゃんに抜擢されたとき、TARAKOさんは声優としてはまだ無名でした。

ちびまる子ちゃんの作者・さくらももこさんが、自分の分身ともいえるちびまる子ちゃんの声優を自らオーディション。

その時に、自分の声とそっくりなTARAKOさんに白羽の矢が立ったのでした。

・・・というエピソードを考えると、次にまるちゃんの声優をする方のプレッシャー半端ないですよね。

TARAKOさんが亡くなって1カ月が過ぎ、ついに後任の声優さんが発表されました!

菊池こころさんです!

菊池さんはキャリア20年以上のベテラン声優さんで、はなかっぱのすぎるくんや、ワンピースのおトコちゃん、BORUTOのうちはサラダを演じています。

6年前にはちびまる子ちゃんにも出演、TARAKOさんとの共演経験もあるとか!

・・・とはいえ、主役級の役はあまりなかったので、ちびまる子ちゃんで初めてこころさんの声を聴くという方も多いかも。

その方が先入観なく見られていいのかもしれませんね!

 

広告

ちびまる子の声優交代はいつかを調査!

TARAKOさんが亡くなってから、これまでちびまる子ちゃんは今までの名場面を再放送と言う形をとっていました。

しかしここで後任が決まったことで、ついにまるちゃんの声がTARAKOさんからこころさんに代わる日がやってきますね。

そのXデー(?)は4月21日

4月14日の放送ではTARAKOさんの声をしっかりと聞き届けて、21日の放送からは菊池こころさんのまるちゃんを応援していきましょう!

 

広告

まとめ

今日はTARAKOさんと交代してちびまる子ちゃんの後任声優となった菊池こころさんや、交代の日についてご紹介してきました。

菊池こころさんは、長年ちびまる子を見守ってきた制作陣が「この人しかいない!」と太鼓判を押す声優さん。

こころさんのまるちゃん、楽しみですね!

TARAKOさんの声のまるちゃんがみられるのも、あと1回。

毎週日曜日に当たり前のように聞き流していたTARAKOさんまるちゃんの声も、聞き納めです。

心してテレビに向かいましょう!!

そして21日以降にはまた新しいちびまる子ちゃんを見せてもらえると思うと、それはそれで楽しみですよね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました